忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は中日新聞の【中日春秋】12月12日に書かれていた記事を皆様にお知らせします。『9年前岐阜県の国道を走っていたトレーラーの運転手さんが軽自動車が横転して車中に閉じ込められている女性二人を救出しました。さらに後続車のことを考え軽自動車を動かそうとした。そこへ別の車が衝突してトレーラーの運転手さんは亡くなりました。事故現場を知らん顔して通り過ぎていれば、命を落とすこともなかったのです。そうしても罪に問われることもなかったでしょう。だが運転手の男性にはできなかった。あとには奥様と娘さん二人が残されました。後日奥様は労災適用を求めた。だが【業務中断後の行為】だと認めてもらえなかったのです。運送会社に連絡をして救助の命令を受けていないとのことなのです。奥様は国を訴えました。国側は争う構えです。運転手さんの行為を【業務の中断】だと国は冷静に退けていいものでしょうか。仕事中の者が、事故現場に居合わせても、会社の命令がなければ、おちおち人命救助もできないということになるのではないでしょうか。そして、その男性がした行為こそ、子どもたちに一番教えたいことなのです、『見て見ぬふり』が多い、この時代に。』。皆さんこの記事を読んでどう思われましたか。彼の行為は国から見たら、昨日書いた無駄な行為だったのでしょうか。私には涙の出た残念な記事でした。奥様には国に勝つまで戦って欲しいです。そうしないと男性は犬死だと思います。忘れられない記事でした。  PS。いつもコメントを頂いてる、【ぴよっこさん】失礼しました。初めのコメントのとき、あなただと思っていましたが、つい度忘れしていました。申し訳ありません。またコメントお待ちしています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
命の尊さ
悲しい現実に胸が締め付けられる思いです。
無念の思いで9年も争ってこられた遺族の方を思うとなおさらです。

例えばですが、こんな場合はどうでしょう?仕事中ではなく「海や川に遊びに行き、溺れている人を助けた人が亡くなられた」夏によく耳にする悲しいニュースです。こういう場合は全くの仕事外で労災とは無縁のケースです。
諸事情に関わらず『見て見ぬふり』が都合のよい時代になりつつある今こそ、国が全てを含め『命の尊さ』を考えるお手本を示してほしいと思います。
亡くなられた勇敢な魂を無駄にしない為にも…。

いつも お忙しい中 ブログありがとうございます。
2007/12/13(Thu) 12:55 編集
コメントありがとうございます。
Mr.なみきり
毎年夏になったら、必ずでてくる悲しい話しですね。心痛みます。子どもの自殺なども多くあります。私たちだけでも『命の尊さ』を子どもたちに伝えましょう。そして勇敢に動いた方に心から冥福を祈りましょう。私も『見て見ぬふり』だけはしたくないものです。冬も本格的になります、お身体ご慈愛ください。
2007/12/14(Fri) 02:04
無題
ぴよっこ
こんにちは
師走ということもあり忙しくしています。忙しく出来る体や環境か与えられてることに感謝しています。
ようやく気持ちが落ち着いて元気いっぱい顔晴っています

でも時々、自分が空回りしていたり報われないとすねたりしています。
それでも強く優しく生きていかなきゃいけないと思います。

誰かが困っているときに自然に手助けできる…身近にお手本になる人達がいるので、これも感謝です
いつもいつも勉強になるブログを本当にありがとうございます
残り少ない今年を明るく過ごして下さい

PS:気にしないで下さいくだらないコメントですが、これからもよろしくお願いします
2007/12/14(Fri) 11:47 編集
コメントありがとう。
Mr.なみきり
自立している姿がはっきりと見えて嬉しいです。若いときには空回りも、たまにはありますよ”でも愛していてくれる人の想いをしっかりと感じて守護霊様の存在を確信してください。きっと安定した心を取り戻せるはずです。お躰をご慈愛して年越しに向かいましょう。じゃぁ~又ですね!
2007/12/15(Sat) 01:39
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]