忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になり昨夜は雨も降り今日は涼しくなるのかなぁ、と想っていましたが中々どうして九州の酷暑は終わりそうにもありません。先週の土曜日に福岡でご縁があり、またお祭りの時やパソコン関係で助けていただいているD女史のご実家(山口県)に屋祓いを、行なうため金曜日の夜に福岡道場に移動しました。福岡道場は九州高速道路の筑紫野インターで降りるのですが、インター手前の基山パーキングで休憩をしたときのことです。大好きなコーヒーを飲みながら駐車場の車の移動を見ているときに隣の椅子に座っているバックパッカーの女性に目が移りました。『どこに行きました?』から会話が始まり彼女いわく。岡山から鹿児島の屋久島まで行って、岡山まで帰る途中とのことでした。女性一人で『何かを見つけるために!』の旅行だったのでしょうか。以前には四国八十八ケ所巡りを歩いて回られたとも聞きました。勇気があり積極的精神にあふれている、その人の瞳はキラキラと輝いていました。私のことを聞かれました。道場以外では初対面の方に話すことはない守護霊様の話までを、いつのまにか話し始めていました。いまに思えば私は何故あんなに饒舌に話したのか分かりません。その方は、自分探しの旅だったのでしょうか、前向きに自分を見つめ、そして迷い、単調な毎日から抜け出そうとしたのでしょうか、目的は癒しではなく、発見だったのでしょうか。楽しい深夜の高速道路のパーキングでした。広島まで大型トラックで仕事中の若者が私たちの前を通ったので、同乗を頼みました。別れ際に名前と電話番号、アドレスを交換して握手をしました。女性とは思えない力強い握手と、キラキラ輝いた目、素顔の似合う素敵なYAさん、またお会いしてもっとゆっくりお話をしたいですね。その時には、『何の旅だったのか、そんなことはどうでもいいんです』と言われそうです。何でも定義づけしたり、拘ったりする小さな自分に恥ずかしくなります。私も自分自身が何かに、つまづいたとき、悩んだとき、止まってしまったとき、何かの発見のために旅立てたら良いなぁ~と感じました。そして実行しているYAさんを羨ましくも思いました。
私たちはいつまでも修行です。若い人から学ぶこともたくさんあります。自分の固定観念にとらわれず前向きに、心を広く、楽しみながら、感謝をもって進んでいきましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
D
先生、土曜日は遠い所をありがとうございました。
おかげさまで安心できる家になりました。次の道場には、父、弟を連れてお伺いします。
先生とのご縁が出来てからというもの、自分自身も含め周りの劇的な変化が最近楽しく思えてきました。自分が変わって行けば、こんなに周りが変化するんだということを、改めて感じています。
ありがとうございました。
2007/09/04(Tue) 12:47 編集
こちらこそ、お気遣いあありがとうございました。
Mr.なみきり
帰えりにはお土産まで頂きありがとうございました。皆で美味しくいただきました。28日からの福岡道場で30日のご予約と聞いてます。お父様、弟様を、お待ちいたしております。『自分が変わることで周りが変わる』。その通りです。守護霊様の存在にアグラをかいて変わらない人もおられます。よそ見ばかりして変化のない方もおられます。変化に気づかない方もおられます。あなたのように真っ直ぐに守護霊様に向かい合い信じることで、守護霊様は大きな力を出してくださいます。これからも精進されることを楽しみにしています。月末にはお会いしましょう。
2007/09/07(Fri) 01:47
お久しぶりです
甘えん坊
こんにちは!そちらはまだまだ暑そうですね!こちらは朝晩の風に秋を感じます。先生、お元気そうで何よりです(^-^)また沢山の方々との出会いもあり。また毎日精力的に過ごされていますね!やっぱり先生はそうでなくっちゃ!出会いは素敵ですね!最近心落ち着ける場所を見つけました(^-^)そしてストレスを発散する方法も(^_-)楽しく!心穏やかに過ごせるように自分をコントロールする。考え方一つ!勇気がいる時、出せない時も事実あるけれど…でも「出たとこ勝負!」で行く事にしまた(^O^)先生体大事に頑張ってください!甘えん坊から卒業出来るように顔晴ります!
2007/09/04(Tue) 16:46 編集
久しぶりです.
Mr.なみきり
今晩は~元気にされているようですね。落ち着けて発散できる場所を見つけたのですか!それは好いことです。落ち込んだときにはパァッと発散して忘れましょう。魂までも落ち込まないように、六根清浄ですよ。そして真っ直ぐに正しく進んでいれば『出たとこ勝負!!!』で勝ってしまいます!そんな風に思ってみたら人生、楽しいですよ。
2007/09/07(Fri) 01:45
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]