忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆の最後にお経の教えにある。天国と地獄の話を書きます。ある人が亡くなってあの世に到着します。道を歩いていると【地獄食堂】の看板があり、窓から中を覗くと、幅1メートルほどで奥にず~っと長いテーブルの上に、たくさんのご馳走が並べられていました。テーブルについている人たちが持っているのは1メートルもある長い箸。ところが、その人たちは自分のことしか考えていないので、その長い箸を使って食べ物を取ろうとします。食べることに必死で向かいの人の目玉を突き刺したり、隣の人の耳を突き刺したりして、食堂内は地獄そのものの修羅場でした。あまりの凄い光景にあきれてその食堂を離れると、次に【天国食堂】が現れます。中を覗くと地獄と同じ食堂の作りです。ところが座っている人たちは和気あいあいと食事をしています。同じ1メートルの箸で前に座っている人同士が何が食べたいか聞いて、自分の長い箸でつまんで相手の口へと運び食べさせていたのです。お経の中にある教えでは、地獄と天国の違いは、環境や状況の違いではなく、そこに暮らす人たちの心の持ち方の違いだけなのです。【自分のことしか考えない生き方か、相手を思いやる生き方か、を教えているのです】あなたはどちらですか……
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
ぴよっこ
こんにちは
ご無沙汰してます
暑いお盆になりましたが母と盆提灯を出してご先祖様に挨拶をしました。

昔から当たり前と思ってしてきましたが、とても大切な事を教えてもらっていたんだなぁ…と改めて実感しました。

まだまだ人生に悩むこともあります。
そんな時も感謝して顔晴っていきたいと思います。

お忙しいとは思いますが本当に暑い日が続いています。体調にお気をつけて下さい

PS.中田英寿さんにお会いした時のブログ、とても楽しく読ませてもらいました。羨ましいです
またお会いできる日がくるといいですね
2009/08/17(Mon) 14:18 編集
コメントありがとうございます。
Mr.なみきり
暑い日が続いていますね。お盆の提灯飾りされたのですね。ご先祖様への感謝と共に周りの人や物への感謝をもたれているようで嬉しいです。幸せを見つけるために前を向いて行きましょうね。
2009/08/20(Thu) 23:30
お久しぶりです
チッチキチー
こんばんわ。久しぶりにコメントします。
お元気ですか?夏バテされてませんか?
夜は少しずつですが、涼しくなってきましたね。 今日、ベランダに出て感じました。       地獄と天国の話は、「なるほど~」とつい呟いてしまいました。人のことを思いやる・・・少し忘れかけていたかもしれません。なんか、最近、周りを見ずに突っ走っていたような気がしますが、今回のブログを読んで、少し余裕を持とう!と思いました。「なんか、うまくいかないなー」と感じるのは、自分の心にあったのかもしれないなーと思えるようになりました。ありがとうございます。      まだ暑いのでお体には気をつけて・・・!    
2009/08/17(Mon) 22:53 編集
久しぶりですね。
Mr.なみきり
コメントありがとう。元気にしていますか?
ベランダに出て夕涼み・・・煙草でなければいい感じですね。
貴女の今がすこしでも幸せならば、どうして今の幸せをつかめたのか思い出してください。思いやりをもって、周りに感謝して、あわてずにボチボチ一つずつ進んで来た結果のはずです。『少し余裕を持とう!』それでOKです。!!!
2009/08/21(Fri) 22:35
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]