忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も年ですかね。少し落ち着いて生きたいなぁ~と想うことが最近よくあります。以前は高速道路をひとりで走るときは、制限スピードを越えて走るのが当たり前のような時もありました。今考えてみると恥ずかしいかぎりです。何を急いでいたんだろう?危ない運転も時にはありました。何を慌てていたんだろう?他人を乗せるときは安全運転ができなければダメですね。急ぐ人は、他から見ると滑稽です。その道は行き止まりだと標識があるのに見る間もなく走っていく、あなた!その道は渋滞だとラジオが言っているのに聞く間もなく走っていく、あなた!人生も同じです。どの道も急いで走っても到達できません。あわてずに。あせらずに。肩の力を抜いて。落ち着くのです。呼吸をととのえて。落ち着いて。【急がば回れです!】あせったときは、あなたの好きなコーヒーでも飲んで一呼吸置いてみましょう。穏やかな答えにめぐりあうはずです。人生も、時にはふと立ち止まり、これでいいんだろうかと、ゆっくり考える時間が大切です。あせってあわてて生きても満足する答えは出ないのです。スローテンポな人生を楽しむ、ゆとりが大切です。
PR
寒い日々が続いていますが皆さんお元気ですか。熊本ではノロウイルスが流行っていて嘔吐下痢症になります。大変なことです・・・気をつけられてください。私への相談の中によくあるのが『嫁・姑』の話です。 『姑さんにいじめられて結婚生活が楽しくなく主人とも仲良が悪くなった!』逆に姑さんが『嫁と、うまくいかなくて家が暗くなった・・!』皆さんの中にも思い当たる方がおられるはずです。答えは、こうです。『嫁さんも年をとれば姑となります!』『姑さんも昔は嫁さんでした!』嫁と姑の問題も先輩後輩、上司部下、その他似たようなもんです。30年前に『今の若いもんはダメだね!』と言われた人が30年たった今は同じセリフを言うものです。そんなことの解決には、【相手の中に自分置き換えて見ることです。】それが思いやりです。【思いやり】は言葉変えれば愛です。私たちは植物や動物などの自然の中で一番弱い存在ですから、お互いに助けあい慰めあって生きていく以外にないのです。もしあなたに、先輩後輩や上司部下、嫁姑などの不愉快な、イザコザが起こったら、まず相手の中に自分を置き換えてみてください。相手の立場になるのです。その【思いやり】があれば問題は、ほぼ解決です。あとは腹を割って話し合うことですよ! 0時20分オヤスミなさい!!!
暮れの31日からの鹿児島梅ヶ渕不動堂での新年祈願祭が終わりました。今年も多かったのは受験合格の祈願でした。本人も親御さんも真剣に伺ってこられますから、こちらも力が入りすぎるほど気合が入りました。おかげさまで感激していただき、寒さで力の抜けてた自分が逆に助けられたような気がします。今年は気持ちの良い挨拶をする前向きに受験勉強をしている中学三年生が多かったです。目を見てきちんと挨拶をする。『こんにちは!』は人としてあたりまえの第一歩だと思います。今は物を買うのも自販機が多くて口を利かないで過ごせるようなことが家庭や世の中を冷ややかにしているようです。挨拶とは近づいて目を見て行なうものです。前向きに生きたいと思っているあなた!まず挨拶からです。感謝を思ったら、『ありがとうございます!』周りの助けを受けているあなた、『すみません!』も感謝の言葉。『はい!』は自分が自分を呼び起こす言葉です。注意された時、叱られた時、指導された時、よそへ行っていた自分を呼び戻すために、『はい!』と大きな声で返事すると初めて心と身体が一体となれます。『はい!』は自分と自分のめぐりあいです。『ありがとう!』『すみません!』『はい!』、人生を大切に生きていくのであれば、この三つの言葉をお互いに配りあってまいりたいものです。
 謹賀新年 
あけましておめでとうございます。平成20年が皆様にとって輝く年でありますように!!年頭にあたり、ご縁ある皆様方の【身心健全】【良縁結婚】【交通安全】【家内安全】【受験合格】【商売繁盛】【子授け祈願】等々の【諸願成就】を鹿児島梅ケ渕不動堂にて祈願いたします。では早い機会に笑顔で楽しくされている皆様にお会いするのを楽しみにしています。今年もあなたのまわりの方への感謝を忘れず【顔晴ろ~う!!】
お正月の初詣の皆様をお迎えするために鹿児島の梅ケ渕不動堂に車で向かっています。高速道路は雪のため速度規制がありスタッフの安全運転でノンビリ走っています。今年も明日一日で終わりです。私個人にとっては決して良い年ではなく、不安と苦悩が年末まで続いた一年でした。その中でご縁を頂いた方々から力をいただいたり、気づきを与えられたり、スタッフの励ましや、友人の思いやりで乗り越えられた一年だと思います。やはり、まわりのかかわる方々すべてに感謝です。人は一人では生きられないものです。太陽は東から昇り光と暖かさを与え西に隠れる前に夕陽の素晴らしさを与えてくれます。月も暗い夜に満ち欠けを見せて私たちにファンタジーな想いを与えてくれます。宇宙の変わらぬ動きと比べると、私たちの小ささは恥ずかしいものです。私のように『どうにかなるさ!』『出たとこ勝負!』と思っている人間でも不安や絶望感におそわれる時があります。もっと繊細な皆様なら、そうあるのも理解できます。でも、あなたの事をしっかりと見つめ想いを抱いている、あなたを愛する方がいるはずです。まわりの方に感謝をして前を見つめ笑顔で進んで行ってもらいたいのです。ご縁があってブログを見ているあなたに【強く優しい魂の持ち主!】であってほしいのです。太陽や月のように不動の魂で楽しく【顔晴れる!】平成?0年を迎えましょう一月四日まで私たち波切道場の原点である鹿児島梅ケ渕不動堂に合宿です。
≪ Back   Next ≫

[73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]