忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の9月に、ご縁ができ守護霊様をいただいた16才の女の子がいます、母親と姉の三人家族で彼女が中学生までは仲の良い家族でした、高校生となった昨年から母親との間で、たえずトラブルがあり、母親に対して暴力まで起こすようになりました。原因は、母親の身勝手と子供に対する無関心それに大きな愛情不足の積み重ねでした。

今は施設に入っている、その子が福岡から熊本の道場に尋ねてきました。昨年秋に高校を中退しているので今からの進路を相談に来たのです。『将来のために再び高校に入り卒業すべきでしょうか?』『専門学校に入り手に職をもつ免許をとるべきでしょうか?例えば調理師免許とか』『親が借金で家を手放すので帰る家がないから住むところを探さなくては』『今月末に出所しなければ、でも里親がいない』等などでした。

少し持ってた貯金は母親に使われ、今から住む家も進学も、すべて自分で稼がなくてはいけないのです!あまり頭の回転も良くなく話もスムースにできない子ですが、ゆっくりと話し合いました。結局、まずバイトをしてアパートを借りる。一年お金を貯めて来年、美容学校に進学する事で決定したのです。その話の中で私が驚き涙した言葉がありました。

『施設でも嫌なことがあるんです、これからも試練がたくさんあとる思います、でも守護霊様に助けられながら乗り越えます』『人には乗り越えられない試練はないと思います!』『毎日朝晩、守護霊様に挨拶して守って下さい助けて下さいとお願いしてます。』『施設で知り合って面倒見てる小一の子を引き取って育てたい、親元に戻っても、あの子の親は、ちゃんと育てられないもん!』『私が育てたほうが絶対いいよ!』『早く結婚して子供を育てたい』・・・

今から大きな苦労をしながら一人で生きていかなくてはいけない16才の女の子が、こんな話を私にしたのです。自分の苦労する箏は、あっけらかんと話したのに、試練の話や他の子の話では涙を流していました。何でこの子が、何で苦労をと思うと私も涙を隠すことができませんでした。

皆さんも辛い事や悲しい事、大きな試練の波にのまれそうな時。この子の言った言葉を思い出して下さい。私のブログを見たこともない本も読まない、そんな子が言った『実生活で受けて知った生きた言葉』です。また会おうねと握手をして別れた後も車の中から振り返って、いつまでも手を振っていました【舞ちゃん】が私を必要とする間は見守っていきます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未熟人
ご挨拶すっかり遅くなってしまいました。おめでとうございます。新しい年がこの間明けたばかりのような気がするんですが…、早いですね。その後、お変わりないでしょうか?
この頃は不安に駆られることが多く、ついつい目の前に立ち塞がる壁の前で足踏みしながら考え込んでしまっている自分がいます。でも、舞ちゃんのように、前向きに、強く優しく、しっかりと歩もうとされているお話を伺って、私も自力で突き進むパワーを分けて戴けたような気がします。ありがとうございます♪
辛い事があれば、ちょっとしたことに喜びや楽しさを感じられる。だから、今ある壁も試練にかわりはないけれど、その為だと思って、楽しんで乗り越えていこうと思います。
2007/01/21(Sun) 01:06 編集
コメント有り難うございます。
Mr.なみきり
お久しぶりです。新年になりましたね、おめでとうございます。お互いに健康で充実した、さらに輝く年となりたいですね。新年早々不安に駆られることが多いとは、困りましたね。立ち塞がる壁の前で足踏みをして考え込まないようにしたいですね。でも楽しく乗り越えようと思われたことが嬉しいです。マイナスに考えると飛び越えるチャンスを失います『超えられない壁はない』と思い、おもいっきり大きくジャンプですよ。
辛い事があるから、次に必ずおとずれる喜び幸せが楽しく味わえるのです。
舞ちゃんが施設に帰る前に、送っていった私のスタッフに嬉しい言葉を伝えてくれました。『たくさんのつらいこと悲しいことがあったけど先生たちと会えるためだったんだよね。会えて良かった!』私たち大人も、何事も前向きに考えるようにしていきたいですね。来週は久しぶりの千葉です。
2007/01/21(Sun) 16:42
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]