忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたの心は素直ですか?仕事や人間関係がうまくいかないあなた、原因は何だと思いますか。あなた自身にあるのではないですか。あなたのまわりの誰かが、それとなく、あるいは単刀直入に気づかせてくれていますよ。あなたの心が素直であれば、人のアドバイスや忠告が心にストレートに心に入ってきます。そして自分の考えや行動を反省して改めることができます。そんなあなたは、まわりの人から好かれて信頼もされることでしょう。反対に、うまくいかないのは、自分ではなく、他人が悪い、環境や状況が悪いなど、他のせいにしていたら、人の言葉に耳をかたむける気など起きるわけがありません。自分は常に正しいと思っているガンコなあなたに忠告すれば、あなたは腹をたて相手を嫌うようになり、相手もあなたとの付き合いを嫌がるようになることでしょう。そしてますます仕事や人間関係がうまくいかなくなります。
人の話は素直に聞いてみるのが大切なことです。素直に話を聞くといっても、すべてそのとうりにするのではなく。話をまず聞いて、受け止めてみましょう。そして、あなたに改めるところがないか、考えてみるのです。そんな素直さが、あなたを素敵に成長させてくlれます!!!
あなたの心を素直に、優しく、強くしてくださいと守護霊様にお願いしてみましょう!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チッチキチー
こんばんわ(^O^)久しぶりのコメントです 寒い日が続いていますが、お変わりありませんか? ブログの中で素直という言葉に反応してしまいました(^-^)  素直って難しいですねー 最近、環境が変わり、特に感じています 私は自分の思いや考えをうまく表現できないなーと気が付きました 言葉も表現もしぐさも自分で制御していることが多々あります まぁーそれも時と場合によっては必要ですが・・・ 素直に表現できない自分もいて、時々、苦しくなることもあります ただ、今日、ある場面で相手(人間)を知るためにはお互いさらけ出すことも大事かなーと思いました そうやって素直と考えた時に、素直になれば楽になれるんだなー と思いました(^-^)自分の中の殻を打ち破れればいいですねー それと、素直になる・・・相手を受け入れ、信頼することに繋がると思いませんかー?(^-^)  以上、先生(^O^)のブログを読んだ私の素直な気持ちでした おやすみなさーい
2007/04/20(Fri) 01:20 編集
コメントありがとう!!!
Mr.なみきり
新しい道に進まれ楽しくやられていますか。環境の変化は慣れるまで大変ですね。『素直になる』シャイで少し面倒くさがりやさんの貴女には必要なことです。『まーいいや』と思わずに自分の思いや考えを制御しないで、はっきりと表現することが大事なことです。相手を知りたいと思ったときには、まず貴女から心を開いてみましょう。素直になって、すっぴんの素敵な自分自身を引っ張り出してください。オヤスミなさい!!!
2007/04/20(Fri) 03:29
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]