忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜も0時過ぎに大浴場に行きました。脱衣所のほうを向いて、すりっぱがぬぎ捨ててありました。30代ぐらいの先客が一人だけ身体を洗っていたので、私は大きな声で、『今晩は!』と声をかけました。私の顔は見たのに、しらんぷりです。その後、彼が風呂からあがったあとの洗い場は、洗面器には、お湯が入ったまま、椅子には石鹸がついたまま、シャワーも下に落ちたまま。何故なんでしょうか。彼にとって知らない人との挨拶は無駄なことなのでしょうか、自分が使った後の洗い場を綺麗に戻しておくのは無駄なんでしょうか。あとにの人のことは考えない、寂しいかぎりです。無駄な人には挨拶もしない。無駄なことはしない。無駄な話はしない。無駄な人とはつきあわない。あなたの周囲から無駄なことをなくしたら、きっと効率の良い人生になることでしょう。出かけないから化粧をする必要がない、靴も洋服もバッグ゙もいらない。歩かないから転ばない。怪我もしないからお金は貯まる一方。いいことばらりです。でも、なんだかつまらないと思いませんか。あなたの、これまでの人生をふりかえって見てください。無駄な旅行で知り合った人が親友となったり。無駄と思った仕事で仲間の優しさに触れて、病気という最高の無駄で、やっと人間の弱さを知った。親不孝を続けても実家に帰れば笑顔で迎えてくれた母の愛に涙した。無駄な努力。それは確かに手柄を求めた努力でなく、結果だけを狙った努力でもない。そんな無駄な努力ができる心が大切なのことなのです。これからも、あなたの人生に無駄なことはないのです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まゆみ
声掛けてるのに完全無視するような人がいるんですね・・・と思ったけど、今のバイト先にもそういう人がいた・・・苦笑

人生に無駄なことはないんですね、前のブログの人生修業っていうのとつながるな~と思いました。

うちの父は今風邪ひいてますよ。仕事の疲れでしょうね。

それから、一番下の弟の数珠が切れたんですが、これは何か不吉な予感ですかね~?すぐにお会いできると思ってたら仕事の都合でなかなか弟は先生にお目にかかれてないので。一応切れた珠は全部拾って自分なりに修復したみたいですけど・・・。

2007/12/12(Wed) 17:14 編集
Re:無題
Mr.なみきり
そうですね。普通のことが修行です。昨日の人はエリートサラリーマンのようでしたが仕事はきちんと出来てるのかなぁ~という感じです,お父様には風邪が大敵です。早く好くなってほしいですね。弟さんには新しい念珠を愛知から帰りしだい送っておきます。切れたのはゴムが弱かったことをお伝えしてください。
2007/12/12(Wed) 18:46
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]