忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間の福岡道場が終わり、久しぶりにノンビリしています。今回の福岡道場でも感じたことなのですが、私たちは自分のわずかな経験と自らが勝手に思う常識で、無意識のうちにその影響を受けて考え、行動しています。自分の人生を切り開いていくには、経験や常識を捨てて変わっていくべきではないでしょうか!自分の状態が悪くなったことを他人や運が悪かったなどとして、そのことをいつまでも悔やんでいる人が多い事です。確かにその時点では原因となったことでも、いつまでも、その原因を引きずっていては駄目なのです。悪いことが起こった今、考えなければいけないのは、どうして今の状態を解決するか!と考え実行することなのです。前を向いて歩く事が大事なのです。悪い運や幸運は誰にも同じように、同じ数でめぐってきます。前を向いて歩いていれば、悪運は身体を交わして逃れることができます。逆に幸運が前にきた時に、しっかりとつかまえることができるのです。運命はあなたが創るものなのです。あなたが自分に、できると思えばできるのです、でもできないと思えばそれもまた現実になります。前にもやったがうまくいかなかったなどとは言わないでください。前にやったことは過去のことです、今ならできる可能性があるのです。今に満足しないのであれば、まず変わろうと思う気持ちが大切なのです。思い続けていたら行動も伴ってきます。素敵なあなたに近付いて行くのです。さぁ~顔をあげて前に前に進んでみましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
《花咲く失敗》へ
私も同じ経験がありました。我が強いせいか(笑)なかなか自分の失敗を認めたくなく、同じ失敗を何度も繰り返すことがありました。しかし守護霊様の気づきで、再スタートを始め直すことができました。感謝です!!!
失敗したからといって、それですべてが終わったわけではありません。失敗した経験を糧に、新たなスタートを切ればいいのです。
失敗には二種類あり、ひとつはいつまでも失敗を認めることができず、言い訳でごまかしたりして、そこからなにも学べない《凍てつく失敗》。もうひとつは、潔く、あれは失敗だったと認め、そこから、教訓を得て、新しいチャレンジにつなげていくことができれば、それは失敗どころか大きな恵みにさえなってくる。次々と成功をもたらしてくれる豊かな資源になる。《花咲く失敗》です。
肝心なことは、《凍てつく失敗》は、気づきによって、いつでも《花咲く失敗》に変えることができるということです。


2008/02/28(Thu) 12:52 編集
ひろさんコメントありがとう!
Mr.なみきり
《花咲く失敗》いい言葉です。勉強になりました。失敗もそう考えれば成功への道ですね。《凍てつく失敗》を感じている人も【花咲く失敗】にと変化させ新しいスタートをきれば、これも成功への道です。気づいた時に、ごまかさず変化する自分を創っていきましょう。守護霊様への感謝とともに!
2008/03/01(Sat) 01:17
無題
ぴよっこ
こんばんは
自分の常識や経験…私はそれで迷い悩んでいたんだと気付きました。
今は常識や経験を少しずつ外して、なんとか覚悟を決められそうです。
自分で選んだから一生懸命やってみようと思っています。
前を見て笑顔で顔晴ります
この頃は三寒四温で体調も崩しやすいですねどうぞお気をつけ下さいね
2008/02/28(Thu) 22:33 編集
コメントありがとうです。
Mr.なみきり
【顔晴る!】の意味が分かってもらえて嬉しいです。何事も気付いたときがスタートです。迷わず大手をふって前進で~す。もう少し心地好い気候になるまで、お互いに慈愛しましょう。
2008/03/01(Sat) 01:18
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]