忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はいつも、『今日も楽しく行きましょう』と言います。仕事も学校も生活もすべてが楽しく進んだら嬉しいですね。【どうせしなきゃいけないこと!】を、いやいやしたり、ふくれっ面してしたり、文句言いながらしたりするのは健康的にも駄目ですよね。どうせするなら楽しく思いをもってするのです。

仕事は自分の最善を尽くして、いつも楽しくしていれば、たとえ仕事に一時的にいろいろの波があっても、流れの中で必ず順調に進み、楽しさの中で、仕事が仕事を導いてくれるようになります

人に望ましいのは失敗や困難がないことではなく、それに負けない自分であることです。成功は成功です、失敗は失敗なんですが、失敗を知らない人には成長がないのです。前に進んで行くから失敗もあるのです。失敗を、恐れて立ち止まらないでください、失敗はむしろ自分を知るために必要な材料なのです。

【仕事は祈りです】。失敗をおそれず前向きに楽しく最善をつくして仕事をして、それ以上は神様に祈るのです。

そのように生きてゆきたいです、そして、あなたがいなければ困る!そんな人になりたいですね。

あと少しで節分祭のぼり旗のFAX締め切りです、皆さま~お急ぎお申し込み、お持ちいたしております。

おやすみなさい!!!    熊本にて【波切】

 

 

 

PR

先週初めから千葉・福岡と回って、たくさんの方々とお会いし、今日やっと熊本道場の神殿の畳の上に座っています。来週日曜日2月4日に行なう、節分祭に向けてファックス受付やその整理、当日の段取りやらで、またまた忙しい日々を過ごしそうです。その中でぼーっとした無駄な時間もt大切に過ごしたいです。

人生において無駄はないと思います。しかし無駄にするか、しないかはその人の心がけによります。無駄の多い人ほど、苦労のし甲斐のない苦労をします。人生に無駄のないことが本当にわかってくると、失敗しても、すぐその後で、まあーこの程度で良かった、ありがたいことだ、という喜びと、同時に気力がわいてくるのです。

よく気の付く人には、大きく分けて二つの型があります。気が付いてくよくよする人と、深く考えて、人間らしくそれに対応できる人です。

仕事は【情熱】と【独創】と【実行】がなければいけません。【情熱】とは、仕事に対する興味と、希望と、喜びをもって、全力でぶつかることです。【独創】とは、いいつけられたことをやるだけではなく、一生懸命に真面目にやるとか、熱心に仕事をするだけでは駄目なのです。【独創】とは与えられた仕事に、たえず良き新しい事を考えることです。【実行】とは、目標に向かって全力で進む事です。色々言ったり考えているだけでは駄目なのです。実行ができなければなんにもならないのです。すべて実行することで願いは叶うのです。

情熱と独創と実行により人間は成長します。人生に無駄はないのです。

私、【波切】もボチボチと、熱く、良き思いをもって、楽しく真っ直ぐに進みます。

 

 

正月ご祈願の、お札、お守りの送付と【2月4日の節分祭・開運のぼり奉納】案内状製作、送付、急に決まった来週からの千葉行きなど、めちゃくちゃに忙しくパソコンの前に座ることもできませんでした。ゴメンなさい申し訳ありませんでした。

前回15日に書いた【舞ちゃん】のことで、たくさんの方々からメールやお電話をいただきました。皆さん感激して涙してくれました。その中に、『同年代の子供をもつ私は、どうにかして助けたいです。里親になりましょう』と福岡の女性のからの申し込みまでありました。里親は何とか決まりましたのでご安心下さいと、お伝えしました。嬉しいですよね、施設に送って行った福岡の竹田さんに別れ際、『つらいこと悲しいこと苦しいことがいっぱいあったけど、あれは、みん~な先生たちに会うためだったんだよね!』と言ったのです。その言葉を聞いた時に又、こみ上げてくる熱いものを感じました。

【舞ちゃん】・そして皆様、これからも必ずやってくる、あなたの前に立ちふさがる壁を、悩まずに考えすぎずに、おもいっきり!ホップ・スッテプ・ジャン~プ!と楽しみながら乗り越えてみましょう。超えた後におとずれる喜び清々しさ爽やかさを味わいましょう。

【ボチボチでもいいのです、自分のできることをまっすぐに走っていれば、人生何とかなるんです!!!】

来週は千葉に行きます。千葉の皆様お会いしましょう。

 

昨年の9月に、ご縁ができ守護霊様をいただいた16才の女の子がいます、母親と姉の三人家族で彼女が中学生までは仲の良い家族でした、高校生となった昨年から母親との間で、たえずトラブルがあり、母親に対して暴力まで起こすようになりました。原因は、母親の身勝手と子供に対する無関心それに大きな愛情不足の積み重ねでした。

今は施設に入っている、その子が福岡から熊本の道場に尋ねてきました。昨年秋に高校を中退しているので今からの進路を相談に来たのです。『将来のために再び高校に入り卒業すべきでしょうか?』『専門学校に入り手に職をもつ免許をとるべきでしょうか?例えば調理師免許とか』『親が借金で家を手放すので帰る家がないから住むところを探さなくては』『今月末に出所しなければ、でも里親がいない』等などでした。

少し持ってた貯金は母親に使われ、今から住む家も進学も、すべて自分で稼がなくてはいけないのです!あまり頭の回転も良くなく話もスムースにできない子ですが、ゆっくりと話し合いました。結局、まずバイトをしてアパートを借りる。一年お金を貯めて来年、美容学校に進学する事で決定したのです。その話の中で私が驚き涙した言葉がありました。

『施設でも嫌なことがあるんです、これからも試練がたくさんあとる思います、でも守護霊様に助けられながら乗り越えます』『人には乗り越えられない試練はないと思います!』『毎日朝晩、守護霊様に挨拶して守って下さい助けて下さいとお願いしてます。』『施設で知り合って面倒見てる小一の子を引き取って育てたい、親元に戻っても、あの子の親は、ちゃんと育てられないもん!』『私が育てたほうが絶対いいよ!』『早く結婚して子供を育てたい』・・・

今から大きな苦労をしながら一人で生きていかなくてはいけない16才の女の子が、こんな話を私にしたのです。自分の苦労する箏は、あっけらかんと話したのに、試練の話や他の子の話では涙を流していました。何でこの子が、何で苦労をと思うと私も涙を隠すことができませんでした。

皆さんも辛い事や悲しい事、大きな試練の波にのまれそうな時。この子の言った言葉を思い出して下さい。私のブログを見たこともない本も読まない、そんな子が言った『実生活で受けて知った生きた言葉』です。また会おうねと握手をして別れた後も車の中から振り返って、いつまでも手を振っていました【舞ちゃん】が私を必要とする間は見守っていきます。

昨日、今日の熊本は、昼は心地よい暖かさ、夜になると冷え込み、止めてある車のウインドは霜が降りるありさまです。

昨夕1月10日16時に、5年前にご縁のできたM子さんのお姉さんから、あわてた声で電話がはいりました、今月25日出産予定日の『M子が今からすぐにでも帝王切開しなければいけない!』というものでした。いつもは仕事で忙しく、すれちがいの多い姉のT子さんが、お休みだったことが幸いでした、『貴女がしっかりして励まして付いていて下さい、私は神様にお願いしますから!』熊本神殿に居た私は、すぐに波切不動明王様・薬師如来様・子安観音様に、手術と安産と母子の無事をご祈願いたしました。

へその緒が赤ちゃんの手首にまいて心拍数の乱れがあったことが手術する要因でした。17時30分には、2500グラムの女の子が無事誕生。T子さんや駆けつけた、いとこのM子さんから電話やメールで報告がありました。写メで保育器のなかの赤ちゃんの可愛い元気な様子までも見ることができ。ほっとしました。安心しました。嬉しかったです!!!

私と5年前に、ご縁のできたM子さん、姉のT子さん、M子さんを導いてくれた、8年になる、いとこのM子さん、皆さんに、それぞれの想いをもって、教師のように、あるときは父親のように、接してきました。

M子さんにも色々なことがありました、実家に帰ることもできず悩み苦しんだ時、なげやりになった時、でも私の念願でもあった実家に帰えることができ、過去にとらわれず、前向きに生き抜くことで、昨年結婚をし、この度の出産となったのです。10年前からの彼女の苦労を知っている私には、すごく嬉しくてたまりませんでした。

いとこのM子さんから最後にきたメールで『孫が増えましたね!!!』には、こみ上げるもの感じ早く会いに行きたくて興奮し昨夜は眠りにつくこともできないありさまでした。週明けにはドキドキしながら会いに行きたいですね。

誰にでも人生色々なドラマがあります。つらい事、悲しい事、寂しい事、そして孤独を感じる時、でも過去を引きずらずに前を向いて、楽しく、正しく進んで行く自分を創っていくことで必ず!『冬は春にとなる』のです。

みなさまも、親や兄弟姉妹に、かかわる周りのすべての方に、そして守護霊様に感謝をして今日を笑顔で楽しく生きることです。『心からの笑顔!心からの感謝で!あなたは変われます。』

≪ Back   Next ≫

[94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]