忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から世界中で報道していた北京のダンボール入り小ロンポウはねつ造でしたね。北海道では牛肉だと言って豚肉や、羊の肉、ウサギの肉まで入れてたのですよね。新潟の原発では東電が放射能もれを隠すし、代議士は経費のごまかしや説明なし等々、不確かなことばかりが多いこのごろです。
そんな中で一昨日テレビのドキュメント番組で余命一ヶ月の若い女性が主人公の放送がありました。乳がんから肺や胸骨にまで転移していくなかで、痛みをこらえ、話せなくなるのをいやがりモルヒネも拒否して、最後の一ヶ月の入院生活を過ごすのです。その中で彼女が、『生きていくってことは奇跡だ!』。『みんなに支えられている!』のだと話していました。自分の残された時間を知っていなかった彼女は、『退院したら父と京都へ旅行に行く!』のだとも話し、恋人や友人たちとも楽しく過ごして、最後はお父さんが手を握った瞬間に永眠したのでした。涙がとまらなかったです。すごく感動しました。
本当に、人生にはたくさんの苦しみや迷い、多くの困難があります。自分では思いもしなかった病魔に襲われることもあります。そんな時あなたにとって必要なものは、お金や地位や名誉などではありません。あなたの周りにいる、心から優しい言葉をかけてくれる人や。力を貸してくれる人なのです。
あなたに無償の想いを与えてくれる人。あなたに笑顔で接してくれる人。あなたに力を与えてくれる人。あなたを陰から支えてくれる人に感謝です。
きっと、あなたにもそんな人がいるはずです!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
チッチキチー
いかがお過ごしですか?まだそんなに猛暑じゃありませんが、そろそろ梅雨あけで暑くなりますね。体力温存の時期です! やっと、テストや発表から開放され・・・でも次の課題にむけて・・・とだんだん本格的になってきました。 地震はひどかったですね。私もちょうど椅子に座っていて、揺れを感じました。日常の生活が普通に出来ない状態でも、復旧にむけてがんばっておられる姿をみると考えさせられますね。 「信じる」ということは簡単なようで難しいですよね。全て自分の気持ちのなかのことだと思います。信じていたものが突然信じられなくなったり、不安になったり、疑い始めたり・・・・・というものが自分のなかに入り込んできて自分を見失うことがあります。でも、今、私はそんな状態を客観的に自分自身をみることができ、出口をみつけることができるようになったかなーと思います(完全じゃないけど・・・) 信じるということが少しずつ増えていけばいいですね!私を陰から支えている人がいるということは信じてます!それがなによりも私の原動力です。
2007/07/22(Sun) 00:02 編集
遅くなりました。
Mr.なみきり
そちらは暑いようですね。体力温存はいいけど、勉学温存はまずいですよ。楽しく励まれてください。地震は、そちらでもずいぶん揺れたことでしょう怖かったでしょうね。・・・信じられない時代だからこそ「信じる」ことが大切ですね。こんなことを思ってください。人の行動には、その人の心の中に、ないことは発生しません。言い換えればすべての出来事は心の中から生じるのです。。現象の後ろには必ず実在ありです。
人生に望ましいことは失敗や困難がないことではなく、それに負けない自分を創ることです。老婆心でしたかな?
2007/07/24(Tue) 02:35
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]