忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から書いてたストレス対処法ですが、あの方法を実践しても、目の前にあるストレスがおおいかぶさるように、気持ちを沈ませてしまうことがあります。たとえば翌日に苦手な取引先との約束がはいっているとか、上司からよびだされて叱られるのがわかっているときなどです。そんな時は、嫌だ、気が重いと考えることのなかにも『いい』と思える部分がないか探してみましょう。苦手な相手に会うときでも、もしかしたら好ましいところが発見できるかもしれません。こちらが笑顔で心を開き、誠実な態度を示し続ければ相手も気を許して信頼関係が生まれ大きな仕事への契約となるかもしれない、と考えてみるのです。上司に叱られるのが目に見えていても、それは上司が自分に期待しているからだと考えてみるのです。あなたへの期待が大きいから、実力を発揮して、より成長するように導いてくれるのだと解釈すると、ありがたいとさえ思えてくるのです。嫌な上司であっても、多少なりとも感謝の気持ちをもつことができれば、苦痛がやわらぎます。日曜日の晩、月曜からの忙しい毎日を考えて憂うつな気分になったら、『いまの時代に忙しく仕事があるのはありがたい!』と考えてみましょう。働きたくても仕事のない人、忙しく没頭できるような仕事に出会えずいる人は、世の中にたくさんいます。
嫌だと思うことの中にも『いい!』と思えるところを見つけ。感謝の気持ちをもつようにすれば、あなたの心の中に変化が生じてきます。大きなストレスだと思ったことが、じつは好ましいものとしてとらえている自分に気づくはずです。嫌なことを前にして、ただため息をついたり、嘆いたり、不安をふくらませても気がめいるだけです。どんな嫌なことにも、自分を成長させる『いい部分』はあるはずです。感謝でストレス克服!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ!
チッチキチー
自分なりのストレス解消法を持っていればいいですね。最近は困難やストレスなどで命まで絶ってしまう人が多いですね。つらいのだと思います。つらい時、困難な時、違う視点でものをみたり、一歩離れてみることも大事ですね。私はいつも「なんとかなるさー」と思い直すことでストレス発散しています。ストレスを克服する耐性がついてきたかな・・・!?
2007/05/31(Thu) 00:45 編集
こんにちは!
Mr.なみきり
そうですね、つらいニュースが後をたたず残念ですね。自分なりのストレス解消法を皆さんが見つけて欲しいものです。貴女のストレス解消法『出たとこ勝負』で「なんとかなるさー」良いことです。大変忙しく難しい勉強ばかりでキツイでしょうが『楽しく学ぶ』で日々をおくってください。コメント有り難う力が出ます!!!
2007/05/31(Thu) 15:25
お返しの愛
甘えん坊
先生(^-^)いつもありがとうございます。『お返しの愛』そうですね。どんな事があっても尊敬し、信じてついていった方ですもの。考え方一つ、気持ちのもちよう一つで心に余裕が持てるんですね!ストレスは自分自身が生み出しているのかもしれません。今がある事総てに感謝ですね。自分自身しか見えなくなった時苦しくなるのかな?そんな時は先生また気付かせてくださいねo(^-^)oありがとうございました!
2007/05/31(Thu) 12:23 編集
貴女のコメントに感謝!
Mr.なみきり
そうですね。受けた恩、感謝は忘れないで大事にして下さい!そして今は。自分はどうあるか!真っ直ぐに進んでいるか?後ろめたいことはしてないか?教えを守って進んでいるか?笑顔で感謝をもって歩んでいるか?貴女がこれからをどう生きるのか!それが大切ですね。たまには、いつもと違うゆっくりした時間を作ってさぼることも好い好いですよね。
2007/05/31(Thu) 15:04
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [161] [160]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]