忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の今日の天気は春まっさかりでした。明日も気温20度以上の春です。皆様のところも明日は好天気です。心地よい季節です。もっと心地よくなるには、言葉を綺麗に使いましょう。
あなたの能力、人柄、人格が評価されるのは、言葉です。【感謝の言葉が多い人】たとえば『ありがとう』、『おかげさま』、『お世話になってます』。次に【思いやりの言葉が多い人】たとえば、『お疲れ様』、『良かったですね』、『ごめんなさい』次に、【肯定的に言葉を使う人】たとえば、『頑張っているけど結果がでないわね』ではなく、『まだ結果はでてないけど、よく頑張っているね』。こんなふうに【感謝】【思いやり】【肯定】の言葉は、相手によい感情を与えます。
マイナスの言葉にはマイナスの力が働きます。プラスの言葉には、プラスの力が働きます。悪口は、お互いの関係を険悪にし、ほめ言葉は、お互いの関係を良好にします。
『あなたなんかダメ』とけなされたら人はやる気をなくします。でも『いいね、すごいね、やるね』と認められると自信や意欲に満ちてくるようになります。言葉はたった一言でも、その人の行動を変えるのです。その一言を繰り返しているうちに、しだいにその人の習慣を変えたり、人格や人生まで変えていきます。あなたの仕事や人生を好運に変えたいのであれば、前向きなポジティブな言葉をたくさん使うのです。そして口癖にするのです。前向きでポジティブな言葉が口癖になれば、意識や気持ちが変わっていくのです。
考えも行動も前向きでポジティブになります。
そして小さなことでも感謝をして、『ありがとう』をたくさん言ってください。日常生活のささいなことにでも感謝です。あなたのまわりの人の、ちょっとしたことにでも、『ありがとう』と感謝をすれば、相手も心地よくなります。もちろんあなたも心地よくなります。
あなたが『ありがとう』を言えば、あなたに『ありがとう』の言葉が返ってくるようになります。たくさん『ありがとう』を言って下さい。あなたのまわりの皆さんが、あなたに笑顔で感謝の『ありがとう』が返ってきます。
あなたも心地よい毎日がおくれます。
さあ~あなたは今日一日何回の『ありがとう』が言えましたか!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チッチキチー
こんにちわ! 春ですねー 暑い!と感じました  (^-^) 梅の花も散りはじめて、桜の花が咲く準備をしていますよ(^-^) 先週から思ってました 私は「ごめんなさい」「すみません」をなかなか言えない性格だなーと反省していました(>_<) 思っていても認めたくなく言えない、自分は悪くない・・・なんて、偉そうな態度でいた自分を振り返り、反省してました 私の周りにいる人は自分の鏡ですよね 自分がマイナスに思っていたら、よけいに空回りするなーと感じていました 素直に「ごめんなさい」「ありがとう」と口に出すことを心がけていこうと思います 簡単なようですが、そこに辿り着くまでは難しいですねー(>_<) 素直になろう!!!が課題でーす\(^O^)/
2007/03/03(Sat) 17:03 編集
コメント有難うございます。
Mr.なみきり
暖かく心地よい毎日が訪れてますね。もうすぐ大好きなお花見です。
貴女にとって大切な事は 【素直に】【照れずに】【構えずに】本当の気持ちを出すことですね。貴女がもってる純粋な心を出せば良いのです。声に出すのですよ。決して難しいことではないはずです。
【波切】より!!!
2007/03/04(Sun) 22:37
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]