忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くて暑くて!たまりません。夕立がすご;~く欲しい毎日が続いていますが、皆さんの所ではどうでしょうか?暑い日が続いても心の中は爽やかにいきたいなぁ~ですね。
暑さでイライラしたりしないでください、あわてたりイライラしたら物事はうまくいきません。仕事やミスをおかしやすいのは、気持ちに余裕がないときです。時間ギリギリになって、気持ちがあせっていたら、まわりのものが見えなくなりミスをしやすいのです。何事も気持ちに余裕をもってしたいものです。
私の友人に時計を5分間進ませている人がいます。こうしておくと、わずかですが気持ちに余裕ができるそうです。最近は私も真似ていますが実行してみて、はじめてこの5分が大切だと感じました。人との待ち合わせにも、『5分間の余裕があるな、何を話そうか!』と考える余裕ができます。あなたも今日から5分間の余裕を持ってみませんか!仕事を始めるときにも5分前に、『コーヒーでも飲んで、頭をスッキリさせよう!』。5分間でできることもたくさんあります。『机の上を片付ける』『靴をみがく』『ストレッチをする』。『花に水をあげる』他にも色々あるはずです。
あなたが手にした5分の余裕が物事をうまく運ぶ潤滑剤となります。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
甘えん坊
こんばんは!お久しぶりです。本当に暑い日が続きますね!先生お体大丈夫ですか?お盆供養祭お世話になりました。ありがとうございます。夏大~好きな私にとって暑さなんてなんのその!この暑さ、陽射しがワクワク!うきうき!縮こまっていた心?まで開放してくれて、バリバリ元気ハツラツ!!夏って一年の中で一番短いでしょう?!自然と触れ合うのも一番!元気な自分に毎日リフレッシュできちゃう。毎日楽しい事楽しんでもらえる事を考えて、みんなの笑顔を見れる事が嬉しくて!有り難くて!毎日時間があっ!という間に過ぎてしまう。いろいろあるけれど、あって当たり前、ある事に感謝。みんなに感謝です!日々いろいろ学ばせていただいてます。先生お体大切にして下さいね!私の大好きな夏に負けちゃダメですよ(^_-)-☆おやすみなさい。
2007/08/10(Fri) 01:31 編集
ありがとうです!
Mr.なみきり
久しぶりですね。元気に夏を楽しんでいるようすに安心し笑顔になりました。バリバリの夏女とは知りませんでしたよ!!お盆供養祭ではこちらこそお世話になりました。ありがとうございました。そうですよね色々あるのが人生。悪いことばかりが続くわけでもないし、それ以上悪くならなかったりすることも・・・いつかは何かが良くなったりもするしね。人生出たとこ勝負の私が言うから間違いなし!!まわりの方に助けられて大きくなってください。貴女の大好きな夏に負けないようにボチボチ進んでます☆おやすみなさい。
2007/08/10(Fri) 01:50
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]