忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が好きな仕事をしている人はイキイキしています。たとえばケーキを作るのが好きでケーキ屋さんになった人はイキイキしています。そんな人がいる、お店は、はやり、うまくいきます。
では今、好きな仕事を持ってない人はどうすればいいのでしょう。転職をする?起業しますか?どうしても『好きな仕事』を見つけるという方法もあります。
でも、もっと簡単な方法は『今の仕事を好きになる』という道です。一日に何時間もする仕事を楽しんでするのです。どんな仕事も一所懸命やっていたら面白くなります。自分の目標を持って、工夫してやってると、達成感もあります。その仕事で人に感謝してもらえば、自分も楽しくなります。自分のやったことを人に認めてもらえたら、生きがいを感じます。
今の仕事が楽しくない人は、上司が悪い、同僚と仲良くできない、単純な作業で面白くない、仕事に生きがいを感じない、など、マイナスの理由はたくさんあります。何が面白くししてないのか楽しくしてないのかで悩まむのはやめましょう
今のその仕事を楽しく面白くするにはどうしたらいいのかを考えてみるのがプラス思考です。あなたが仕事に目標をもって、没頭して、一所懸命チャレンジすれば、必ず面白いところは見つかります。そして人として成長できて、報酬までもらえるのです。
どうせ、仕事はしなきゃいけないのです。遊ぶときみたいに楽しんでやれるようにしましょう。
毎日を楽しくし生きていくことをモットーに!!! 【波切】
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい
ブログちゃんと見て9日お祓いに行けばよかったですわー。かっこわりー私。 11日以降ボスはどこ行くんやろーとブログを拝見いたしましたらば、えーっなんでーとびっくりいたしましたー。見てないやん私とー。なんで分からないねんとあきれられたことだろうと思いましたですよ。ブログと似たようなことを長々と話たんでねー。申し訳ございませんでした。今後は楽しくします。過去は忘れてからっ(^.^)bではまたお世話になりますです。
2007/03/11(Sun) 04:18 編集
コメント有難う。
Mr.なみきり
9日は守護霊様の確認、お疲れさまでした。貴女は格好わるくないですよ、そして呆れてもいないです。貴女が言った『公休の日も仕事が頭から離れない!』。一言が私には霊障よりもストレスで苦しんでいた貴女を感じ。その苦しみから離れて清々しい貴女に安堵しました。転職して新しい仕事を気張って下さい。楽しい事ばかりではないですが貴女が前職の努力で得た力を精一杯だして下さい。その中から必ず楽しみが見つかります。プライベートも楽しんでね。妹さん達に宜しく【波切】
2007/03/12(Mon) 15:29
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]