忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もたくさんのご祈願をいただきました。波切不動明王鳴動釜の神秘的な音が響きわたるなか、神様へお伝えすることできました。お忙しい中でも参加していただいた福岡、山口、熊本の皆様ありがとうございました。ご祈願ご参加に感謝しています。今日は祈願が終わってからのご参加の方へ話した内容を書きます。
私たちは、生活している中で思うようにいかないときに、もっと悪くなるのではないか等と最悪のシナリオを描くくせがあるようです。悪くなる方向ばかり思ってしまうことを改めるべきなのです。中国のことわざに【人間万事塞翁が馬】というのがあります。昔ある村に物知りのおじいさんが息子と住んでいました。馬を使って農業をしていましたが、ある日大切な馬が逃げてしまいました。村の人たちが心配して皆で来てくれて『困ったね馬が居なくなって!』と口々に言うのでした。おじいさんは『困るかもしれん、そうでないかもしれん。』と言って、あまり心配している様子でももありませんでした。しばらくしたら、馬を探しに行った息子が逃げた馬以外に若い元気な馬まで連れて帰ってきました。また村人が家に来て『たくさんの元気な馬までつれて帰ってきて良かったね!』と、うらやましそうにお祝いを言ってくれました。おじいさんは今回も『嬉しいことかもしれんがそうでないかもしれん。』と言いました。喜こばないおじいさんを見て村人たちはあきれていました。又しばらくして息子が元気な馬から落ちて足を骨折してしまう大怪我をしてしまいました。またまた村人が家に来て『怪我をして大変だね!』と心配して言いました。おじいさんはまたまた言いました『この怪我が悪いことかもしれん、そうでないかもしれん。』。村中の人があきれてしまいました。それからすぐに、隣の国と戦争が始まり村の青年は皆が、戦争に行かされて全員が戦死してしまいました。おじいさんの息子だけは足が骨折していて戦争には行かず、おじいさんと仲良く暮らしたそうです。このことわざは、人生は予測できないものだから、良いことがあっても浮かれず悪いことが起きてもくさらず、自分で悪くなる」不安を作らないこと。先に起きる良いことも悪いことも予測できないことを予測するのは間違いです。頭の中で悪いシナリオを書かないで、色々な可能性に心を開いていれば、やがて良くなると信じられるようになります。何かあっても【そうかもしれん、そうでないかもしれん!】と、淡々と前向きに進んでいきましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
ぴよっこ
こんにちは

紅葉が美しい季節ですね~

少し前に訪れた台風を忘れてしまいます

もう少し若い頃は紅葉が美しいなんて思っていませんでした。
これも成長なんだなぁと感じます。

周りの人たちに支えられて毎日を幸せに生きています。

ありがとうございます。

こちらは風邪やインフルエンザが流行し始めています

お忙しいと思いますが、ご無理せず、お身体をいたわり下さい。


2009/10/27(Tue) 14:11 編集
コメントありがとう!
Mr.なみきり
少しの年を重ねても感じるものは大きく成長しますね!感謝を忘れない事も大きな成長です。忙しい貴女もインフルエンザにかからないように、ご自愛ください。またですね
2009/10/28(Wed) 02:49
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]