忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバリ屋さんのあなたは、休みの日にも一生懸命遊ぼうとしてませんか、疲れがたまっているときには、何もせず、ただのんびりと休むことを考えてみてください。何事にも積極的に取り組む努力家の人は、何もしないことに罪悪感や劣等感をもち、休日に予定が入ってないと気がすまないという人も、めずらしくありません。でも、疲れがとれず、本当は何もやる気が起きなかったら、むりやり活動する必要はないのです。心も身体も休養を欲しがっているのですから、それを第一に考えるようにしましょう。私の友人に、休日に、まったく何もしない一日をもつようにしている人がいます。外に出なくてもいいように、あらかじめ食料を買っておき、寝たいだけ寝て、お腹がすいたら好きなものを食べ、あとはボーッとして過ごしています。友人によると、『ボーッとする日を過ごすことで、忙しく落ち着かない気分や、心に感じた厭な思いがとれて、心ををリセットしたような感覚になる』そうです。あなたが休養が必要だと感じた時は、休むことが大切です。仕事のための本や資料を読んだり、仕事のアイデアを考えたりするのもやめて、できるだけ心をカラにしてみましょう。なんとなく疲れた気がして、やる気が出ないときには、『スランプ』がきたのかもしれません。スランプは、ストレスが原因で周期的に起きるものです。あまり悲観的にならずに、大切なのは兆候に気づくことです。『何となく疲れている』という以外に、寝覚めが悪い、寝つきが悪い、何かスッキリしない、タバコの本数や酒の料が増える、心が落ち着かないなど、人それぞれに兆候ががあらわれます。そして、兆候を認めたら、『スランプだな』と認めて、無理に忙しく活動しようとせず、のんびり、ボーッと過ごして、ゆっくり休むことです。明日からのあなたのために、積極的な【リセット】を心がけましょう。それが六根清浄です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い休日でした!
チッチキチー
こんにちわ?いかがお過ごしですか?ブログを見て、びっくり!内容通りボーとした一日でした。仕事!?・・・資料を読もうとベットの枕もとに置いていますが、集中できず、ついついパソコンを開いてしまいました。でも、楽しいブログを読めて良かったです。今日はリセットしたので、明日からはまた前を向いて進もう!と思います。
2007/06/23(Sat) 18:28 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
今日の土曜日は、ゆっくりしたのですね。今は勉強するのが、仕事である貴女にとって一週間の色々な想いを清浄にするために、ボーッとしていいのですよ。気分転換に遊びに出たり、ボーッとしたりで休日を楽しんでください。リセットできたら『出たとこ勝負!!!』で気張ってください。
2007/06/23(Sat) 21:22
無題
玲瓏
ご無沙汰しております。久しぶりにブログを覗いてみました。七月なのにブログの投稿がなかったので、お元気かなと、思い、コメントいたしました。
お身体、くれぐれも、お大事にされてください。

2007/07/10(Tue) 03:11 編集
コメントありがとうございます。
Mr.なみきり
元気にしてま~す。諸々の事情でお休みしてました。やっと今日から復活いたします。これからもお暇な時に覗かれてください。玲瓏さんも、お身体ご慈愛下さい。
2007/07/12(Thu) 21:42
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173] [172]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]