忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のことばかりを考えている人は愚痴が多いようです。他人の学習や積み重ねている努力など何も考えず自分が真っ直ぐに進むこともせずに、『なんで私だけがうまくいかないんだ』『どうせ私なんか何やっても駄目だから』と不平不満や愚痴ばっかりで毎日を過ごしています。そして悪くなった事は、人のせいにしてしまいます。仕事でもプライベートでも、悪くなったのは他人のせいではなく、自分のことしか考えない自分にあるのです
。人を思いやる心がない自分自身なのです。
そんなイヤな自分が変わるためには自分のことを忘れるぐらい、人のことを、思いやりをもって考えてみてください。必ず良いご褒美が返ってきます。相手を喜ばせようと思っている人は、相手の喜びが自分の喜びに返ってきます。【相手の人の喜びが、自分の喜び】になるのです。相手のために心から何かしようとと思っていれば、必ず相手に伝わります。結果的にできなくても、あなたの想いを相手の人は喜んでくれるはずです。
思いやりをもって誰かを喜ばせたら、必ずあなたに良いことが起きてきます、その人がお返しをしなくても、誰かが、お返しをしてくれます。きっと神様が【与えれば与えられるの教え!】素敵なお返しをしてくれるのです。
あなたの思いやり、親切、笑顔、あなたのもっている力を惜しみなく与えてみましょう。自分のことを忘れるほど人のことを思いやるあなたには不平不満や愚痴など、でるはずがありません。日々を楽しく過ごしましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
チッチキチー
こんばんわ!やっと、暖かくなってきましたね。5月です!!!相変わらず、時間が過ぎるのが早い!と感じている今日この頃です。「不平不満、愚痴」・・・・・時々、私も言ってますね。でも、言ったらスッキリしてすぐに忘れることですよね。自分で言っても、この状況を変えるのは自分しかいない・・・・・と思ってます。自分次第で状況は変えられる、気の持ちようって感じですかね。  ただ、最近の私はちょっと自分のことで精一杯で、他人に対して無関心になっているなぁーと反省しています。せっかくの「出会い」を大切にして「笑顔」という「思いやり」を相手に送ってみようと思います。 結果を考えず、過程が大事かな・・・。
2007/05/01(Tue) 23:56 編集
コメント有り難うです!
Mr.なみきり
5月になりましたね今年も4分の1を完全燃焼されましたか?うろうろしてたら、あっという間に年の瀬ですよ。愚痴を言っても心に留めない!守っているようで安心です。今の貴女のおかれている状態は、自分のことを中心にやるための時間です。それで良い期間なのです。いろんなことに余裕ができて、少しまわりをみる時間ができたら、今のおかれている立場がもっと楽しく過ごせるかもしれませんね。では!!!【なみきり】
2007/05/03(Thu) 01:03
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]