忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 熊本です 

今年もあと2日です。皆様の2006年はどうでしたか?順調にいけましたか?楽しく過ごせましたか?充実していましたか?健康でいけましたか?見返りを求めず愛を与えてきましたか?愛を感じて満足した一年でしたか?すべてが思いどうりにはいけなくても、年の終わりに後悔の少ない一年だったと思えることが一番ですね!

前回に書いた『心の地震』に襲われた方や、余震でまだ不安が治まらない方。不安に勝てないのは『心が弱い』からではなく、『立場が弱い』からです、すべての問題を自分で背負い込んだり真面目に真正面から受け止めてしまって心を痛めてしまっているのです。アバウトに生きれない人、責任感の強い人なのです。そのような人にアバウトに生きろとか、無責任に思えば、とか言っても無理ですね。できないから『心の地震に』襲われたのです。

解決に進むには、『こだわりを捨てる』!のです。あなたが今こだわっている事、願っている事は本当に大切な事ですか?整理してみましょう。その中であなたの人生で一番大事なものが見つかります!それは、生き抜くぞという生命力か。あなた自身の存在か。あなたを愛してくれる大切な人の存在であるかもしれません。

そして、焦らないことです。『いま出来ることだけをするのです』!『考えすぎない事』!『相手の反応を読み過ぎない事』!『完璧な答えを出そうと思わない事』!『何事も結果ではなくプロセスが大事です』!

健康になりたい!楽しくいたい!ゆっくりとそう思い進んで下さい。あなたの事を思ってくれている人がいるのを感じてください。愛の表現が苦手なあなたですが。親の愛。兄弟の愛。子供の愛。パートナーの愛。恋人の愛。友人の愛。同僚の愛。さまざまの愛の中からあなたを見つめている愛を見つけてください。

あなたの心を包み込んでくれている愛を感じてください。あなたは一人ではないのです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身に染みました
ミスター沼
おはようございます。今年も後わずかですね。最近身に染みて分かった事が有りました。職場で苦手な人と上手く付き合える様に守護霊様に‘その人の嫌な雰囲気が変わります様に’って最初はお願いしてみたんですけど変わるわけがないと最近気が付きました。他人変える前にまずは自分を変えないとと思い願いを‘自分の苦手意識をなくして人間関係を円滑にいく様に導いて下さい’ってお願いしたら効果てきめん最近ではその人とも和気あいあいお話が出来たりと今までの不協和音みたいのがなくなりやっぱり守護霊様って凄い思う今日この頃でした。
2006/12/30(Sat) 09:46 編集
お元気ですか!
Mr.なみきり
コメント有り難うございます。自分が変われば周りの相手も変わります。家庭の中でも、奥様だけが守護霊様を頂いているに、ご主人や子供さんの、良い変化が現れています。貴方の一生を守ってくれる守護霊様を大切に、奥様を大切に。新年をお迎えください。【波切】
2006/12/30(Sat) 13:37
無題
未熟な店長
年末も大詰めになってきました。この時期になると、この1年、どんな年だったカナと振り返っては、楽しかった事、苦しかった事を思い出します。でも、以前教えて頂いたように、『過去は肥やし』。楽しかったならそれ以上に楽しむこと、苦しかったならそれを乗り越える強さを得ていると思って、来年を迎えたいと思います。心の地震…私も以前はよくありました。欲張りだったんですね。誰にも,何にも,譲れないもの1つに絞り,それを貫く気持ちを大切にしたいと思います。自分は一人ではなく,皆に守られ,支えられ,,,。それを忘れず、‘今’という時を精一杯大切にしていきたいです。
最後に…今年は先生との出会いがあって本当に嬉しかったです。来年も先生にとって、優しい光に包まれた、笑顔のあふれる年になりますように。。。
2006/12/30(Sat) 13:16 編集
お久しぶりです。
Mr.なみきり
何時もコメント有り難うございます。今年は貴女にとって大きな変化の起きた年でしたね。仕事の立場を大切に感じてください、ミスがあっても反省して、すべてを悔やまず!前進です。パートナーを大切に思いやりと感謝をもって下さい。プライベートのパートナーも大事に大切に!見返りを求めない愛を与える貴女でいて下さい。『与えれば与えられるの法則です!』新年は、さらに大きなイベントがありますね。喜びに満ちて楽しく新年をお迎えください。【波切】お心のこもった言葉ありがとうございました。
2006/12/30(Sat) 14:05
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]