忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は散歩のススメを書きました。今日は道場の庭に咲いているバラに癒されている私の想いです。先日まで庭いっぱいに白いバラが咲き、心地よかったですね。今は年末にスタッフが植えてくれた,ピンクの大きなバラが咲いています、清く美しく可憐な花で、世俗に汚れた私の心を清浄にしてくれるような感じがします。もう少しで大好きな大きな白い【がく紫陽花】も咲いてくれます。楽しみにしています。草花は心を穏やかにしてくれたり、元気をだしてくれます。暖色系の花を見ていると、元気を与えてくれます。、気分がアチコチに向いてイライラしているとき、寒色系の花を見ていると落ち着かせてくれます。無心になって、ただ花をながめているだけで、何か感じるもの得られるものがあります。アパート住まいの方でもベランダで育ててみてください。花芽がつきだしたのを見つけたときなどは、嬉しくなってドキドキして、誰かに言いたくなったりしますよ。気分が沈みがちなときなど、きっとあなたを元気づけたり、落ち着かせてくれます。花のパワーを感じてみましょうよ!??あと、私の趣味で2年前まで犬【トイプードル】を10年間飼っていました、残念ながら諸般の事情で遠方の人に譲ってしまいました。今は居ない彼は私が家に帰ると飛びついてきて私の顔を舐めまくりジャンプをして喜びます、庭に出したら一日我慢しているトイレをして、話しかけながら散歩を楽しんでいました、家に入りお腹をさわったり、ボール投げをしたりと楽しい夜のひと時でしたね。仕事の事で忙しくてもその間は、『ペペ(犬の名前)に飽きられるまで遊んでもらう』そんな感覚でした。ペットに【相手をしてもらっている!】という意識が癒しを感じることなのです。動物には人を癒す力があります。動物好きの方は飼うことを考えてみてはいかがでしょうか。ペットや植物を生活の中に取り入れてみると、いたたまれない気分のときも、その癒しの効果は想像以上です。あなたのストレスが、いつの間にか解消してしまいますよ!!!書き終えた瞬間に、すごい雨と雷が続いています皆様の所ではどうでしょうか。今夜はうるさくて眠れそうにありません、でも3時です明日は福岡行き眠らなきゃですオヤスミなさい!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
チッチキチー
今日、こちらは今現在、暴風・雷注意報がでています。天気って変わりやすいものです。明日は晴れみたいです。でも、日々、変化があるからおもしろいのでしょうね。先日、両親に犬をプレゼントしました。最初、父はあまり良い顔はしませんでしたが・・・今じゃ、「コロ(犬の名前)行ってきまーす」と玄関でニコニコ挨拶するまでになりました。一緒にじゃれている父の表情も穏やかです。久しぶりにそうゆう表情をみました。母は「コロ、コロ」とまるで子供のようにかわいがっています。すぐいろんな愚痴がでていた人ですが、最近はほとんど聞きません。「犬」ってすごい効果ですね。家族の一員です。動物の癒しについては、どう説明したらよいかわかりませんが、何か大きな力(パワー)を持っているなーと実感しています。 でも、犬もしっかり人間を見ていて、母が帰宅すると玄関まで迎えにきて、父が帰っても迎えにこないそうです。(父はコロを時々叱るから・・・) 父はいじけてました。(笑)
2007/05/10(Thu) 23:00 編集
コメントありがとうございます。
Mr.なみきり
10日、明け方に九州から始まった雷雨が東上して全国制覇したようですね。【女心と秋の空】(苦笑)といいますが春の空も移り変りが激しいようです。今日11日の熊本は心地よい小春日和でした。プレゼントしたコロちゃんの存在がお父さんお母さんの間の潤滑剤となっているようですね。すごく好いことをされましたね。ワンちゃんは利口です。誰が自分に優しく甘い人かを知っていますよね。そのうちにお父さんもコロちゃんからお迎えを受けるようになる事でしょう。最近アニマルセラピーという言葉が聞こえます、実際に動物とふれあう事で血圧や脈拍数が安定するようです。セラピー犬と呼ばれるワンちゃんたちが介護施設を訪れ高齢者の方たちが穏やかな笑顔を浮かべているのをテレビで見たことがあります。もしかしたら人より動物のほうが癒しの力を持っているかもしれませんね。でもそれはマズイかもですね。オヤスミなさい
2007/05/12(Sat) 02:34
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]