忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休はどのように過ごされていますか?日常の忙しさで、ストレスがたまっていませんか。自分がストレスをためこみやすい性格かどうかを知り、もしそうだとすれば、発想の転換や気晴らしの方法を見つけ、ストレスと上手につきあえるようにしていきたいですね。ストレスの原因は、いやなこと、できないこと、不満なことなどマイナスなことだけではなく。望んでいた環境や出来事でもリズムの変化で現れてくることがあります。どんなことが心や身体に影響し、どうすると心身が楽になるのか考えてみましょう。日々の生活にストレスはつきものだと認めて、心と身体の声に耳を傾けるようになると。ストレス過剰による気分の変化に気づくようになります。ストレスの解消方法は色々あります。『気持ちがすっきりしない。ストレスがたまっているかな?』と思ったら、まず太陽の光を浴びて散歩してみるのも良いことです。太陽のまぶしいぐらい明るい光は気分まで明るくしてくれます。曇りつづきのときや梅雨時に、なんとなく憂うつな気分になることがあります、部屋の中ばかりに居て日光を浴びずにいると、身体がだるくて何もやる気が起きなくなります。そうなる前に、晴れた日には散歩をしてください。朝、少し早起きして、昇っていく太陽に向かって歩いていくのが好いのです。昇っていく太陽が草花の成長を助けるように、私たちにも力を与えてくれます。日光を顔と身体に浴びて、その心地よさをかみしめながら軽く散歩してみましょう。朝から、身体を軽く動かすことで、身体が温まり、活動レベルを上昇させて一日の素敵なスタートとなります。早起きできない人や朝が忙しい人は昼でも好いのですよ。昼食後の休み時間に、日の当たらない室内で休憩するよりも、近くの公園でも散歩しましょう。日光を浴びて、リラックスできます。日ごろ室内に、こもりがちの人は、積極的に日光を浴びるようにしてください。意識して太陽に顔を向けストレスと上手につきあうエネルギーを得るのです。【太陽が心と身体を元気にしてストレスから守ってくれます!!!】
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっと間に!!!
チッチキチー
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。あっという間でした。今夜はまた現実に戻され「さぁー!遊んだ分だけがんばるぞ!」と気合を入れなおしました。おいしい物を食べて、おいしいお酒を飲んで楽しかったです。残念ながら雨ばかりでしたので太陽にはお目にかかれませんでした。自然の恵みに感謝をして、時々は身体・心をリセットしないといけませんね。でも、このブログに書き込むことによって、自分を振り返るきっかけになってます。ストレス解消!?ですかね・・・・・。(笑) (注)あまり、「あれこれ、しないといけない!」と思うと逆にストレスになりますよね。ボチボチいってください。時々、プレッシャーかけますね!!!
2007/05/07(Mon) 01:09 編集
コメント嬉しいです。
Mr.なみきり
連休終了、日常の生活に戻ったようですね。いつもコメントを頂いて励みになっています。皆さんが見てくれているのかなぁ~?せっかく来てくれても退屈してるのでは?とか色々考えます。でも最後には、まあ~いいかボチボチ書いてれば私でも進歩するだろう。ぐらいの感覚で続いています。とりああえず前進しながらやっていればボチボチが肝心ですよね!適度のプレッシャーを頂いて楽しんでいます!!!オヤスミなさい!!!
2007/05/10(Thu) 01:32
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[166] [165] [164] [163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]