忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜30年ぶりぐらいに故郷の友人たちと会食し昔話に花が咲きました。話し方には性格が出るのでしょうか、自慢話ばかりする人。愚痴の多い人。ハニカミながら遠慮しがちに話す人。色んなタイプの人の話し方を聞きながら見ながら感じたことがたくさんありました。自慢話や愚痴を話す人は、たいがい自分の話しばかりする人で、あまり好感はもてないものですね。他人の話し中に必ず『私もそうなんだよ!』と言って、他の人の話の腰を折り自分の話しに切り換えて、話を取ってしまう人も嫌われます。自分のことだけ一方的に話す人も嫌われます。好感のもてる人は、相手と会話しようと気遣います。会話はキャッチボールですから、お互いにボールを投げあうべきです。その中で自分が話すよりも、相手の話しを、よ~く聞いてあげ、相手を理解しようとします。そんな風に会話をしているあなたは、話しを聞きながら目が輝やいています、『なるほど』と適度にあいづちを打ったり、『そうなんだ!』と驚いたり、時には『と、いうと?』と問いかけをしたり、話しの終わりごろに『実は、私も・・・』と自分のことを少しだけ、少しだけですよ。話したりします。会話では聞き手にまわり、相手のことを理解しようとしましょう。自分を理解してくれる、あなたを人は好きになるはずです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]