忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちは日常の生活の中で、自分の呼吸を意識することはほとんどないはずです。でも知らず知らずのうちに、ため息をつき、ストレスに対処しようとしていることもあります。疲れ、不満、忙しさの中で、ついでてしまう、ため息は、まわりの人には決して好印象は与えません。無意識のうちにでている、ため息で壊れてしまう人間関係もあります。なんとなく気分が乗らないとき、目の前の課題に集中できないときなどは、腹式呼吸をおこなうだけで、やすらかな気持ちが訪れてきます。ストレスに対処するには、心のモヤモヤを吐き出して新鮮な酸素をたっぷり吸い込むのが良い事なのです。最近読んだ気功の本に『丹田呼吸法』というのがありました。腹式呼吸です、やってみたら簡単でリラックスできましたので、皆様も集中できないなーと思ったときはやられてみてはどうでしょうか。
まず【背筋を伸ばし、肩の力を抜いてあぐらをかきます。両手も力をいれずに太ももに軽く置きます。伸び上がるように息を吸い、次にみぞおちをゆるめるようにして息を吐きます。伸び上がった上半身が今度は沈んでいくような感覚でおこないます。そのさい、吸うのにたいして吐く時間が3倍くらいの長さになるようにしてください。この要領で呼吸をくり返し、落ち着いて、気分も晴れ、心地よくなってきますから。、そのあたりで終わって下さい。最後に息を吐く時は、上半身を前に倒して、息を吐ききるようにします。腹式呼吸なので、はじめは両手をおなかに当て、吸うときにおなかがふくらみ、吐くときに引っ込んでいるかを、確認しながらすればコツがつかめます】。できるようになれば、椅子に浅く座って両足を肩幅に開いた姿勢でもできます。
ため息がひんぱんに出る、あなたはストレスがたまっています。腹式呼吸を習慣化すれば心のモヤモヤが吐き出され、きっとあなたの人間関係まで好転します。
明日から鹿児島です。3時半すぎましたのでオヤスミいたします。【波切】!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
チッチキチー
こんばんわ!!!忙しい毎日ですね。渡り鳥のように飛び回っているのが目にみえます。今日は一日中、部屋に閉じこもっていました。昨日、とても嫌な出来事にあり、今日はやる気がなくめいってました。忘れよう、忘れようとしても頭から離れません。でも、友達に言ってスッキリしました。また、気分転換にブログも見ることができ、復活です!!!。もちろん呼吸法もして、嫌なものを吐き出しました。明日は外に出ておいしいコーヒーでも飲みに行こうかなぁーと思います。先生はストレス解消できていますかぁー・・・!!!
2007/05/13(Sun) 00:21 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
返信が大変遅くなり申し訳ありません。パソコンを開ける時間もなく忙しく、ご無礼いたしました。やる気があったり、そうでない時があったりと、色々ありますね。貴女が部屋に閉じこもったりとは、そうとう大きな嫌な出来事だったと思います。友人は好いものですね。貴女にはたくさんの理解者や相談にのってくれる方がおられるから安心です。何事も考えようです!お友達を大切にされてください。【心にためず!】を実行されて楽しく過ごされてください PSご祈願ありがとうございました!!!oyasuminasai
2007/05/25(Fri) 23:06
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[168] [167] [166] [165] [164] [163] [161] [160] [159] [158] [157]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]