忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に寒くなってきましたね。皆さん風邪ひかずに過ごされていますか?!!! 体調の管理をしっかりとされて下さい!!! 昨日は九州でエステのお店を展開されている社長のご自宅を『屋祓いと施餓鬼供養』を致しました。施餓鬼供養とは『ご先祖供養』・『先祖代々の水子供養』・『お家と宅地に係わる精霊の供養』の事です。線香護摩作法で、厳かにいたしました。三人の可愛いお子様がおられて式の始まる前は鐘を叩いたり、お供えを触ったりと、子供らしい行動でしたが、式が始まると、ちゃんとお座りして静かにされていました。感心しましたね。さすがご両親の教育ですね。訪問したときも帰りのときも、きちんと笑顔で挨拶してくれた子供さんたちでした。

子供さんの教育のことでよく話がでますが、最近の子供さん(大人もですが)挨拶がなされていないようです。朝起きたときに、『おはよう!』で始まり『おやすみ!』で終わる一日の挨拶をしない方々が多いようです。愛を込めて『行って来ます!』『ただいま!』感謝を込めて『いただきます!』『ごちそうさま!』この挨拶ですべてがうまくいくのです。

前の日に喧嘩をしたカップルも朝起きたときに、気まずくても照れくさくても『おはよう!』の、一言で解消されます、朝食のとき『いただきます』『美味しいよ』『ごちそうさま』もうこれで昨夜、おやすみも言わずに別々の部屋で眠っていた二人の仲もラブラブに戻ってしまいます。

守護霊様に毎日の挨拶は大切なことですが、家族の挨拶はもっと大切な当たり前のことです。挨拶をしない子供だからではなく、挨拶をさせる親になって下さい。どんな時でも挨拶をするカップルでいて下さい。お嫁さん、返事をしない、お姑さんでも、あなたは挨拶を続けて下さい。機嫌の悪いときは返してくれない先輩、上司でも、あなたはいつも気持ちよく大きな声で挨拶しましょう。『お早うございます!』で今日も気分よい一日の始まりです。

ドーハでのサッカーはシリアに1*0で日本勝利、2連勝ですね。おやすみなさい!!!  【波切】

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未熟な店長@F
自分から挨拶するのが恥ずかしかった時期があります。今は毎朝職場に足を踏み入れたら、誰もいなくても「おはよう!!」と言って入ります。気持ちのいい一日の始まりになります。言い忘れると、なんとなく気の抜けた一日になってしまいます。不思議ですね。会話のきっかけにもなる「あいさつ」。ほんの一言ですけど、大切だと、今になってしみじみ思います。今後も照れずに自分からしていきたいと思います。もしかしたら、それで相手の気持ちが晴れるかもしれないから;-D
本当に近頃冷え込んできているので、体調崩されないように気をつけてください☆
2006/12/04(Mon) 21:09 編集
有り難うございます。
Mr.なみきり
誰も来ていないお店に入ったときにでも『おはよう!』と言っている店長さん、好いですねぇ、一日のスタートを大事にされているのが感じられます。相手の目を見ながら心をこめて、大切に、丁寧に、笑顔で挨拶されているはずです。まず挨拶で癒しのコースをスタートされて下さい。本当に寒い日が続きます、風邪ひかずに、お仕事、プライベートを愉しまれて下さい。
2006/12/05(Tue) 22:50
こんばんわ(^O^)
チッチキチー
めちゃくちゃ寒いですねー 石油ファンヒーターの前から動けません(>_<) 愛犬には洋服を着せてます 私も小さい頃は、あいさつはしっかりしなさい!と父から言われてました 小さい頃は恥ずかしくて、嫌々ながらあいさつをしていたのを思い出します(>_<) でも、ある日、他人からあいさつをしてもらって、ハッとさせられましたね 自分の目をみてあいさつしてくれる・・・自分の存在に気付いてくれてる、嬉しいし一瞬でつながりますよねー 表情にもよりますけどね  相手が心地よく思うあいさつを心がけようと思います(^^)v あと、「ありがとう」という言葉を忘れずにしたいと思います(^-^)  おやすみなさい(^O^)
2006/12/04(Mon) 21:11 編集
今晩は~
Mr.なみきり
お疲れ様です。目を見て挨拶をする!そうですね、目が相手に訴えるのですよね、そして目が答えます!目をそむけながらの挨拶は駄目ですね、恥ずかしいとか、心に何かある時は目を合わせることができないものです。貴女は今日も『相手の目を見て』『心を込めて』『ありがとう』を何回も言えたはずです。今の貴女は、しっかりと相手の目を見て挨拶できる方になられています。嬉しいことです。ワンちゃんは洋服着て暖かく走りまわっているのですか。可愛い姿が目に浮かぶようです!!!コメント有り難うございます。
2006/12/05(Tue) 22:07
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]