忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も年ですかね。少し落ち着いて生きたいなぁ~と想うことが最近よくあります。以前は高速道路をひとりで走るときは、制限スピードを越えて走るのが当たり前のような時もありました。今考えてみると恥ずかしいかぎりです。何を急いでいたんだろう?危ない運転も時にはありました。何を慌てていたんだろう?他人を乗せるときは安全運転ができなければダメですね。急ぐ人は、他から見ると滑稽です。その道は行き止まりだと標識があるのに見る間もなく走っていく、あなた!その道は渋滞だとラジオが言っているのに聞く間もなく走っていく、あなた!人生も同じです。どの道も急いで走っても到達できません。あわてずに。あせらずに。肩の力を抜いて。落ち着くのです。呼吸をととのえて。落ち着いて。【急がば回れです!】あせったときは、あなたの好きなコーヒーでも飲んで一呼吸置いてみましょう。穏やかな答えにめぐりあうはずです。人生も、時にはふと立ち止まり、これでいいんだろうかと、ゆっくり考える時間が大切です。あせってあわてて生きても満足する答えは出ないのです。スローテンポな人生を楽しむ、ゆとりが大切です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴよっこ
こんばんはこのところまた一段と寒さが増してきました!!
ブログをよんで自分が少し急いでいたんじゃないかなぁ……と振り返ることができました。人生にも仕事にも。先輩に注意をうける度に「早く仕事を覚えて見返してやる」とか。だけど、仕事を覚えるのは先輩を見返す為じゃなくお客様の為に…という大切な気持ちを忘れそうでした。まだ割りきれませんが今は注意をうける時だと思い、腹を立てずに流れに任せていけたら…と思います。

まだまだ気温差があるので体調を崩さず、今年も宜しくお願いします
2008/01/16(Wed) 23:34 編集
コメントありがとう
Mr.なみきり
今晩~。昼と夜の気温の差は、老体の身体には応えますよ・・・先輩の注意は素直に聞くことですね。『注意されるうちが華ですよ!』あなたにやる気が見えなかったり、言ってもダメだと思われたら、鬼の(笑い)先輩からの注意も出ませんからね。急ぐことなく、謙虚に受け止めましょう。【初心忘るべからず!】です。そして失敗があっての成功です。楽しく仕事をしていくためにも【顔晴ろうね】風邪ひかないようにオヤスミなさい。
2008/01/17(Thu) 00:18
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]