忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは一日に何度、鏡で自分の顔を見ますか?きっと見るたびに必ず良い表情を作っているはずです。鏡に映った、あなたの顔は本当のあなたなのでしょうか。夫婦、親子、恋人、友人とけんかをした後の顔。仕事や試験で失敗したときの顔、子供を怒ったときの顔。それもすべてあなたなのです。自分を分かって下さい。他人の欠点や失敗談、まるで他人の欠点を探し回っているかのように、いつもそんな話題に絶えない人がいます。『成長のない人は他人の欠点しか見えない』のです。人には欠点もあれば長所もあるのです。人の長所を見つけて自分の欠点を探しましょう。他人のことは分かっても、自分のことが一番分からないのが人間かもしれません。でもそれでは人としてどうでしょうか!!自分を分かろうと努力することが大事なことなのです。『自分の心と、向き合ってください。』そして自分自身を、しっかり分かって下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
チッチキチー
こんばんわ!毎日、暑いですね。夏バテは大丈夫ですか?私の夏バテ対策はよく食べ、よく寝ることです。おかげで元気にやってます。お盆のご供養ありがとうございました。でも、自分でしっかりご供養することが大事ですよね。今夜、ブログにコメントして、なんか久しぶりに立ち止まってホッとしています。どんな顔をしていたのかな・・・と思いながら、また今夜からリセットしたいと思います。まだまだ猛暑が続きます。お体には十分気をつけて、無理しないでくださいね!!!。おやすみなさい。
2007/08/14(Tue) 00:04 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
最近は楽しく、よく食べ、よく眠っているのですね。元気にしている様子で安心しました。先日送りました廻向之證の前に、お茶かお水を供えて、あなたのその日の健康を報告することが供養です。毎日することがことが大事です。5分あったらできそうですよ。仕事の無理と飲みすぎにご注意!当方スロー生活楽しんでいます。
2007/08/15(Wed) 02:05
ハッとしました!
こんばんは。初めまして。今回は今の私の悩みにぴったりでしたのでメールさせて頂きます。嫌いな人と仲良くするには、その人のイヤなところを許すことだと思っていましたが、結局許せず嫌いなままになっています。自分の欠点を知ることはとても恥ずかしくイヤなものですよね。ですが私に足りないのは自分を振り返らないことだとハッと気付かされました。私の好きな言葉は謙虚。実践されていなかったわけです。これからもたくさんの気づきを教えてください。ありがとうございました。
2007/08/15(Wed) 23:05 編集
コメント嬉しいです!
Mr.なみきり
コメントありがとうございました。友人と仲良くするということは、自分を相手に合わせるとか友人の短所を変えさせるのでもなく、自分の個性をそのままに、相手の個性もそのまま認めて、過ごすこと、これが和だと思います。和でいられるコツは相手を敬うこと、その結果、友人でも恋人でも居心地のよい清々しい関係が生まれるはずですよ。 又遊びに来られて下さい。
2007/08/16(Thu) 11:43
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]