忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の個人的な諸諸な事情で15日間も、お休みして申し訳ありません。皆さんお元気にされている事と思います。今夜からまた復活いたしますので、お暇なときには是非、遊びがてら覗かれてください。先日から故郷に帰ってきてます。懐かしい顔や、景色、ゆったりと流れている時を感じながら過ごしています。そして自分の子どもの頃を思い出し、なつかしく楽しくあります。でも私の父と母は、何を願って私を生み育てたのだろうかと思うのです。父は正直物で仕事熱心、人に優しく思いやりのある人でした。母はそんな父を信頼し父に口答えすることなく仲のよい両親でした。ワンパクな私は、父に叩かれたり母に正座されられたりした記憶が昨日のように思い出されます。父と母は私が人に迷惑をかけず、道を踏み外すことなく生きてほしいと願ったはずです。その上楽しい家庭を作り元気な子を授かり、真面目に働くようにと祈ったはずです。親はありがたいものです。両親の深い慈愛を受けて、幸せな私でした。
両親がいて、それぞれの祖父母がいて、又その上に両親がいて私たちの先祖となっているのです。ご先祖がおられなかったら今のあなたは存在しないのです。『ご両親に、ご先祖に感謝です』。ご両親やご祖父母が、ご健在の方、近くに居すぎるからと言って感謝を忘れないでください。感謝とは、想いと行動であらわすのです。そして大切にされてください。   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甘えん坊
おはようございます。有り難い事に両親共元気にいてくれています。本当に側に居てくれる程甘え、我が儘が沢山で居てくれる事が当たり前で、有り難さや感謝も薄れているかも知れません。一番大切!基本ですね。先生ありがとうございます。お身体大切にして、ゆっくりしてください。
2007/07/13(Fri) 08:26 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
お元気ですか?仕事だけではなく、たまには気晴らししていますか。ストレスを溜めず、日々に触れるイヤなことを振り払ってください。私たちは一人では生きていけません、いつも誰かに支えられているのです。周りの人に感謝して、いつも笑顔で楽しくを実行されてください。無理しないでね。
2007/07/13(Fri) 22:50
こんにちわ!
チッチキチー
お久しぶりです。体調はいかがですか? 田舎でゆったりと過ごして、昔にタイムスリップしたみたいですね。私も時々、子供のころを思い出しています。何も知らなかった自分がここまでこれて、今を楽しく過ごせるのは両親のおかげですね。当時にはそのことが分かりませんでしたが、今になって両親から大きなものをもらったなーと分かります。その感謝を今のうちに伝えないといけないですね!  ゆっくり休んでください・・・
2007/07/15(Sun) 15:11 編集
こんばんは~!
Mr.なみきり
コメントありがとうです!ご両親から遠く離れてよけいに感謝の想いがましていることでしょうね。感謝とは心に想うだけではなく行動に表すことまでが重なって、はじめて相手に伝わるのです。今、感じていることは、貴女の周りのすべてに当てはまります、大事にされてください。
2007/07/15(Sun) 22:53
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]