忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州は一日おきに暖かい日寒い日が訪れてきます。10度ほどの差があるので体調を崩しそうです。皆さんの所はどうですか?どうぞご慈愛して下さい。
仕事ができる人は段取りのうまい人です。次にする仕事は、まず何を1番目にするのか?2番目は何か?3番目は?と順序をたてて、プログラムを作ることができる人です。1番目の仕事に取り掛かったら、最後までやり遂げるのです。次に2番目3番目とやっていきます。
結果的にすべての仕事ができなくても、悔やんではいけません。なぜなら、最も重要な1番目の仕事が完璧にできたのですから。
仕事も人生も無理して、一度に片付けようとしても、うまくいきません。今しなければいけない重要な事から、1個ずつ片付けるのが効率がよいのです。
今できることを、後で、とか明日にしようと先延ばしにしていたら、結局、いつまでたっても、できないままです。チャンスは明日ではなく、今です。今は遅すぎもなく、早過ぎもしないのです。
あなたに関わるすべての物事は,仕事も勉強も、【先延ばしにせず】【せいいっぱいできる範囲で】【一個ずつ完璧に】、おこなう事が大切なのです。
それができたあなたは、爽やかに楽しく笑顔で毎日がおくれる事でしょう。
PR
前向きな人は感動の多い人です。
毎日を感動し感激できる人です。、他人がしてくれた小さなことにでも、誰にでも起きる平凡なできごとにでも『素晴らしい!』と言って感動するのです。たとえば、誰かに、いいことがあったら『素晴らしい!』。本を読んで、いい言葉に出会ったら『いいなあ~!』。子供がテストで40点から50点に上がっただけでも『すごい!』。毎日のちょっとした事に、『素晴らしい!』。『いいなあ~!』。『すごいな!』と言ってください。平凡な出来事の中に『素晴らしい!』を見つけて言葉にするのです。
そうすればあなたの毎日が楽しくなります。平凡な日がキラキラした日になります。
他の人の小さなことにも、感動を見つけて笑顔で言葉にするのです。欠点ををみつけずに長所をみつけるのです、必ず良いところはあるのです。誰でも自分の長所をみつけてもらえたら嬉しいです。そうすれば、もっと仲良くなれます。まわりの人も元気になります。家族、友人、同僚、部下、恋人かかわるすべての人が、あなたが与えてくれる言葉に感激するのです!!!。
そのうちにあなたも与えられます。まわりの人もあなたの『素晴らしい!』『すごい!』ところを見つけてくれるようになります。
あなた自身が素晴らしい人になっていきます。
そして毎日が輝いていきます。

九州の今日の天気は春まっさかりでした。明日も気温20度以上の春です。皆様のところも明日は好天気です。心地よい季節です。もっと心地よくなるには、言葉を綺麗に使いましょう。
あなたの能力、人柄、人格が評価されるのは、言葉です。【感謝の言葉が多い人】たとえば『ありがとう』、『おかげさま』、『お世話になってます』。次に【思いやりの言葉が多い人】たとえば、『お疲れ様』、『良かったですね』、『ごめんなさい』次に、【肯定的に言葉を使う人】たとえば、『頑張っているけど結果がでないわね』ではなく、『まだ結果はでてないけど、よく頑張っているね』。こんなふうに【感謝】【思いやり】【肯定】の言葉は、相手によい感情を与えます。
マイナスの言葉にはマイナスの力が働きます。プラスの言葉には、プラスの力が働きます。悪口は、お互いの関係を険悪にし、ほめ言葉は、お互いの関係を良好にします。
『あなたなんかダメ』とけなされたら人はやる気をなくします。でも『いいね、すごいね、やるね』と認められると自信や意欲に満ちてくるようになります。言葉はたった一言でも、その人の行動を変えるのです。その一言を繰り返しているうちに、しだいにその人の習慣を変えたり、人格や人生まで変えていきます。あなたの仕事や人生を好運に変えたいのであれば、前向きなポジティブな言葉をたくさん使うのです。そして口癖にするのです。前向きでポジティブな言葉が口癖になれば、意識や気持ちが変わっていくのです。
考えも行動も前向きでポジティブになります。
そして小さなことでも感謝をして、『ありがとう』をたくさん言ってください。日常生活のささいなことにでも感謝です。あなたのまわりの人の、ちょっとしたことにでも、『ありがとう』と感謝をすれば、相手も心地よくなります。もちろんあなたも心地よくなります。
あなたが『ありがとう』を言えば、あなたに『ありがとう』の言葉が返ってくるようになります。たくさん『ありがとう』を言って下さい。あなたのまわりの皆さんが、あなたに笑顔で感謝の『ありがとう』が返ってきます。
あなたも心地よい毎日がおくれます。
さあ~あなたは今日一日何回の『ありがとう』が言えましたか!!!

3日間の、福岡が終了して今日から熊本です。日中は暖かかったです、夕方から雨となりました。明日の天気はどうでしょうか。春になる前の不安定な天気がまだまだ続きそうです。
以前にも書いたのですが、【与えれば与えられるの法則です】
あなたが与えたものは必ず自分に返ってきます。良いことも悪いことも、返ってきます。
悪口を言えば悪口が返ってきます。ほめ言葉には、ほめ言葉が返ってきます。親切にすれば親切にされます。
親切な人は、自分が困ったときに他の人に親切にしてもらえます。自分でできる小さなことで良いのです。
お年寄りがいたら、席をゆずってあげる。身体の不自由な人がいたら、荷物をもってあっげる。急いでいる人がいたら、順番をゆずってみましょう。そんな小さな親切を照れることなくやってみましょう。親切も愛です無償で与えた愛です。。それらは別な形で、いずれあなたに返ってきます。
自分を忘れるぐらい人のことを考えている人は喜びにあふれています。相手の人を喜ばせたら、相手の喜びが自分の喜びになります。
あなたが笑顔を与えれば相手から笑顔が返ってきます。物事がうまくいくから笑顔になるのではなく。笑顔だからうまくいくのです。つらいときに励ましや慰めの言葉よりも、そばにいる人が優しく微笑んでくれるだけで元気になります。
思いやりには思いやり。愛には愛が返ってきます。
さあーあなたが与えることのできる小さなことで良いのです。見返りを求めることなく与えてみましょう。


私は常に今日を喜んで生きたいと思っています。雨がふっても晴れていても今日を迎えたことに感謝です。愛するものが有ることに感謝です。
あなたも愛する家族がいることに感謝して下さい、愛するものすべてに、『ワンちゃん』『猫ちゃん』にも雨露しのげる住まいが有ることにも感謝です。片思いでも愛する方がいることに大きな感謝です!!!
自分の望むようにならなかっても、現在持っているものを価値を高く思い感謝です。悪い事がおきても、それ以上悪くならなかったら感謝です。

感謝して生きるには、よく見てよく考えて、他の人が見落とすようなところでも、見落とさずに見るのです。そうすると、当たり前のことも当たり前でないことがわかります。そこで心から感謝と思うようになります。

不幸は人を苦しめると言いますが、人を苦しめるのは不幸な出来事ではなく、不幸だと思う、その考え方自体なのです。どうしても避けられない不幸なことに出会ったときは、『なにクソ!』と笑って壁を乗り越えて下さい。何かの試練、修業だと思って感謝をするのです。

感謝するということは、あなたが楽しく生きて、周囲を明るくし喜びを与える最高の姿だと思います。

さぁ-今日から福岡の筑紫野道場で3日間過ごします。お会いする皆様に感謝を。スタッフのみんなにも感謝をしてまいります。【波切】
≪ Back   Next ≫

[92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]