忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と話そうと思っても会話が続かなくて困ることがありますか。相手がどんなことに興味があるのか、インテリアかな?ファッションかな?旅行が好きなのか?本かな?花かな?少し話題を向けてみて、関心がありそうかどうか様子をみてみましょう。普段は無口な人でも、自分の好きなことが話題に上がれば話してくれることが多いものです。もし相手の関心があるものがわからないときには、『その人自身に関心を寄せてみましょう!』。また相手が関心を持っていることが、あなたに全然わからないことなら、それを教えてもらうようなつもりで『相手の話を聞きましょう』。会話が弾むと、相手の人への理解が深まり。相手のことがわかると、楽しくなって、好きになります。人との関係を深くするのは、話をするのが一番です。【相手の話はたくさん聞きましょう。あなたの話はちょっぴりしましょう。】
明日から福岡道場です。3日間、【顔晴るぞ~!!!】
PR
19日から行っていた愛知から今夜、熊本神殿へ帰ってきました。今夜は中秋の名月でしたね。雲のない綺麗な夜空に満月が神秘的に輝いていました。一人で見るには、もったいない夜空でした!!!自然というのは素晴らしいです。今年は9月25日が旧暦の8月15日で、毎年変わる旧暦の8月15日、(ちなみに昨年は10月6日でした)その夜は必ず満月となります。そして春になると花を咲かせたりと大自然の生命の力を持続させることなどを思うと、考えることがあります。それは、食べて寝て、感情に流されるような『動物的』な生きかたをしては駄目だということです。私たちの守護霊様が神様と通じ合うのが夜だと思います。もし夜寝る前に積極的で前向きな想いを抱いていたなら、寝ている間じゅう、作用して、その想いに満たされて,『魂はいつのまにか強くなっていきます』。すくなくても、嫌な気分で眠りにつくよりは、楽しい気分で眠ったほうが良いはずです。寝覚めの気分も、眠りに入るときの気分に比例して良くなります。これからは、夜には消極的な寂しい想いは考えないようにして、ただ眠くなったから、寝るのではなく、前向きな楽しい気分で眠りにつくのを習慣にしましょう。あなたが眠っているときの夜にこそ、守護霊様が神様の偉大な力と結び合おうとする楽しい時なのです。オヤスミなさい!!!
19日から半年ぶりに愛知に来ています。いつものように新しいご縁を得た方、二度目、三度目の守護霊様の確認の方で毎日を忙しくしています。私が皆様にいつもに言っている、「笑顔で楽しく!」が今回も炸裂しています。「笑顔で楽しく!日々を過ごすように!」といっても、誤解してはいけません。小さな自分自身だけの欲を満たすような、喜びや楽しみを言っているのではありません。周りの人に笑顔を見せ、周りの人を喜ばせることが出来てこそ本当の自分の喜びを感じ、自然に楽しい毎日になってくるのです。人は同時に二つのことは考えられません。悩みや苦しみを心に思うのではなく、喜びや楽しみ、感謝で心を、いっぱいにすることができたら、あなたは幸せそのものなのです。幸せとは、あなたが感じることです。周囲がどう思っていようが、あなたが「私は幸せだ!」と思っているときが幸せなのです。幸せになるためにも心を喜びや楽しみで、いつも、いっぱいにしておくのです。この「輝き」が心にあれば、恐怖や悲しみ、哀しさ、ツラさなど消極的な思いは入り込むことはありません。人生を楽しくというのは、あなた自身の快楽主義のすすめではなく、苦しいことや哀しいことがあっても周りの人に笑顔で楽しく接して積極的に進もうと思うことなのです。さぁ~私もまた明日お会いする皆様に笑顔で楽しく接して「顔晴りま~す!」「ガンバリマ~ス!」

台風が九州をかすめて北上してます。長崎、佐賀、福岡にも影響が少なそうで安心です。今日は『相手にたいする思いやり!』。こついて書いてみます。私たちは一人では生きていけません。生きている以上は必ず相手がいます。仕事でも、相手がいるからこそ成り立つものです。決して一人でおこなえるものではありません。衣・食・住、すべては他人の協力があって始めて手にする事ができます。それに気づいたら、自分だけの為に生きることが、どれほどわがままで愚かしいことか分かるはずです。仕事でも生活でも相手に対する『思いやり』がなければ悲しいことです。『思いやり』とは、『相手の気持ちになって考える』という簡単なことなのです。でも実際には忘れがちなことですね。『あんなにしてあげたのに、わかってくれない。』『あれほど与えてあげたのに忘れている。』そんな不平不満を口にする自分中心主義では駄目なのです。『自分もあなたの立場なら、同じようにしただろう。』『彼女も苦しかったのだろう。』というように、相手の立場に立ち、その気持ちを思ってみることを意識して進んで欲しいのです。それが『思いやり』ではないでしょうか。

8日に鹿児島へ移動し日曜日9日は梅ケ渕不動堂へ参りました。毎月ボランティアで境内の掃除をしただいている皆様と40日ぶりにお会いしました。新しい方々も参加されて平均年齢もちょっぴり下がり嬉しいかぎりです。11月の第二日曜日には境内の池掃除をすることが決定したので、鯉さんたちもきっと喜んでくれることでしょう。月曜日には7月に守護霊様を頂いた方が【守護霊様の確認】に来られました。【多発性硬化症】という難病と闘っている26歳の女性T子さんです。2年前にいきなり発病し、それまで健康で学生時代は国体にまで出られたスポーツウーマンだった、T子さんは今は勤務先の役所も停職し車椅子で生活されています。再発と治療のために一日おきに副作用の出る注射もしています。でも笑顔が素敵な!素敵な!女性です!『守護霊様を頂いて再発なんかするわけない!そんな思いに変わってきました!』今までは再発するたびに違うところが発症し苦しんでいた、T子さんは心の病気は吹っ飛んだようです。今、病気に苦しんでいる方、運命の悪さに嘆いている方に伝えたいです。【身体に病気があっても、心は病気にならないで下さい。不運なことがあっても、心は悩まないで下さい。】あなたが、どんなひどい状態にあっても、心はそれに押し流されないで欲しいのです。あなたは、恵まれていることや、すでにあるものには、当然だと考えてあまり意識しません。しかし、そこに意識を向けたら、生かされている今に感謝できるはずです。あなたがもっている苦しみをも楽しみと変える強さを持つ事です。【あなたと守護霊様そして神様を結んでいるのは心なのです。その結び目はけっして汚れないように自分自身に約束してください。】 守護霊様の確認のときにみたT子さんの心の結び目は美しく輝いていました。
≪ Back   Next ≫

[80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]