忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年越しの準備は済みましたか!今年は100年に1度の大不況の嵐にみまわれた1年でしたが皆様はどうでしたでしょうか?

大変だった方、ボチボチだった方、少し良かった方、今年も変わらず良かった方。色々な年を過ごされた事と思います。

今年の悪かった事は、すべて、今日(31日)で終わりにしましょう。【何事も、振り返らず、立ち止まらず、前を向いて行く!】の信念で最良の新年を迎えられますよう願っています。

私たち、なみきり道場のスタッフは、気温0度の雪がチラツク鹿児島・梅ケ渕不動堂で 今夜からの初詣の準備中です・・・。

合格祈願や子授づけ祈願などで、ご利益があると雑誌に載ったりしたので、たくさんの参拝者がこられます。元旦の夜まで32時間徹夜で顔晴りま~す(tight)。あとは4日まで梅ケ渕不動堂で新年を過ごします。

では皆様、笑顔で新しい年に行きましょう。
PR
21日の16時、飛行機の出発時間ギリギリまで愛知道場を務めてまいりました。
今回も応援して頂いている方々のご紹介でたくさんの新しいご縁をいただけました。
守護霊様を受けられて、感動され元気になって笑顔で帰っていかれる姿を見ながら、喜びを感じました。
また、以前に守護霊様を頂き、確認に来られた方々も守護霊様の力を再確認され、元気になって返られることも、私どもの喜びであり、皆さんのお顔を拝見できたことも感謝です。
皆様も守護霊様への、毎日の挨拶をしっかりなされて、守護霊様と一体になられることを願っています。
今日はクリスマスですね、家族や友人、すごく親しい人、大好きな人など、大切な人と楽しんでおられますか?
大切な人がおられる方は一緒に楽しめたら良いですね。
人から好意を得たり、親切にされたり、大切にされたり、愛されることは嬉しいことですね。
でも好意を得たい、大切にされたいと思うのであれば、まず、あなたが好意を表し相手を大切に思い、親切にすることが先です。
あなたの行動や言葉で相手が喜ぶことをしましょう。
あなたが愛すれば、相手からも愛してもらえます。
あなたの親切な行為は、魔法のように効果を出す事でしょう。
まずは見返りを求めない行動をすることです。
メリークリスマス!!!


なみきり道場に来られる方々の中に、不安をもって苦しんでいる方、不安の渦の中で心の柱が折れそうになった方が最近は多くおられます。
私たちは誰でも不安を持って生きています。でもその不安を受け流せる人と抱え込んでしまう人がいます。 そして不安の重さに心の柱が折れそうになり体調までもが悪くなってしまいます。
どうすれば不安を抱え込まず受け流すことが出来るのかを考えてみましょう。
まずは不安を感じて、そこから抜け出せないと思ったら、家族や友人、 先輩など、あなたが信頼できる話しやすい人に話しをしてみましょう。聞いてもらうだけで気持ちが楽になることがあります。その上に よいアドバイスが、もらえるかもしれません。
また先の事など悩んでもその時にならないと解決できないこともあります。そんな時には『その時になったら、なんとかなるさ!』と考えてみましょう。どうにかなるさと、開き直ったらいいのです。今までも、あなたの前向きな行動で、なんとかなっていた事もあったはずです。具体的な解決策が見つからないかぎり、いくら悩んでも不安になるだけで解決にはなりません。
『その時になったら、なんとかなるさぁ~』と気楽になってみましょう。そうしたら、いつの間にか、まぁ~いいかぁ!と気持ちが楽になるはずです。
この二つが不安から抜け出す、あなたの出口になるはずです!!ボチボチ進んでみましょう。Good night愛知より
自我って知ってますか?
自我とは、自分だけの狭い考えや自分だけの偏った意見、自己中心的な想い、ということです。
あなたの経験や知識で得た考え方や想いが、すべて正解ではないかもしれないからです。
周りと同調できない、そんな狭い小さな自我は捨てるべきです。
たとえば一つの例ですが、あなたが財布からお金を出そうとした時、百円玉が一枚落ちて、道路をコロコロ転がったと思ってください。
その時に百円玉から眼を離さずに、あわててそれを追っかけていませんか、これも自我です。
百円玉を見失うことはありませんが、転がるお金を追っかけることだけに集中すると、周りの人や物や車などに気がつかず、大ケガをするかもしれません。
しかし自我を捨てたあなたなら、百円玉を同じように眼で追いますが、あわてて追っかけることはしないでしょう。、
百円玉の動きが止まるまで静かに成り行きを見つめ、周りを見渡して状況を確認しながら、ゆっくり確実に拾いに行くはずです。
こんなふうに自己中心的な考えや行動を捨て、自分と周囲を一つにして考える心をいつも持ってみましょう。
色んなことに、当てはまるはずです。
自我である、小さなあなたを捨ててしまったとき、あなたは変わるはずです!!!


明日から愛知へ移動です。寒くなりました。皆さんお身体ご自愛ください。
誰にでも欠点があります。
もちろん私も欠点だらけです。でも、この年になっても、直そうと努力をしています。
しかし、その欠点を受け入れたり、気に入ったりする人がいます。
親しい友人が、欠点を教えてくれても、『これが私のキャラだから!』とあきらめているのか、開き直ってしまう人もいます。
そんな人は欠点に気づいていないわけではなく、もしかしたら、それを気にいっているのかもしれません。
もしあなたが、そんな人であったら、直せるはずの欠点を好きになってはダメです。
『どうせ私は・・・』『直せないから・・』『これも私のキャラだから!』などと、直せる欠点を、好きになることで二重の間違いをおこしてしまっています。
あなたが気に入っている分、周りの人を余計に不愉快にしてしまっています。
欠点は思い切って切り捨て、あなたのほかの長所を生かすべきです。
そうしないと、周りの人は、あなたの欠点だけに注目し、あなたの長所が見えなくなってしまいます。
あなたが自分の欠点に気づいたら、開き直らずに、けっして好きにならずに、変えることをしてみましょう。
少しずつ素敵な、あなたにチェンジしましょう。
≪ Back   Next ≫

[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]