忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日熊本から最終便で愛知にやってきました。24日はクリスマスイブのため道場はお休みでした。愛知の方ではないのですが、ご相談の方が母娘でお見えになられました。一ヶ月前に守護霊様をいただき10年間苦しんでいた状態から抜け出せ元気になっていたのですが、一週間前から再び不安感にさいなまれて、体調も悪くなり魂も弱まってこられました。

10年間そのような不安いっぱいの状態で電車に乗ることも、通学も、普通の生活もできなく、常に不安感に襲われ、孤独感、絶望感でいっぱいの娘さんでした。でも守護霊様をいただいた先月中旬から、一転して元気になり、専門大学にも元気に通学し、先日の期末試験でも良い成績をあげていました。

一ヶ月過ぎた今月18日ごろから再び不安感を感じ出しました、学友と行った忘年会の席で突然襲ってきた不安感でした。一緒に居た元気な学友たちと比べてしまっている本人、本当の自分を取り戻した時から、いきなりポーンとだだっ広い牧場に放り出されたような気分でいた本人、これから何でも出来るという期待感と目の前の広さに対する怖さを感じている本人でもあったのです。

不安感をもつ方は要領の悪い方です。人との関わりで、いいかげんな付き合いや、あいまいな関わりを許せず、ちょっとしたことでも深く気にしてしまいます。あるいは、ささいな言葉が許せなくなったりして、上手なコミュニケーションが取れなくなったりします。細かいことでもさらっと受け流せなく、何事も真正面から受け止めてしまい、自分の心に傷つけてしまいがちです。そして孤独感、絶望感を深めてしまいます。

不安感を克服するには、『自分から少しずつ人間関係作りの練習を積み重ねてください』。そして『自分を責めないことです』。『どうしても残るこだわりを捨てることです』。『いつまでも心に引っかかるつらさを手放すのです』。

『自分の心のこだわりに』目を向けて、少しずつ直していきましょう。今あなたができることだけで良いですから改善しましょう。できないことは後回しにして良いのです。あせらず、じっくり、ゆっくりで良いのです。

彼女はそのような話の中で自分を見つけ、守護霊様を感じ、母親の大きな包容力を感じて元気になってくれました。母の愛に感謝。守護霊様に感謝。  おやすみなさい!!!  【波切】

 

PR

熊本の日中は暖かい一日でした。福岡の方や熊本の方が年末の大掃除に来てくれました。神殿の掃除、神棚のお清めや、障子の張替えなど皆さんのお陰で、新年をピカピカの道場で迎える事になりました。有り難う!感謝です。

道場は、来られる皆様が安心して相談をしたり心地よく浄霊を受ける清まった場です。清潔でなければいけません。そして浄霊を、おこなう私達も相手の方に想いをもって、お話をよく聞いて、的確なアドバイスをしたり、今後の行動のためのスタートボタンを押してあげれる、浄化したj状態でいなければと思っています。毎日が修行の積み重ねです。

皆様の修行は日常生活のあらゆる行い、その一歩一歩がすべて修行です。心を磨くためのすべての努力や、自分を見つめること、目的に向かって歩むこと、が修行です。

修行の中で、何かを始めたいが、なかなか踏ん切りがつかないときに、『今は忙しい』 『今の環境では集中できない』 『まだ必要なものがそろっていない』、と言って先延ばしにせずに、ポンと背中を押してくれる守護霊様の力をいただいて下さい。

自分はこうやりたい、こうなりたい、という真っすぐな心を持つことです。そのとき『守護霊様があなたの魂の中心』に、おられるのを感じてください。24日からの愛知道場のため23日愛知に移動です。おやすみなさい!!!

 

 

19日午後には故郷を後にします。3日ほど熊本道場に居て。23日から愛知行きです。家で、ほとんど寝たきりの母との一週間、たくさん会話をして、少し元気になってもらえたかなぁと!母の笑い顔もずいぶんでてきました。笑うって好いですよね!

みなさんも、悲しいことやつらいことあったら、笑ってみてください、悲しいこと、ついらいことのほうから逃げていきます。笑えば心は、何となく『のびのびとほがらかになります!』そうです、心が開けるのです。苦しいとき悲しいとき、悩んでいるときに、何か思わず笑えることがあって、つい笑ってしまったら、その悩みや苦しみが一瞬、軽くなったことがあるはずです。

笑顔で悲観している人や、心を消極的にしている人がいますか?ニコニコ笑顔の人のそばに居るのと、難しいしかめっつらの人のそばに居るのと、あなたはどちらが心地よいですか?笑顔の人のそばに居ると何となく穏やかになり、多少の悩みや悲しみがあっても忘れるでしょう。だからあなたも笑顔の多い人になるのです。

笑顔がでてないあなた。難しい顔しても、何も解決しませんよ、周りの人も消極的になりますよ。色んな嫌なことや、苦しいことがあっても、感謝を感じ、喜びを感じ、笑いを感じてください。今日から、朝起きたときにニッコリと笑ってみて下さい。洗顔した後も鏡の前で笑ってみてください。

そして『今日一日笑顔を、こわさないぞ!』と自分自身に約束しましょう。気付いたその日が、あなたの新しいバースデイです。故郷最後の夜ですオヤスミなさい!!! 【波切】

 

昨日の故郷は、みぞれをともなう雨が降り、寒くて寒くて・・・でも楽しい一日でした。毎日の睡眠時間が7時間ていどとれて快適な毎日です。

電話でのご相談の中で、『夜、眠りにつけない』とのことがありました。皆様の中にもおられると思います。そのような方はベッドで考え事をしかかってないことです。

今夜からベッドに入ったら、昼間の出来事と心を関係づけない努力をするのです。人は生きてる以上自分が、いくら愉しく生きようとしても、外から来る波や風は必ずやってきます。でも。いったんベッドに入ったら、どんなにつらいこと。悲しいこと。腹の立つことがあっても。『明日の朝、起きてから考えよう!』。そんな感じで寝ることです。寝ることと、考えることを一緒にしたら、寝れなくなります。どんな方でも、一度に二つのことを思ったり。おこなったりはできません。寝るなら寝てください。ベッドに何しにいくのですか、考えに行くところではないはずです。睡眠をとることで一日中かかって消耗した体や脳までがネルギーを取り込むのです。疲れた体に、よみがえる力を与えてくれるのです。そして『脳の栄養は睡眠!』しかないのです。

あなたの身体に大きな力を与えてくれる睡眠!その力を受けようとする前に、眉にしわをよせて、恨んだり、ねたんだり、悲しんだり、泣いたりすることはしないで下さい。さぁー今夜から実行です。

 運命とは 

運命には、どうしても逃れられないものと、逃れられるものとがあります。逃れられない運命が『天命』といいます。これは人の力ではどうすることもできないことです。女性が女性に生まれ。男性が男性に生まれたのも天命です。あなたの親の子として生まれたのも天命です。今の世に生まれたことも天命です。これはどうすることもできません。

しかし絶対的に逃れることのできない天命的なものばかりがj人生において襲iいかかってくるわけじゃありません。多くの人が苦しんだり悩んだりする運命は『宿命』です。宿命は絶対的ではない相対的なものなのです、あなたの力で打ち砕いていけるものなのです。打ち砕いていける宿命にぶつかったときでも、それを砕けない天命だと思い自分の努力が足らないことは棚に上げて、どうしようもない事だと思わないで下さい。積極的な心をもてば超えられない壁はありません。神様は人には超えられない試練は与えないのです。

あなたの心に、憎しみは、怒りは、悲しみは、迷いは、苦しみはないです?そんな心をもっていたら気持ちがいいですか?自ら心を汚していれば、乗り越えられる宿命も天命として、あきらめるあなたとなってしまいます。そんな事にならないよう、乗り越えられるあなたとなるためには。心を積極的にするように注意深くして、自分の心の監督をして下さい。そして、心の中に感謝と喜びをもたせるよう心がけるのです。感謝と喜びで人生を考えるように習慣づけるのです。

うまくいかないときに、運が悪いとか言って自分以外のせいにしない下さい。幸福も健康も成功も、ほかにあるのではなく、あなた自身の中にあるのです。『宿命』となる、すべての幸福や好運は心を積極的にして自分で呼び寄せるのです。 

人生は一度きりです。笑顔で楽しく積極的に過ごしましょう。あなたの守護霊様はすべてを見ておられます。応援してくださいます。力を出してくださいます。ペダルを踏むのはあなたです。【すべてはあなたしだいです。】

≪ Back   Next ≫

[96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]