忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日の準備から始まった祈願祭も無事5日夕方に終わりました。初詣に鹿児島・梅ヶ渕不動堂まで来られた方々や来られなくご祈願を頂いた方々すべての皆様の、お願いを、お聞きして神様へお伝えいたしました。2007年も忙しく楽しい幕開けで風邪をひく暇もないほどでした。

皆様のお正月はどうでしたか、ゆっくりと楽しく過ごされたことと思っています。

今日は新しき年が始まって私【波切】が思いついたことを、つれづれに、書いてみようと思います

朝には、希望と夢と張り合いをもって仕事を始めましょう、夕方には、その日の仕事を終わり、緊張をときほぐし、静かに喜びながら感謝の思いを強く感じましょう。

感謝は、思いと行動で現してください。

明日は来ないかもしれません、明日は明日で、すべきことが起きるかもしれません。今日が楽しい、今日がありがたい、今日が喜びです。今日すべきことの実行こそが、人生のすべてです。

あなたは、あなた自身が知らないところの、数倍のかくれた素晴らしいものを心の中にもっています、とにかく自信をもって堂々と今日を生きるのです。

人に喜びを与えることが、最高なのです。感謝することが、喜びを与えることなのです。笑顔でありがとうを伝えるのです。

物事はただ考えただけでは、未熟です。パソコンの情報だけでは、力はつきませんよ。ほんとうに体験しなければ、わかったつもりでも、本当にわかっていないのです。

情熱は、年齢ではなく、燃える心の力なのです、情熱は喜びであり、希望があれば、あなたは疲れることはないのです。

人の悪口しか言えない人は、成長能力のない人であり、人の短所しか見えない人は、成長がとまった人です。

昨日のことは、もう過ぎたことだし、明日のことはわかりません、今日一日をどう生きるかが一番大事なことなのです、今は過去の終わりではなく、新しい将来へのスタートなのです。

さあー、あなたの将来がさらに素晴らしくなるために、【朝には希望をもって、夕には感謝をもって】スタートしてみましょう。

PR

平成19年が明けました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様が今まで努力された事が『開花結実』となる年でありますことを、ご祈願いたします。

皆様!以下のことを今年こそは実行してみましょう!『過去は肥料でしかなくエネルギーには、なりません振り返らないで下さい!』。『まだ見ない未来に不安をもたないで下さい!』。『見返りを求めずに愛を与えて下さい!』。『与えた愛は忘れて下さい!』。『受けた愛は忘れないで下さい!』。『すべてに感謝を忘れないで下さい!』。『ありがとうを言えるあなたでいて下さい!』。『いつも笑顔のあなたで、いて下さい!』。『あなたが変われば周りも変わります!』。すべてを叶える、あなたでいて下さい!

最後になりましたが。たくさんのご縁を紹介していただいてる、千葉のO社長、愛知の皆様、福岡の山咲様、竹田様、鹿児島の皆様。有難うございます。ブログの上からですが、お礼を申し上げます。今までの感謝を忘れる箏なく、思いやりをもち正しく楽しく笑顔で進んで行きます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

4日まで鹿児島梅ケ渕不動堂でスタッフの皆の協力を受けながら8時から20時ごろまで正月祈願祭を、楽しく!!!おこなっています。皆様も楽しい正月をお過ごし下さい!!!

2006年も今日で終わりです。あなたにとって、どんな年でしたか?楽しかった年でしたか?充実した年でしたか?感謝を思い伝えた年でしたか?愛を与えてきた年でしたか?清々しい年でしたか?爽やかな年でしたか?叶わぬことがあっても前を向いて歩んで来られた年であったと想っています!!!いずれかが欠けていた事があった方は2007年あなたの思いが叶えられるように、ゆっくりと前進しましょう!

守護霊様に感謝して、これからも守護霊様と一体となれるよう毎日のご挨拶をされて下さい。いつも私が言ってますように、『守護霊様は自転車』です。『ペダルを踏むあなた』が、いて初めて大きな力をあなたに与えてくれます。ナビの付いた自転車です。方向までも教えてくれます。あなたのご先祖である守護霊様を信じて二人三脚で楽しく進まれてください。

鹿児島に来ています。明けて0時から鹿児島の梅ヶ渕不動堂で初詣のお客様を、お迎えして色々なご祈願を、お受けいたします。4日まで滞在して、ご近所の方、遠方からの参拝の皆様、お世話になっている不動堂ボランティアの皆様とお会いして、ご祈願いたします。

参拝にこれない皆様、『あなたの新年が最良の年となりますよう!』ご祈願いたしておきます。

新年を迎えるにあたり思うことは、『人生では必ずぶつかる壁にあたります、その壁にあたったことを悔やんでマイナスに入らずに、どうにか越えるぞぉ~と思い行動するあなたとなって下さい。神様は人が越えられない試練は与えないのです。壁に当たりっぱなしの私が言うのですから間違いありません。 ブログを見てくださっている皆様有難うございました。感謝いたしております、どうぞ皆様。最良となります新年をお迎えください!!!。 【波切】

 熊本です 

今年もあと2日です。皆様の2006年はどうでしたか?順調にいけましたか?楽しく過ごせましたか?充実していましたか?健康でいけましたか?見返りを求めず愛を与えてきましたか?愛を感じて満足した一年でしたか?すべてが思いどうりにはいけなくても、年の終わりに後悔の少ない一年だったと思えることが一番ですね!

前回に書いた『心の地震』に襲われた方や、余震でまだ不安が治まらない方。不安に勝てないのは『心が弱い』からではなく、『立場が弱い』からです、すべての問題を自分で背負い込んだり真面目に真正面から受け止めてしまって心を痛めてしまっているのです。アバウトに生きれない人、責任感の強い人なのです。そのような人にアバウトに生きろとか、無責任に思えば、とか言っても無理ですね。できないから『心の地震に』襲われたのです。

解決に進むには、『こだわりを捨てる』!のです。あなたが今こだわっている事、願っている事は本当に大切な事ですか?整理してみましょう。その中であなたの人生で一番大事なものが見つかります!それは、生き抜くぞという生命力か。あなた自身の存在か。あなたを愛してくれる大切な人の存在であるかもしれません。

そして、焦らないことです。『いま出来ることだけをするのです』!『考えすぎない事』!『相手の反応を読み過ぎない事』!『完璧な答えを出そうと思わない事』!『何事も結果ではなくプロセスが大事です』!

健康になりたい!楽しくいたい!ゆっくりとそう思い進んで下さい。あなたの事を思ってくれている人がいるのを感じてください。愛の表現が苦手なあなたですが。親の愛。兄弟の愛。子供の愛。パートナーの愛。恋人の愛。友人の愛。同僚の愛。さまざまの愛の中からあなたを見つめている愛を見つけてください。

あなたの心を包み込んでくれている愛を感じてください。あなたは一人ではないのです。

あなたの心に地震がきたらどうしますか?自分の心が自分でコントロールできないほど揺れたら、あなたは耐えられますか?心の地震は、『孤独』と『絶望感』、そして大きな不安と恐怖を伴う』喪失感』が引き金となっておきます。『心を痛め』さらに『何もできない自分』や『不甲斐ない自分』を責めてしまいます。ますます不安になって心を追い詰め、心の逃げ道がなくなってしまいます。

何をやってもうまく行かない、どれだけ頑張っても駄目だ、という深い『絶望感』は、心の中に傷となって深く蓄積していきます。さらに、心の傷に『孤独』が追い討ちをかけ、自分の心を打ち明けることができない環境を自分で作り、『誰にも相談できない』、『誰も私の心を理解してくれない』と、ため息をつき自分は孤独だと思い、ストレスは心の内へ内へと向いてしまいます。その傷ついた心を『喪失感』がさらに揺さぶります。仕事を失う不安や大事な人を失う恐怖、生活の基盤がこわれる恐怖など、心を激しく揺さぶり心の傷口をさらに広げます。

心の地震は誰にでもおきます。真面目で誠実な方は、自分を責めすぎて頑張りすぎて地震に負けてしまいます。だから、もう頑張らないで下さい!どうにかなるさとサボってみましょう!あせらずにゆっくりしてみましょう。孤独だと思っている、あなたにも,きっと心配して愛を与えてくれている人がいることを思い出して下さい、そして不安な自分を認めて、過去をふりかえらずに足踏みしてみましょう。休んだら少し歩いてみましょう。他人と競わずにあなたのペースで歩くのです。気付いたら地震はおさまっています。

もしあなたのそばに地震に襲われてる人がいたら、心を休ませてあげてください。『優しい心と暖かい愛情』を与えてください。愛を感じたら『絶望』も『孤独』も『喪失感』も吹っ飛んでしまいます。

次回は不安感いっぱいの人をもっと癒してあげる方法を話しましょう。明日まで愛知です。おやすみなさい!!!

 

≪ Back   Next ≫

[95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]