忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は鹿児島日帰りが二回も有り忙しくて、オヤスミしちゃいました、ゴメンなさい。
皆様は大切なまわりの方に思いやりをもって優しく接していますか、愛にも色々な愛が有りますが根源は、思いやりの心です、親子・夫婦・恋人・友人・同僚・部下と色んな関係がありますが、自分が中心ではなく相手を中心にもってきて、相手を見て相手を思って、相手の為に自分がどうしたら良いのかを感じて下さい、その相手に対する思いやりの心が大きな愛です、けっして見返りを求めず愛を与えることです、
例えば部下を持ってる貴方に一言。
仕事に伸び悩んでいる部下がいれば、仕事の出来る上司の目線ではなく部下の目線まで下がり教えてあげるのも、ひとつでしょう、最近の若い人は、どうのこうの云う方がおられますが、昔も今も一緒です、第二次大戦で有名な山本五十六大将の言葉で『やってみて、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ』と有ります、これもある意味で愛でしょう、その様に昔から人を使うのは難しい事です、仕事が出来ないから部下なのです、愛をもって教えてあげて下さい。
ちなみに、貴方の云うことを的確に理解でき、すばやく実行する部下は、すぐに貴方を通り越して出世する事でしょう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧島市より
先生 昨日は有難うゴザイマシタm(__)m 足の方は鍼に行き だいぶ良好です。安静にしなさいの言葉に甘えて 一日 彼女の家で ゆっくりしました。今 帰り ビールを呑んでます。見返りを求めない愛と 云う言葉に感動しました。いいな〜! 親子でも友達でも 思いやりを持ち 出来る範囲で させて貰います。でも不信感があると そこでサット切れて またがないという風に私はなります。人間が出来てないのでしょうね。昨日の二人には なんとか して上げたいの一念があったのですが 二人とも 何かを感じて頂いた様です。昨日 嬉しかったです
2006/06/13(Tue) 01:35 編集
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]