忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はご縁の永い熊本の方に赤ちゃんができ、先日10ヶ月になった赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。私の孫のような感じで可愛くて思わず抱き上げていました。遊びつかれ帰りがけに見た、安心しきった幸せそうな寝顔!私もこんな心境で過ごしたいと思いました。 でもあなたは今どんな顔をしていますか。いくくつもの不安をかかえて、むずかしそうな顔をして、何がそんなに不安なのですか。あなたの不安を消す方法は、不安のモトを探すことです。不安の本当のモトのモトまで突き進んで探し当てることです、不安の種の一歩手前で立ちどまってしまうと、不安が不安を呼んでしまいます。不安のモトは、やはり煩悩が引き起こすものなのです。その煩悩を捨てるだけではダメ!、粉々に破壊してしまうのです。【嫉妬する心】。【人をうらやましいと思う心】。【どうしても手放したくないと執着する心】。【人に尊敬されたいと願う心】。【人を差別する心】。【人にせいにする心】。こんな心を思いっきり破壊してみましょう。そのあとは、心が軽くなり、捨てただけと違って修復や再生もできず未練も持てません。あなたはさっぱりと人が変わったように素敵に明るくなれるはずです。不安のモトの煩悩を強い気持ちで破壊してください。

PR
今夜も熊本の空は星が遠くに美しく輝いています,遠く離れていても同じ夜空があり同じ風が吹いています。自分の魂の弱さに苦しんだり、何事も我慢の時を過ごしたりすることもあります。そんなとき感じてください。今、あなたが見ている夜空や星はどこまでも続き、遠く遠く離れている私にも、同じ夜空や星があるのです,同じ心を持った人がいるのです。同じように笑い、同じように苦しみ、同じように悲しみ、同じように楽しみ、同じように感じている人がいるのです。毎日顔を見ている人だけが、あなたの事を心配したり思ったりしているのではなく、遠く離れている私も、遠く離れているあなたの家族も、友人も、あなたが先には出会う、まだ会ったこともない人の頭の上にも、この空が広がり、同じ星を見ていることに想いを感じましょう。あなたは一人ではないのです。あなたの魂が強く優しくありますように!!!今夜はロマンチックな夜でした。ちなみに私は一人で過ごしています。オヤスミなさい!!!
久しぶりに友人と電話で話しました。教師をしているその友人が(注・私よりずーっと若い人です)教壇に立ちながら授業がうまくいかず、自身の力のなさや、おろかさに気づきショックを受け、かなり落ち込んだそうです。でも友人は、『今まで生徒に教えるのは、自分の知識経験のもとに上から教えるものだと思っていたが、そうではなく生徒の目線に降りて一諸に学び教えあうべきだ!!!』と気づき自覚したときにスランプから立ち直ったそうです。そのごは生徒からもたくさん学んでいることを気づき、今では楽しく進めることができるようになったそうです。私たちは、つい部下や後輩、子どもなどが自分の言うことを聞かない時、必ず相手を責めてしまいます。『何で私の言うことが分からないのか!』『なぜ私の言うことを聞かないのか!』。でもよく考えてみてください。本当にあなたの言っていることは正しいのでしょうか?今の時代に対応しているのでしょうか?相手のことを理解しているのでしょうか!あなたは相手の考えを聞こうとしたのでしょうか。自分が子どものころにはできなかったことを子どもに押し付けていないですか、あなたが入社したてのころにできなかったことを後輩に無理にさせていませんか。あなたが思い当たることがあれば、部下や後輩、子どもの目線に自分から降りてみましょう。何かの気づきを思うはずです。でも自分を責めないでください。分かったその時が変わろうと思ったその時がスタートでいいのですよ。恋愛も仕事も家庭もべた、笑顔で進むために気づいたら、その日があなたの誕生日です!さぁ~スタートです!!!
日本が今年9月14日に打ち上げた月探査機・周回衛星(かぐや)は、月がどうして出来たのか?と月の進化の解明のための科学的データを取得することを目的として、月の表面から地表の中まで探査しています、一昨日のテレビでその(かぐや)が月の裏面を画像にして送ってくれてました。真っ暗な中でクレーターを映しているときに、前面から地球が昇ってくるのが見えました。まるで朝日が昇ってくるようでした。月の裏面の暗く灰色がかった地表の先の上方向に、青く輝く地球が出てきたのです。何とも云われぬ感動でした。そのあとに地球が隠れていく姿も、ゆっくりと見せてくれました。まるで太陽が朝日を浴びせるように、真っ赤に燃えた夕日が沈むように、見えていました。青い地球の美しさも感動でしたね。天体のすごさは、はかりしれないものです。私たちに見えている太陽と月は、何万年たっても一日も後戻りすることはありません。太陽は急ぐ様子もなく輝いています。同じように月は音も立てず、あわてず、美しい満ち欠けを見せてくれます。私たちもこんな素敵なリズムの中で動いていきたいものです。【あなたの小さな考えの中で自転して、からまわりした時間を過ごしてしまわないように!】。一日一度は空を見上げて天体のリズムを感じてみてください。【急げ急げ!】とは決して言ってないはずです。宇宙の中のあなたの一生を感じてください。
たくさんの方とご縁ができて楽しく過ごしているなかで一つだけ気にかけていることがあります。それは、メールやファックスでもらった相談などの返事や、お世話になった方への、お礼などは、なるべく早く返すことを心がけています。あなたは目の前の仕事に励むあまり、返事やお礼が後回しになっていませんか?紙に書かれた伝言、メール、FAXは、こちらのペースに関係なく舞い込んできます。お歳暮などの贈り物もそうです。両方とも仕事や生活のペースを中断してしまいます。バリバリ仕事をする人ほど、返事とお礼を後回しにするようです。そんな人から、よく『返事が遅れて申し訳ありません。』のセリフを聞かされます。私なら返事やお礼を、すぐに返さなかったら、いまやっている事に集中できなくなります。忙しい仕事を中断してでも返事やお礼は優先するべきです。やってしまえば5分程度で終わることがほとんどです。そうすればあとの仕事に集中できるはずです。あなたの生活や仕事のペースを守るためにも、返事やお礼は優先することです。もう一つ悪いことは、【何かのついでに。お礼、返事、報告などするのは、もってのほかですよ。】
≪ Back   Next ≫

[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]