忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日は熊本は雨でした。少し前までは雨は、イヤだな!とか、うっとうしいな!と思ってましたが。最近は、【せっかくの雨だからゆっくりしよう】そう思ったら雨も楽しいですね。ゆったりとした楽しい日曜日でした。
今日は会話についてです。人とのかかわりには、まず会話が大事ですね。『相手が関心をもっていることを話題に!』することがコツです。ファッションに興味があるのか、旅行が好きなのか、花が好きなのか、本が好きなのか、少し話しをしてみて、様子をみてみましょう。普段は無口な人でも、自分の好きなことが話題になれば、話がはずみます。相手の関心があるものがわからないときには、その人自身に関心をよせてみましょう。また相手が関心をもっていることが自分にわからないことだったら、それを教えてもらうつもりで相手の話を聞くのが大事なことなのです。自分のことを分かってもらいたいが為に相手が興味がない話でも、それに気づかず、自分のことのアピールのためなのか、一方てきに話したりしないで下さいね。会話のあいまに相手の目を見てみましょう。あなたとの話を楽しんでいるのかな?相手の気持ちを感じてください。会話とはお互いを想いあっての言葉の掛け合いです。楽しく会話が弾むと、相手のことが、よーくわかってきます。楽しくなって相手の事が、ますます好きになってきます。【相手との関係を深くするのは、まず話を聞くこと!そして話をすること!】が一番ですよ。 オヤスミなさい!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは-
チッチキチー
こんばんわ!今日も雨でしたね。でも、少し考え方を変えただけでも、その日の生活が楽しいか、楽しくないかが変わるものですね。良いことを教わりました!「言葉」って大切ですね。言葉を話せたり、言葉を使って自分の気持ちを相手に伝えることができるのは、人間でしか出来ない能力ですよね。動物同士は何らかのコミュニケーションで通じているかもしれませんが、いろんな感情を言葉で表現できることって、すばらしいことですよね。最近、そんな風に感じています。相手との関係を深くするという意識を持って会話を楽しんでみようと思います!!!


2007/04/27(Fri) 00:09 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
熊本は水曜日から好い天気になりました。庭のまだつぼみの花たちも、咲こう咲こうと力を出しているのが見えてます。スタッフに今年植えてもらった新しいバラが咲き誇るのが楽しみです。貴女も環境が変わって忙しいでしょうね。親しい友人もできたようですね。積極的にコミニュケーションをもって楽しく充実した日々を過ごされる事を願っています。道場の花のように力強く生きようと願うことです。美しく素敵に変わられるのを楽しみにしています。『自らが変わろうと意識をもてば必ず良い方向に進むはずです』。オヤスミなさい!!!
2007/04/27(Fri) 00:51
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]