忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はどんな場合にも不平不満を口にせず、泣き言や弱音を吐かないほうが良いのです。なぜなら、自分が口にする言葉によって私たちの心の状態が左右されるからです。力強く積極的な言葉を口にすると、心も積極的になります。消極的な内容の言葉、弱った、駄目だ、疲れた、困った、助けて欲しい・・・・などということは口にしては駄目です。『暑いなあ~だけどよけい元気がでるな!』ぐらいのことを言ったら、もしかして暑さを吹っ飛ばす力が出てくるかもしれません。あなたが、もし体調が悪い時、『キツイです。』とか『ツライです。』とかを周りの人に言っても、同情はされても、誰も治してはくれません。あなたの心の中のどこかに同情されたい思いがあるから言葉に出るのです。そんな消極的な言葉とはサヨナラして、あなたが口にする言葉を積極的なものにしてみましょう。心も身体も変わってきます、心構えも積極的になり身体の調子も良くなってきます。【言霊】とは、言葉に生命が宿ることを云います。すこしぐらい調子が悪くても、『嬉しいです』『楽しいです』『やってみます!できます!』と前向きで明るい言葉を口に出してみましょう。嘘でもいいから口にしてみると、【言霊】のように、あなたの心も身体も前向きに積極的になって元気が出ます。消極的な、否定的な言葉を使わないようにしてみたら、あなたの人生も変えてしまいます。あなたが工夫していつも積極的な肯定的な言葉を使い出したら、周りの人たちは、あなたの輝きを感じることでしょう。
PR
関東地方は台風が上陸して、大雨、大風で暴れまくっていますが、皆さんの所ではどうでしょうか?さきほどテレビで午前2時に神奈川に上陸とのこと、東京千葉神奈川のご縁ある皆様ご心配ですね。どうか被害がないことを願っています。
『人は好きなことをしている時には疲れません。でも嫌なことやキライな人に何かを頼まれたら、少しのことでも疲れてしまいます。』 不思議なことです。まったく同じことをしていても、その時の心構えひとつで楽しくなったり嫌な気分になったりします。どうせしなきゃいけないことなら、『前向きな心で強く、正しく、楽しく行動するべきです。』 あなたもこれからは、義務だからとイヤイヤ行動するようなことはやめるのです。どうせやるなら楽しく、明るく、元気よくしましょう。前向きに思いましょう。『自分が好きだからしている。』 『楽しみながらしよう。』 『気分よく充実している。』そんな気持ちで行動していきましょう。
【人生は心がまえひとつ。】です。あなたの心構えが変わることで、あなたの運命は必ず好運へと変わっていくことでしょう。
9月になり昨夜は雨も降り今日は涼しくなるのかなぁ、と想っていましたが中々どうして九州の酷暑は終わりそうにもありません。先週の土曜日に福岡でご縁があり、またお祭りの時やパソコン関係で助けていただいているD女史のご実家(山口県)に屋祓いを、行なうため金曜日の夜に福岡道場に移動しました。福岡道場は九州高速道路の筑紫野インターで降りるのですが、インター手前の基山パーキングで休憩をしたときのことです。大好きなコーヒーを飲みながら駐車場の車の移動を見ているときに隣の椅子に座っているバックパッカーの女性に目が移りました。『どこに行きました?』から会話が始まり彼女いわく。岡山から鹿児島の屋久島まで行って、岡山まで帰る途中とのことでした。女性一人で『何かを見つけるために!』の旅行だったのでしょうか。以前には四国八十八ケ所巡りを歩いて回られたとも聞きました。勇気があり積極的精神にあふれている、その人の瞳はキラキラと輝いていました。私のことを聞かれました。道場以外では初対面の方に話すことはない守護霊様の話までを、いつのまにか話し始めていました。いまに思えば私は何故あんなに饒舌に話したのか分かりません。その方は、自分探しの旅だったのでしょうか、前向きに自分を見つめ、そして迷い、単調な毎日から抜け出そうとしたのでしょうか、目的は癒しではなく、発見だったのでしょうか。楽しい深夜の高速道路のパーキングでした。広島まで大型トラックで仕事中の若者が私たちの前を通ったので、同乗を頼みました。別れ際に名前と電話番号、アドレスを交換して握手をしました。女性とは思えない力強い握手と、キラキラ輝いた目、素顔の似合う素敵なYAさん、またお会いしてもっとゆっくりお話をしたいですね。その時には、『何の旅だったのか、そんなことはどうでもいいんです』と言われそうです。何でも定義づけしたり、拘ったりする小さな自分に恥ずかしくなります。私も自分自身が何かに、つまづいたとき、悩んだとき、止まってしまったとき、何かの発見のために旅立てたら良いなぁ~と感じました。そして実行しているYAさんを羨ましくも思いました。
私たちはいつまでも修行です。若い人から学ぶこともたくさんあります。自分の固定観念にとらわれず前向きに、心を広く、楽しみながら、感謝をもって進んでいきましょう。

もうすぐ9月になろうかとするのに、九州はまだまだ暑い日が続いています。一昨日夜の皆既月食は、綺麗で神秘的でしたね。理屈的には分かっていても、いざ始まってみたらやはり素敵な、ひと時でした。感激でしたね。自然の素晴らしさの中で自分の愚かさを知るときでした。あなたの心の中に何かの悩みがあるとしたら移り変わる自然からみて本当に小さなことでしょう。心の中に悩みがおきるのは、あなたに『取り越し苦労』か『持ち越し苦労』かのどちらかがあるからです。『取り越し苦労』とは、『ああなったらどうしよう』と、まだ起こっていないことをアレコレと否定的・消極的に想いを抱くことなのです。まだ来ない将来のことを取り越し苦労するのは時間の無駄です。同じように『あの時、ああすれば良かった、こうすれば良かった』と『持ち越し苦労』するのも愚かなことです。過去の出来事は、今いくら悩んでみても変えられないことなのです。悩んでいることのほとんどが、『取り越し苦労』であり、『どうせ』、ダメだから・無理だから・出来ないから・難しいから・不安だから・怖いから・イライラするから・といった消極的な考え方なのです。少しでも悩んでいる自分に気づいたら、その瞬間に明るく前向きな想いに切り替えるのです。そうすれば、あなたの心は積極的な想いに変わっていきます。あなた自身を、いつも観察して、深く、よく知る、ことが大事なことなのです。今、8月30日22時熊本は久しぶりの雨が降り出しました。最近雨がないので夕方、庭の草花に久しぶりに水をあげたのに・・・自然は偉大です!!
この自然のように、淡々と、こだわらない,悔やまない、積極的な人生を歩みたいものです!!!

3ヶ月ぶりの福岡道場で、3日間つとめてまいりました。初めての方、久しぶりの方、入院中なので外出許可をもらって初めて来られた方、小学6年生の元気のよい男の子、遠方からのご夫婦と大忙しの充実した道場でした。お導きをしていただいた皆様に心から感謝しています。初めての方は皆さん、浄霊に入られるときには緊張したり、怖がったりされていますが、帰られるときには笑顔で喜んでおられます。その顔を見ながらお見送りをするときが、いつも良かったなぁ~と!!疲れも吹っ飛びます。今日はご褒美で一日休暇をとりゆっくりさせていただきました。明日からはまた忙しい日が続きそうで、ウォーキングで6キロ落とした身体がこれ以上痩せるのではと心配ですが、大丈夫です!!!今日の休養が明日からのエネルギーになったはずです。人はいつも、考えたり、悩んだり、仕事をしたりと活動を続けています。疲れるはずですよね。だから休養が必要なのです。走り続けることはできないのです。精神的にも肉体的にも。心の悩みや身体の疲労を快復するためには休むしかないのです。次の活動のために休むのですから、休むことに罪悪感を感じてはいけません。休むべきときには休むことです。休養とは次のスッテプのために心と身体を養うことなのです。映画を観たりスポーツをしたり散歩をしたりと、仕事とは離れたことをして心のリフレッシュをしてください。でも休むのが多い、あなたは休養ではなくサボりです!休みすぎたらスッテプに時間がかかりすぎ次の活動が遅くなります。仕事や活動に走りすぎずに適度に心と身体を養えば、きっと今まで以上の仕事のできる、あなたになるのです.!今日一日、映画を観たり、散歩をしたり、お気に入りの小さな珈琲屋さんでボーットしてゆっくり休養した私も明日からは又、楽しく充実した日々をおくれそうです。


≪ Back   Next ≫

[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]