忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜も大浴場でゆったりとリラックス!脱衣場で会った方は私より先に挨拶を。『今晩は~』・・『お先です』。私も後れずに『今晩は~』『おやすみなさい。』風呂場に入ったら、その方が使ったのでしょう、私が使った後のように、洗面器が裏返しに椅子もキチンとそろえてあり、気持ちが良かったです。もちろん彼が使った席で身体をながしました。・・・悪いことをしたときには、何か証拠が残っているものです。足跡。指紋。タバコの吸い殻。グラスに残った口紅。サスペンスドラマにはよく出てくるものです。黙っていればバレないと思っても、『証拠が残るのです』やましいことがあれば『顔に書いてある』と言うこともあります。嘘をついてバレたり。浮気がバレたり・・などなど色々あります。『すべて起きたことは隠せません。』。もちろん、いい事をしたときも同じです。口に出して言わなくてもどこかに跡が残っています。あなたが歩いた道は、見る人が見れば分かるのです。会社のために、彼氏、彼女のために、夫や妻のために。行動したのに何にもならなかったと思わないで下さい。『私が、あんなにしたのに!誰も分かってくれない!』なんて言わないで下さい。あなたのその行動があなたを助けるために、あなたにごほうびくださるために帰ってくる瞬間があります。必ず、あの時の苦労や、思いやりの行動がこんな形で実を結ぶ とは!と思うときがくるのです。だから迷わずに行動してください。あなたの歩いた道は誰かが見ています。誰かが拍手を送っています!!
PR
今夜は中日新聞の【中日春秋】12月12日に書かれていた記事を皆様にお知らせします。『9年前岐阜県の国道を走っていたトレーラーの運転手さんが軽自動車が横転して車中に閉じ込められている女性二人を救出しました。さらに後続車のことを考え軽自動車を動かそうとした。そこへ別の車が衝突してトレーラーの運転手さんは亡くなりました。事故現場を知らん顔して通り過ぎていれば、命を落とすこともなかったのです。そうしても罪に問われることもなかったでしょう。だが運転手の男性にはできなかった。あとには奥様と娘さん二人が残されました。後日奥様は労災適用を求めた。だが【業務中断後の行為】だと認めてもらえなかったのです。運送会社に連絡をして救助の命令を受けていないとのことなのです。奥様は国を訴えました。国側は争う構えです。運転手さんの行為を【業務の中断】だと国は冷静に退けていいものでしょうか。仕事中の者が、事故現場に居合わせても、会社の命令がなければ、おちおち人命救助もできないということになるのではないでしょうか。そして、その男性がした行為こそ、子どもたちに一番教えたいことなのです、『見て見ぬふり』が多い、この時代に。』。皆さんこの記事を読んでどう思われましたか。彼の行為は国から見たら、昨日書いた無駄な行為だったのでしょうか。私には涙の出た残念な記事でした。奥様には国に勝つまで戦って欲しいです。そうしないと男性は犬死だと思います。忘れられない記事でした。  PS。いつもコメントを頂いてる、【ぴよっこさん】失礼しました。初めのコメントのとき、あなただと思っていましたが、つい度忘れしていました。申し訳ありません。またコメントお待ちしています。
今夜も0時過ぎに大浴場に行きました。脱衣所のほうを向いて、すりっぱがぬぎ捨ててありました。30代ぐらいの先客が一人だけ身体を洗っていたので、私は大きな声で、『今晩は!』と声をかけました。私の顔は見たのに、しらんぷりです。その後、彼が風呂からあがったあとの洗い場は、洗面器には、お湯が入ったまま、椅子には石鹸がついたまま、シャワーも下に落ちたまま。何故なんでしょうか。彼にとって知らない人との挨拶は無駄なことなのでしょうか、自分が使った後の洗い場を綺麗に戻しておくのは無駄なんでしょうか。あとにの人のことは考えない、寂しいかぎりです。無駄な人には挨拶もしない。無駄なことはしない。無駄な話はしない。無駄な人とはつきあわない。あなたの周囲から無駄なことをなくしたら、きっと効率の良い人生になることでしょう。出かけないから化粧をする必要がない、靴も洋服もバッグ゙もいらない。歩かないから転ばない。怪我もしないからお金は貯まる一方。いいことばらりです。でも、なんだかつまらないと思いませんか。あなたの、これまでの人生をふりかえって見てください。無駄な旅行で知り合った人が親友となったり。無駄と思った仕事で仲間の優しさに触れて、病気という最高の無駄で、やっと人間の弱さを知った。親不孝を続けても実家に帰れば笑顔で迎えてくれた母の愛に涙した。無駄な努力。それは確かに手柄を求めた努力でなく、結果だけを狙った努力でもない。そんな無駄な努力ができる心が大切なのことなのです。これからも、あなたの人生に無駄なことはないのです。
愛知での初日が終わり、22時ごろから夕食、ホテルに帰り、大浴場でゆっくりお風呂に入り、リラックスしました。皆さんが生きていくうえには、もちろん勉強すること、仕事、恋愛、結婚、すべてが修行です。あなたが素敵な人になるために、楽しい人生をおくるために、日常生活のすべてが修行なのです。私たちも一緒です。お経を読んだり神様の勉強をすることが修行ではありません。あなたにも私たちにも大事なことは、食事を作って、食べて、片付けることです。大昔から火をおこしてご飯を作るのも一緒なら、食べるのも一緒、食べ終わって茶碗を洗うのも千年前から変わりません。特別な修行はありません。食べたら洗う。当たり前のことをやっていますか!食べ終わって茶碗を洗うのに、男がとか女がとか、夫がとか妻がとか、忙しいとか暇だとか、稼ぎがいいとか悪いとか、金持ちだとか貧乏だからとか、まったく関係ありません。当たり前のことを当たり前にするのが修行なのです。顔を見て目を見て挨拶をする!失敗をしたら言い訳せずに誤ること!当たり前のことができない人は修行が出来ていない人です。3時です、さぁ~当たり前の歯みがきして寝ま~す。オヤスミなさい!!!
9日鹿児島空港から最終便にて中部国際空港に到着、10日から愛知の皆様にお会いするためです。移動中2人のスタッフは重い荷物を持ったり転がしたりと大変でした。ホテルに着いて部屋に荷物を置いて皆でほっとして食事に行き再びホテルに帰ってきたのは24時過ぎていました。大浴場にゆっくり入り、移動の疲れもとれて明日からの愛知道場ではバリバリi!いけそうです!今夜の移動のように長い時間、両手にいっぱいの荷物をもったりしたあとに、全部降ろした気持ちのよさ。軽やかに歩けるその時の気持ちは、皆さんも経験したことがあるはずです。『心の中の迷いやこだわり、嫉妬心や心配、執着心なども、ぜ~んぶ降ろしてしまったら、どんなに気持ちがいいことでしょうか!』。たとえば、『不倫をしているあなた、不倫相手と別れたら目の前の相手の素敵なところが、もっとはっきり見えてきますよ!』。もう、あなたの心の中に、余計なものは持ち込まないように積み込まないようにしましょう。いつの間に心に、たくさんの荷物をかかえこんでしまったのでしょうか。【こんど荷物に出会ったら、目をつむらずに、きちんと向き合って断ってください!】。あなたが選んだ道に、ほかに必要なものはないはずです!あなたの心の中の重い荷物が無かったら、あなたの人生は爽やかな風が吹き軽々と進んでいけるはずです。 さぁ~3時過ぎました明日にそなえて、オヤスミなさ~い!!!
≪ Back   Next ≫

[75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]