忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好い天気が3日ほど続いています。道場の庭の花たちも我先に咲こうと力強く動いています。どの花も自己主張をしはじめています。みなさまも良い事への自己主張はどんどんするべきです。他人と自分を比べている人は落ち込むことが多くなります。他人の良いところばかりが、めだって見えてしまいます。劣等感の強い人は他人と比べて、へこんでしまいます。劣等感は比べる事から起こってくるのです。自分と比べるたびに『私は駄目だ』、と思い、自分がイヤになってしまいます。他人と比べなければいいのです。そして『あなたのいいところ!を見つけるのです。あなたは、この世にひとりしかいないのですよ!他人と比べなければ、きっと自分の素敵なところが見えてくるのです。そして自分を好きになって下さい。あなたが自分自身を今より好きになれば自分に自信がでてきます。他人と比べて落ち込む事もなくなります。あなたがもっている良いところを、どんどん引っ張り出してください。『ないものより、あるものを!』『出来ないことより出来ることを!』『持ってないものより持ってるものを!』。さあー小さなことでも、当たり前のことでも良いから目を向けてみてください。良いところがたくさん見つかるはずです。あなたは恵まれているのに気づいてください!!明日の朝起きて、顔を洗って見てください。素顔の素敵なあなたが鏡の中にきっといるはずです。今日も楽しくいこう!!!と笑って出かけましょう.
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも…(^-^)
こんばんは。お久しぶりです。お元気されてますか?いつも先生のブログを読んでは自分を振り返り、できてる所や未熟な所を再確認させていただいてます。今日もまた見つめ直せ、今ある自分や環境を素直に喜び、それを大切にしようと思いました。人と同じだと安心したり、人より上をいこうとしたりする所があるけど、ホントは一番大切な事は自分の内にあるんですよね♪だから、自分にもっと目を向けて、育てていけば、また毎日が楽しくなりそうです!
2007/04/27(Fri) 23:14 編集
コメント有難うございます(^-^)
Mr.なみきり
お久しぶりです。お元気そうですね。ブログをのぞいてくれていて嬉しいです!人と比較せず自分に目を向けることですよね。そして仕事は楽しんですることにより必ず良い発見や成果が得られます。貴女ならできるはずです!鏡の前のアイラインを引く前のすっぴんの貴女(飾らず構えない素の貴女です)の美しいところを見つけて下さいね。またお待ちしています。【波切】
2007/04/29(Sun) 03:44
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]