忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から熊本に居ます。昨日少しのんびりした時間があったので、道場の庭に花を植えました。鹿児島から買ってきた、小さな花の鉢を庭に植え替えたのです。黄色、白、オレンジ、紫、ブルー、15鉢の可愛い花を植えました。庭には色々な花が咲いていますが、自分でしたのは初めての経験です。無性に花を植えたくなったのです。始め花壇に鍬を入れ肥料をまき、根っこがマグカップぐらいの花を、ひとつづつ掘った穴に入れていくのですが、難しいです。最後のほうは適当になってしまい、花が傾いたり、あっちこっち向いたりしてしまいました。

そんなんで、仕上がりは駄目ぽっいようですね。でも可愛くてきれいです。花とか自然と接するのが少ない私でしたが、最近、季節の移り変わりや、花の色の鮮やかさ、風の匂いを感じることが多くなってきました。

庭に植えた花も綺麗ですが、道端に咲く小さな野生の花も自然の息づかいを感じてしまいます。日常の生活の中に季節を取り入れてみて下さい。疲れ気味のあなたの心も少しは潤ってくるのではないでしょうか。

お天気の好い日には、たまには近所を散歩してみてはどうでしょうか。爽やかな風を感じるはずです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
D
おつかれさまです。
パンジーもかわいいですが、ノースポールというマーガレットに似た白い花も長く楽しめます。
少し遅いかもしれませんが、球根類もいかがですか?春が楽しみになります。
鉢植えを庭に下ろす時は、根っこの部分を少しほぐしてやるといいですよ。(^-^)
元・農家の嫁より
2006/11/30(Thu) 10:08 編集
元農家のお嬢様へ
Mr.なみきり
ご指導有り難うございました。球根は春への楽しみですね。分かりました今度挑戦してみます。でも鍬をうったのが堪えました、体力がいりますね。マイッタでした。完璧にはできませんでしたよ。今度お会いしたときに教えてください。今はトレンディーなお嬢様へ。コメント、有り難うございました。【波切】
2006/12/01(Fri) 03:20
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]