忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎ去ったことをいつまでもクヨクヨ悔やんでいては駄目です。過去はあなたのエネルギーにはならないのです、でも過去を素直に反省し、次の機会に前向きに取り組んでいけば、間違った過去もあなたの畑の肥料となるでしょう。今日が終わりベッドに入る前に、一日を振り返えるのです。5分間でいいから今日の反省をしてみましょう。寝る前の静かになった部屋で、姿勢を正し5分間、眼をつぶって今日一日の自分の行動を振り返ってみましょう。一番目に【良かった事を思い出して、『ありがとう』と感謝をしてください】。二番目に【悪かったことを思い出して『ごめんなさい』と謝ってください】。三番目に【明日の『具体的な』決心を、一つ立ててください】。たとえば、友人を傷つけたことに気づいたら、『明日、必ず謝ろう』と決心するのです。明日への決心を立てたら、ベッドに入って寝てしまいましょう。心にきざんだ決心は翌朝、起きても覚えています、めんどくさがらずに必ず実行するのです。
一つの決心は小さな目標でいいのです。けど具体的な決心の方が果たしやすいと思います。『思いやりのある行動をしよう』という漠然とした決心よりも、『〇〇さんの手助けをしよう!』の方がいいですね。また、『明るい自分になろう』、なんてあいまいなものより、『挨拶する時は相手の目を見て笑顔でしよう!』の方がやっぱりいいですね。毎日の決心は、一つでいいのですよ。今日のこの、一つの決心は、今現在の自分を、良く変えるために必要な決心です。できたかできなかったかは翌日の夜寝る前に振り返ってみてください。できていれば、あなたは昨日よりも向上しています。
こんなふうに毎日、【一つの決心】をして行動に移していければ、どんどん良い方向に変わっていく、あなたとなることでしょう。素敵に変わったあなたに会える日が楽しみです!!!。【波切】
PR
あなたは幸運をつかみたいと思っていませんか。でも、困難なことに出会うと、『どうせ無理だから』、『時間がないから』、『もう歳だから』、などと言い訳をして、あきらめてませんか。最初からあきらめている人には幸せは、おとずれてきません。発明とか新しい商品の開発は、みんながあきらめて無理だと思っていたことに挑戦したから生まれたのです。なぜ無理だとか、できないとか思うのですか?みんなと同じことを同じようにやっていれば、みんなと同じものしか手に入りません。みんなと明らかに違うものを手にする人は、他の人が無理だ、できないと思っていることに挑戦した人です。『みんながあきらめていることに挑戦する人』、『金がなくても、才能がなくても、実力がなくても挑戦する人』、『1、2回の失敗なんか当たり前だと挑戦する人』、『失敗から学んで成長し、再び挑戦する人』。すべてをあきらめずにプラス思考で挑戦する人が幸運の道を歩けるのです。
プラス思考の人は。休みが半分過ぎたら、『もう半分終わったのか』と考えるのではなく、『まだ半分残っている』と考えます。『30歳すぎた、もう若くない!!!』と考えるのではなく、『まだ30歳すぎ、まだまだ若い!!!』と考えます。前向きに肯定的にものごとを考えるのです。少しぐらい不都合なことがあっても感謝をしてプラス思考ですべてを、ポジティブに考えれば、あなたに幸運が近寄ってきます。同じ時間考えるのであれば、プラス思考で考えてください。愚痴っても、悔やんでも何にも変わりません。マイナス思考で考えればマイナスの気が漂ってきて、楽しくない暗いあなたとなってしまいます。
さあ~今日からあなたに、かかわってくるすべてのものごとをプラス思考で考えあきらめずに進んで行きましょう。そう思ったあなたに幸運の女神様が近づいてきてますよ。
愛知に6日間行ってました。今回の愛知道場はゆっくりしていました。おかげ様で守護霊様の確認の方々と、終わってからもお話ができ世間話に花が咲いたりと?楽しくおこなえました。また差し入れを頂いたり、お世話していただいている方々に、ご接待を頂いたりと、感謝でいっぱいの毎日でした。皆様ありがとうございました。前回、守護霊様をいただいた方の大きな変化に満足もいたしました。今回、守護霊様をいただいた方も心がけていただきたいのですが。これからは守護霊様と一体になることが一番大事なことです。それには朝晩の守護霊様に対するご挨拶を欠かさずおこなうことです。でも朝の挨拶は、家の用事や出勤のあわただしさで、できないこともあります。そんなときは、お昼になっても好いです、ゆっくりしてからで好いのです。出勤中の車の中でも好いのですよ。手を合わせることができないときは、合わせなくても結構です。『守護霊様おはようございます。』と声が出せないときは、心の中で挨拶されてください。『守護霊様は、あなたの背中や頭の上ではなく魂の中におられるのです』。あなたの心に届けるつもりで、『おはようございます!』と、ご先祖である守護霊様に感謝のこもった挨拶をされてください。時間や場所や形は関係有りません。そして、あなたの『願い事を具体的に伝えてください』。夜の挨拶もそうですよ。正座して合掌できなくても好いのです。ベッドに入ってからでもOKです。形ではなく。あなたが心から『今日もありがとうございました!』と感謝をもって挨拶することが大事なのです。そのように毎日の挨拶をかかさない人は変化も大きいのです。。『あなたはかかわる方々に心から挨拶をしていますか』。ただ挨拶をすればいいのではないです。『日常生活でも相手の目を見て!笑顔で!心をこめて挨拶をきちんとすることです』。笑顔もなく目をそらして挨拶する人は、守護霊様にも目をそらしているのです。それではいつまでたっても変わりません!今回の確認の方に素晴らしい変化のあられた方々がたくさんおられました。『毎日守護霊様に心から感謝をして挨拶しています』。『気分が変わったので髪形変えました』と言われた女性の方は服装まで素敵に変わっていました。初めてお会いしたときは私と目を合わせることもできなっかたのに、今回は、にっこり笑って胸をはって目を見ながら晴れ晴れとした顔で近況を話してくれました。守護霊様に感謝するだけではなく、日々のかかわることすべてに感謝をすることが『守護霊様と一体となれて力をいただき、教えをいただき、あなたに大きな変化を与えて下さいます』。上司、先輩、同僚、友人、恋人、親、夫、妻、子供。植物。今の時期なら美しく咲いてる桜の花にも!あなたにかかわるすべてのものに感謝するのです。そして『感謝とは心のなかで思うだけではなく行動であらわさなければだめです』。これからは言ってはだめですよ。『感謝はしてるけど!』。こんなせりふは!本当は感謝していない人の言葉です。
あなたは希望をもって生きていますか?何を目標にするのかは人それぞれですが、人生で最も大切なことは結局、『どう生きていくべきか!』を問いつづけることです。『生きるとは何か』『死とは何か』『人はどう生きるべきか』を考えることです。
生まれて死ぬ一度の人生をどう生きるか。長生きすることだけが幸せでしょうか?そうではありません。命短く死ぬのが不幸でしょうか?そうでもありません。問題はどう生きるかなのです。
『生まれたものは必ず死にます。』『出会ったものはいつか別れます。』『持ったものは失い、作ったものはこわれるのです。』
時は矢のように過ぎ去っていきます。この世の中のことはすべてが、いつまでも変わらないものなどないのです。『すべてが無常です』この世の中に、無常でないものなどありません。だから、一日一日を大切に生きていこうじゃありませんか。三月も後6日で終わります。今年の四分の一が終わるのですよ。一年はあっというまです。一生もあっというまなのです。
限られた、あなたの人生です、【夢をもって楽しく笑顔で一日一日を大切に!!!】生きていって欲しいのです。
そんな思いをもっていれば、たまにはボーっと休憩するのもOKですよ。
今夜のシンクロ、銀メダル良かったです!姿勢がいいですね。演技はもちろんですが。プールから出てからも、歩く姿も、立っているときも、インタビューに答えるときも背筋がシャキッとしていて、カッコイイです。全員が美人に見えてきました。
私たちもそうですよ。姿勢の良い人は歩いていても、椅子に腰掛けていてもカッコイイです。若々しく、自信にあふれ、上品で、知的にさえ見えます。
反対に、姿勢が悪いと実際の年より、ふけて見えます。カッコよくないですよね。
あなたも、『良い姿勢を意識してください』。背筋を伸ばして歩くと、なぜか気持ちが前向きになります。そして背筋を伸ばして椅子に座ると、気持ちがすっきりして集中力が高まるのです。
いつも背筋を伸ばしていると、健康に良く、スタイルが良くなるります、あなたも、もっと美人に見えてきますよ。
【姿勢を良くするには、背筋を、ちょっとだけ伸ばすだけなのです】。
さあ-今日からカッコイイあなたに変身しましょう。私も努力しますよ。【波切】
≪ Back   Next ≫

[90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]