忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度の震災が【東日本大震災】と正式名称になりました。
マグニチュードも8,8から9,0に修正され、地球上で起こりえる最大級の地震だとのこと。
津波が襲ったt東北の市やの町、村は破壊されつくし、死者、行方不明は7000人をこえ安否不明は2万人以上になりました。
死者が3万人にもなるのでしょうか。
生き残った方も家族や家や財産などを無くしてしまったのでしょうか。
テレビの報道は残酷すぎて辛いです。これでもか、これでもかと悲しい状態を放映し、
アナウンサーは感情もなく平静にコメントをし家族と連絡がつかない被災者にも
誰にでも聞く、決まり文句の、『何か欲しい物はありませんか?』と聞いいてました。
その方は『水も食料も何も欲しい物はありません、家族の無事が知りたいだけです!』
上司から言われた質問をただ馬鹿みたいに聞いているだけなのです。
報道は被災者が一番知りたいことを流すべきではないでしょうか?
被災地の残酷な破壊だけを仮面をかぶったようなアナウンサーが聞いてまわるような報道だけをせず。
地元ラジオ局のように避難所の場所や安否情報なども報道して欲しいはずなんです。
被災者の方がラジオに救われたとの言葉が新聞に載ってました。同じものを感じました。
昨日、仙台の友人から、やっとメールを頂きました。
『メールくれてありがとう。11日の14時46分から地震と余震と雪の寒さ、津波の恐怖と戦いました。職場も自宅もメチャクチャで死ぬかと思いました。3時間歩いて主人と合流。
21時過ぎに車で移動し実家に非難しています。水汲みと食料品買い出しに並んでいます。難民のように・・・』
涙がでました。返すメールがすぐには書けませんでした。言葉がありませんでした。簡単に頑張ってなんて書けませんでした。
福島では原子力発電所の1号機3号機の2ヶ所が爆発しました。
被害が一番出そうな2号機も明日にでも爆発しそうです。
恐ろしいことや悲しいことはまだまだ続きそうです・・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたしています
仙台市/テルもどき
気にかけて頂きありがとうございました。その節は大変お世話になりました。この災害は人間の想像を遥かに超える自然の力で太刀打ちできません!!地図をも変える天災で、なにかメッセージを感じます。現状、なにかを考え直すべき事柄があるのでしょう。しかしながら、物資を求め並ぶ長蛇の列を乱す者やガラスの割れた商店から略奪する者などはほとんどなく、素晴らしい国民性に感動します。この美しい国の復興に自分の出来るコトを少しずつ!!って感じです
2011/03/15(Tue) 21:44 編集
コメントくれてありがとう!
Mr.なみきり
ご無事で本当に良かったです。
日本列島が2、4メートルも移動するなんて信じられない。
何を私たちがしたのだろうかと天を仰ぎ神様に聞いています。
略奪や暴動などが無い日本を作ってくれた先輩たちに感謝ですね。
日本に感謝ですね。
ふたりで力を合わせてください。
心から祈っています。
言葉たらずで・・・・

2011/03/17(Thu) 03:03
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]