忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日午後に鹿児島に到着しました。まずは私の神事の源である梅ケ渕不動堂に参拝です。駐車場から『清浄の滝』のある本殿までの100メートルあまりの参道がすご-く綺麗でした。紅葉の落ち葉や、椿の落ち花などたくさんの色が絡み合った、じゅうたんです。しばらくは、その美しさに見とれて立ち止まったほどです。歩き上がるのも疲れることもなく本殿の滝の前に居ました。
今日から新しい神殿の工事が始まりました。神殿といってもプレハブハウスです。梅ケ渕不動堂は700年の歴史はあるのですが社務所も無く、一畳ほどのハウスが有っただけでした。ボランティァの皆さんが一同に座る部屋がなかったのです。10日には6畳の神殿ができあがります。これで雨の日も大丈夫です、正月にも間に合います。元旦からのご祈願も、お客さまが寒くなく、家族全員でも座ることができるのが、嬉しいことです。私にとって大きなクリスマスプレゼントです。感謝です。皆様に感謝です。出会いに感謝です。人の縁は大切に丁寧に感謝を持ち大事にしたいものです。

皆様も感謝を忘れない人でいて下さい。人から受けた恩を忘れた方は自分を見失っています。そんな心で成功があっても、虚しさが残るだけです。爽やかに生きるあなたでいて下さい!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未熟な店長
こんばんは。感謝するってすごく素敵なことですね!!してもらって当たり前、思ってもらって当たり前、って思っていると、ついつい傲慢な心になってしまいます。でも、『自分で』したり考えたりして当たり前の事を、誰かがかわりにしてくれたら、やっぱり嬉しいし、その気持ちを一言「ありがとう」と表現できる事、相手に感謝できる事っていいなぁって思います。日々小さな事から感謝できて、その出来事を大切に思えたら、きっと毎日幸せを感じられるような気がします。自分の人生にかかわる事のなかった人との出会いにも、その方と出会わせて頂いた事に『ありがとう!!』という気持ちを持ち続けたいです。
2006/12/09(Sat) 23:45 編集
いつもアリガトウございます。
Mr.なみきり
そうですね。言われるとおりです!心から感謝して『ありがとう!』を!一日の終わりに今日、何回、『ありがとう』が言えたか、数えて見て下さい。『一期一会』は、今まで関わりのない方との初めての出会いだけではなく、今日という日に出会うのも、云うのです。今日は今日だけなのです。『今日の日に感謝です』もう二度とこない今日を大事にすることですね。『今日を大切に、丁寧に積極的に、後悔しない生き方である貴女』でいて下さい!
2006/12/10(Sun) 00:56
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]