忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みして申し訳ありません。10日は鹿児島、梅ヶ渕不動堂の神殿の完成で感激しました!ボランティアの皆様も喜んで、工事中の3日間は連日、心を込めてお昼のご接待を頂きました。寄贈していただいた、福岡の竹田様、『有り難うございました』。ボランティアの皆様有り難うございました。

12日だけ熊本に居て、13日から故郷に帰ってきています。19日まで居るつもりです。毎日の食事の用意と、家の片付け、後は母の話を夜遅くまで聞いているだけですが、中々楽しい時の流れを感じています。今夜の食事は母のリクエストで、お雑煮を作りました。正月は忙しくて帰郷できないので、一足早い2人でのお雑煮です。『美味しいよ!』の一言。嬉しかったです。ささやかな親孝行の真似事いつまでも続けたいものですね。

生んで育ててくれた母に対する感謝。子に対する想いやる母の気持ち。親子の間であれば、当たり前のことですよね。人同士もお互いが相手を相手のことを思い、認め合うことで、良い関係を築けるのではないでしょうか。

仕事上の関係。友人同士。カップル同士。夫婦の間。全ての関係は、人との出会いを大切にして。感謝し。相手を思いやる心をもてば、必ず良く保つことができるのです。まず自分のことを思ってもらうのではなく。相手のことを理解して、感謝して、大切にして、あなたの愛を与えるのです。『大切にしたいと思う気持ちと行動で現すのです』。

人は一人では生きていけません。必ずあなたのことを想う人が現れます。もう現れている方もいるはずです。大切にしてくれる人を、その相手を見失うなわないよう、あなたの心を磨いて輝かせていてください。

私も。ご縁をもった方々。その縁をつないでくださっている方々。お手伝いしていただく皆様。全ての皆様に感謝をして、いつまでも大切にしていきたいと思いながら日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チッチキチー
こんにちわ(^O^) 久しぶりの実家は充実されてるみたいですね(^^)v お母さまの喜ばれてる顔が想像できます 私は最近、実家に帰ってないので、時間を見つけて帰ろうと思います (>_<) 親にとって、子供はいつまでも子供ですもんねー 自分で仕事をして、独立したつもりでも、両親が産んで育ててくれなかったら、何もなかった・存在しなかったことを思うと、両親を大事にすることを忘れたらいけないなーと思います(>_<) 感謝の気持ち・・・今、コメントしながら再確認しました(^^)v ゆっくり、休養とってください!
2006/12/15(Fri) 11:58 編集
コメント嬉しく想います!!!
Mr.なみきり
故郷、隠岐の島は美しい所です。たわいもない母との会話が私の張り詰めた心を和やかにさせてくれています。親の大切さを感じながらのんびりさせてもらいます。でもちょっぴり寒くて困りまーす。お仕事楽しくされて下さい。コメント有り難うございます。
2006/12/15(Fri) 12:29
帰郷
ミスター沼
こんにちは(^_^)自分も親孝行しなければと思ってるのですがいざ親孝行しようとしてもなんか照れ臭いんですよねf^_^;取りあえず自分も年末に一日だけ休みもらえるかもしれないので帰郷したいと考えています。一年に多くて二回しか実家に帰れないから帰郷したら休みを満喫したいし親孝行してみようと思っています。それと両親は孫に逢えるのを凄く楽しみにしてるみたいなので(^_^)
2006/12/15(Fri) 15:55 編集
沼さんコメント有り難うございます。
Mr.なみきり
忙しい沼さん、一日しか帰郷できないのですよね。年末も正月もありませんね。親孝行は元気な沼さんの、お顔を見せてあげれば良いですよ。貴方の優しい想いは伝わっているはずです。でも念願のお子さんは、来年には実現できるようにしましょう。
2006/12/15(Fri) 23:58
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]