忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の熊本は好天気でした。でも明日からの九州は雨もようです。晴れる日もあり、曇る日もあり、雨まで落ちてくる日もあります。

皆さんの心の天気はどうですか?寂しくなったり、不安になったり、で曇っていませんか、いつも言っているように自分で不安をひっぱっらないように、妄想で心を曇らせないで、人に頼りすぎて寂しくならないようにしましょう。

他人に対して抱く感情でマイナスになることが多いことに気付いてください。恐怖、悲観、心配、邪推、失望、不平、不満、中傷、嫉妬、・・・等々。心が消極的になるのはあなた自身ではなく、他人に対する想いなのです。

他人に対して抱くマイナスの想いは、全て自分に対してもマイナスに働くのです。そんな時は心の大掃除をして下さい。自分の心の中が消極的感情で汚れていないかを思い浮かべて、見えた感情を、ひとつづつ消してください。心という鏡についてしまった『消極的感情』を洗い清めていくのです。

そして『積極的感情』を押し出していきましょう。苦しいこと、嫌なことがあっても心を肯定的に振り返りかえることです。常に積極的な心を保つことが、人生を愉しく生きる方法の基本です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
ミセス沼
毎日、楽しい日々を送っています(^O^) 有り難うございます☆守護霊様について、○Or×をお聞きした時の反応の速さは、私に原因が有ると思うのですが一回では反応してくれません。何が足りないのですか?内容は具体的にですよね?もしかしたら声に出してお聞きし方がよろしいのですか?P.S.不思議な事が一杯有ります。楽しいですo(^-^)o ありがとうございますm(__)m
2006/12/08(Fri) 10:07 編集
Re:お久しぶりです。
Mr.なみきり
こんにちは~いつもコメント感謝です。楽しくやられているようですね。嬉しいです。守護霊様が出してくれる答えの早さですか?慣れるまでは声を出して具体的に尋ねたほうが良いでしょう。沼さんがお願いする事は答えを聞かないで下さいね。色々と自分で考えても迷うときに聞いて下さい。では守護霊様への挨拶を毎日され、教えをたくさん貰ってください。では又ですねぇ~
2006/12/09(Sat) 23:11
無題
未熟な店長
本当に『積極的な心』で毎日を過ごす事ができたらっと思います。1日の中には、やっぱり辛い事があって…。でも、そこで踏ん張って、今自分ができることで精一杯前を向いていけば、少しずつ考え方や捉え方、感情が変わっていくのかなと思います。自分はまだ“常に”という所まで成長していないですが、日々自分の心と向き合い、マイナス感情を引きずらないようにしていきたい!!と思います。
2006/12/08(Fri) 19:08 編集
コメント有難うございます。
Mr.なみきり
『前向きに行こう』とされている姿勢が見えますね、一挙に何でもは無理です、休憩しながらでも、少しは後ろを向く事があっても良いのではないでしょうか。今、貴女ができる範囲、できる事だけでも完全にするように心がけていれば良いですよね。相手がいる事で起きる不安や苛立ちは、相手のできる範囲を確認し認める事も必要ですね。相手に多くを求めても無理な事があるかもしれません。でも良くできる部分を見つけてあげて、さらに他の部分を引き上げてあげる事が重要ではないでしょうか。貴女も相手も誰も完璧な方はいないのです。それを理解しながら進歩して行く貴女でいて下さい。マイナスがあっても『マイナスを引きずらない自分でいる』その思いを持ち続けていて欲しいです。顔晴ってね!
2006/12/09(Sat) 23:09
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]