忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人と目を合わせないようにしている人がいます。他人が怖いから?嫌いだから?心を開きたくないから?知っている人にでも目を合わせない何故なんでしょう。ミスをしたから?心の中を見透かされるから?もしあなたが目を合わせないない方なら、穏やかに楽しんで生きていないのですね。あなたの心に穏やかな変化が起きるためには、先に行動することです。相手にほほえんだり目を合わせるようにして挨拶しましょう。答えを求められたら目を見て答えましょう。そうしたら、相手はどんなに優しく反応してくれるか、はっきり分かるはずです。挨拶だけではありません。自分のミスを謝るときも!意見を求められたときも!愛を感じたときも!相手の目を見て・胸をはって・心から言葉にしてください!あなたが穏やかに楽しく素敵に生きていくために!!!
PR
私たちは気分がいいときにはテンションが上がり元気です。色んな問題が簡単に解決できそうな気になり、人との関係もうまくいくように思えます。他人から批判されても受け流すことさえできます。ところが気分が落ち込むと、生きるのがしんどいと感じ、物事を客観的に考えることもできず、周りの言動に悪意を感じ、コミニュケーションもうまくいかなくなり、心身ともに疲れてしまいます。あなたも気分に支配されていることに気づかず、人生が嫌になったりしませんか。たとえば、あなたが朝起きた時は気分がよくて恋人も(夫も)仕事もすべてを愛していると感じるとき。将来はバラ色だと感じ、すべてに感謝もします。だが何か嫌なことがあったり仕事などでミスがあり上司に叱られたりした夕方に気分が落ち込んでくると、仕事は嫌いだ、彼(夫)は)うるさい、先ゆきはなんの希望もないと感じてしまいます。こんなにころりと気分が変わるのが私たちなのです。解決は、落ち込んで気分の悪いときには『暗い気分は、時間がたてば自然に消える』と割り切ってやりすごすことなのです。暗い気分のときに色々と分析したら、あなたのすべてが、んどん暗くなるだけだからです。いい気分のときは、すべてに感謝してありがたく思い、暗い気分のときには、あまり真剣に受け止めずゆっくりとやりすごすことが一番です。次に落ち込んだときにも【また消えるわよ!】と自分に言い聞かせて待つことにしましょう。必ず消えますから!!!【良いも悪いも人生出たとこ勝負!!!】

私の朝は、神殿にて神様にご挨拶をして、ご縁ある皆様がたの、今日の健康をお願いします、そのあと感謝したい人を思い浮かべることで一日が始まります。私にとって誰かに感謝することで、感謝した嬉しいことを想いだし心が穏やかになり前向きな一日のスタートが出来るからです。あなたにも感謝したい人がたくさんいるはずです。友人や恋人・家族・職場の仲間・昔の知り合いなど知らない人でもいいのですよ。運転中の渋滞のとき割り込ませてくれた人やエレベーターのドアを開けて待っていてくれた人。誰でもいいのです。大切なのは朝一番に感謝したときのことを思いだし、その人を浮かべることで優しさや嬉しさ楽しさを心に描けて、あなたの心が平安になることなのです。私たちは否定的な消極的な感情になってしまうことが多いものです。それを解決するために必要な練習です。感謝したい人を一人思い浮かべると、次には別の人の顔も浮かんできます。そうするとあなたの健康や子供たち、家庭、仕事など感謝したいことが次々に頭に浮かんでくるはずです。朝一番に感謝の想いをもったら穏やかな感情で今日のスタートができるのです。さぁ~練習してみましょう。あなたが積極的に今日を過ごすために
PS今から鹿児島へ移動しま~す。

関東地方は雪のようですね!暖かくなったと思ったら寒くなり雪まで降るなんて、お身体を大切に!!!金曜日土曜日は今年初めての福岡道場でした。今回も新しきご縁をいただき嬉しく思っています。感謝!!!日曜日は映画鑑賞!オスカー受賞の【おくりびと】を観て来ました。悲しいはずの葬式を優しさと愛情で満たしてくれる素晴らしい映画でした。転職して納棺師になった主人公が、とまどいながら仕事をしていくうちに優しさをもち誇りをもち想いをもって勤めていく姿には感激しました。『職業に貴賎なし!』と言いますが、本当にそうだと!!!心から思いました。また最近に両親を送った私にはリンクするものがあり途中から最後まで涙があふれ止まりませんでした。まだ観ていないあなた!ぜひ時間を作って行かれてください。もっ君のチェロを演奏する場面も素敵でしたよ
私がお会いする皆さんはよく話をされます。私も最後までしっかり聞いています。話終わったころには、少し安堵の表情がみえることもあります。それは誰もが自分の話をちゃんと聞いてくれる人と話をしたがっているからなのです。友人・恋人・夫婦の間でも相手の話を、途中でさえぎったり、せかしたり、かわりにしゃべったり、自分のことに変えたりとすることがよくあります。そんな悪い癖で思いが伝わらなかったり相手と口論になったりする原因にもなっているのです。いい聞き手になるには、相手の話の腰をおらず最後まで聞く事、自分の番がくるのをイライラして待たずに、時間を気にせず相手がすっかり話し終わるまで、ゆっくりと聞き手にまわることなのです。そうすればあなたの人間関係が素敵に変わっていけます。話をちゃんと聞いてもらったことで、相手の気分はリラックスし、信頼も増してきます。なによりもお互いの会話が楽しめるようになりますよ。誰もが自分の話を最後まで聞いてくれる人を探しているのです。いい聞き手なりましょう。26日27日は福岡道場です明日の夕方から移動しま~す。
≪ Back   Next ≫

[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]