忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かいGWで良かったです。あと4日ほどですが、お休みはとれていますか?『不景気で休みどころじゃない!』、とか『主婦には休みがないわ!』とか色々とは思いますが、少しでもぼ~っとする時間を作って心だけでも休みをとってください。ちなみに私は久しぶりに暇ができたので、ぶら~っと当てのない旅をしようと明日から愛車で長崎~博多あたりを走るつもりです。でも携帯はオープンしていますので電話・メールの方はいつもどおりにどうぞ!今日は少しだけ【相手の立場を理解する!】ことを書いてみます。夫婦や恋人、子供、友人に自分のことを分かってもらってないと思っているあなたはいませんか?相手に分かってもらいたいと感じたら、『なぜ分かってくれないの!』と思ったり言ったりする前に、相手の言うことを、しっかり聞くことです。話をよく聞けば恋人同志や夫婦は相手を理解することができ不満が少しは解消するはずです。相手の立場を理解することは、どちらが正しいか、はっきりすることではなく、相手との好いコミニュケーションを作ることなのです。あなたが理解しようとすることで、相手は自分の言う事を聞いてもらえている、わかってもらえていると感じるのです。相手の目を見て、ゆっくりと話を聞くこと、それがあなた達の素敵な関係になっていくのですよ!!!
PR
先日スーパーの中の花やさんに行きました。神様用の、さかき花を手に取り、お店のレジに向かったら店員さんは携帯電話で話中・・安い客だったからでしょうか?彼は電話を置かずに片手で包装しようよしたので、『そのままでいいですよ!』と言って花をとり600円を置いて店を出ました。手間を省くために携帯電話は開発され本当にベンリになってきました。でもそのせいで暮らしが少し繁雑になってきたような気もします。携帯電話しながら客を迎えたり、話しながらメールしたりと、何かおかしい時代です。あなたは人と話しながら頭では他のことを考えていたり、二つ三つのことを同時にやることはありませんか?一度に多くのことをやろうとすると目の前のことに意識が集中しなくなり能率もあがらないはずです。同時には何もせず、一つのことをする練習をしましょう。皿を洗う、電話で話す、車を運転する、夫婦で話をする、本を読む、何でもいいから、その事だけに集中する。そうすると退屈な事でも楽しくできて、能率もあがります。あなたが目の前のことに集中するクセをつけ、一度に一つの事しかしないと決めたら、何かが変わってくるはずです!!!
私がブログを書くのはいつも今頃の時間(午前2~3時ごろ)大好きな時間帯です。携帯電話も鳴らず、メールが届く事もなく、外は静かで一人きりの時間、一日の中で心が穏やかになりほっとする時なのです。忙しい私があまりストレスを感じないのは一人の時間を大切にしているからです。熊本道場の近くを流れる球磨川の流れを見ながら少しの時間を過ごしたり、行きつけの喫茶店で昼食をしたりコーヒーを飲んだりと、一人の時間を大切にしているからなのです。あなたも試してみませんか。自然の中で過ごすのも良し、一人で喫茶店に行きコーヒーの美味しさだけを感じてみるのも良いことです。仕事からの帰り道お気に入りの場所で2~3分ボ~ッと休憩して深呼吸したりすると気分が落ち着いてくるものです。そんな一人きりの時間をもつことで、あなたが感じた一日のあわただしさや、騒音が薄らいでいきます。少しの時間でいいから一人きりで過ごす癖をつけてみませんか!心からリラックスしてお家へ帰れますよ
私の一日はシャワーから始まります。身体を清めたら私の支配神(波切不動明王)へ挨拶を、次に【ご縁ある皆様】が健康で楽しい一日でありますようにとお願いをします。その次に電話やメール、手紙などで頼まれている【ご祈願】を申し上げお経をあげます。最後にスタッフの支配神への挨拶をして、お礼をのべて毎朝の行が終わります。その毎朝の挨拶の間に、ふっと誰かの顔が思い浮かび現れます。いつも違う方ですが神様が見せてくれたことに感謝して!その方が『今日も愛情と優しさにあふれた日でありますように』とお願いをします。これで私の一日の始まりの準備ができるのです。あなたも一日一回、愛する人のことを考えてみたらどうでしょうか。腹がたつ人のことを思い出したり、あの人のあそこがイヤだとか嫌いだとか思い浮かべるようなマイナスな思いより、愛する人のことを考えるのです。家族や恋人、友達、同僚、誰かのことを愛する意識をもつことがプラス思考になります。朝の守護霊様への挨拶の後に誰かを思い浮かべその人が『いい一日でありますように』と幸せを願うことが愛なのです。毎朝の数秒間の、誰かに与える愛で、あなたの一日は今よりも、もっと穏やかで素敵な日となるはずです。
真夏のような日が続いていますね。でも昨夜から久しぶりの雨で庭の草花もホ~ッと一息です。昨夜嬉しいメールがありました。昨年まで不妊治療や人工授精を続けていた40才の千葉の方から『自然妊娠で出来ましたぁ~』『夢をあきらめなくて良かったです。夢はいつか叶うものですね!』昨年秋にお会いした時に『もう年だしあきらめようかなぁ~』と言うので『子供は授かるとみえますから、あきらめないで!』と私は言ってました。今年の節分祭にも何度目かの【子授け祈願】をされていたご夫婦の願いがやっと叶いました。万歳バンザ~イです。少し高齢出産ですから不安もあるとは思いますが12月17日の予定日まで身体をいたわって安産を願いたいと思っています。メールの最後に私と守護霊様への感謝の言葉で終わっていました。こちらこそ感謝です。あきらめることなく守護霊様を信じ毎日ご挨拶をかかさずやられ子供は必ず授かると願い続けてきたお陰なのです。夢や想いや願いは、あなたが前向きに進み一心に願い続ければかならず叶うものです!!!
≪ Back   Next ≫

[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]