忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本は台風16号の被害も少なく通り過ぎました。

皆様のところではどうでしたでしょうか。

こちらは、今日からずいぶん涼しくなりました。

このまま過ごしやすい秋となりそうですね。

最近は、親から子供への虐待での死や、子供たちのいじめからの自殺などが後をたちません。

幼い命、若い命が閉じられることが悲しく大きな問題です。

虐待などは話にもなりません、子供を道連れに自殺する親は、一人で死んでいくべきです。

生徒が、いじめを受けて自殺しても、教育委員会は『いじめと自殺の因果関係が見当たらない。』と、

どこの教育委員会も、判で押したように同じ発言しかでてきません。

隠蔽体質の彼たちに、はたして因果関係が分かるのでしょうか。

子供さんのいる方は、いじめの問題は大きなことです。

でも、大多数の親が『私の子に限っては、いじめられることはない。』と思っています。

あなたの子供さんに、何かのマイナスの変化がでてきたときには、いじめを受けているのではと、探ってみたください。

SOSを出したときに、気づいてあげるのが親の役目です。

子供の本当の状態を知ってあげて、何もなければ、それでいいのです。

もし、いじめと分かったら、まず担任に相談しましょう。

一番大切なことは、親と子のコミニュケーションです。

いつも会話をすること、少しの変化にも気づくこと、しっかり子供さんを見てください。

PR

雨が降ったり晴天になったりと一日おきに変わっています。

その都度、涼しくなっていっているようです。

クーラーの嫌いな私は、汗をかいて起床するのが、夏場の常でしたが、もう汗をかいt目が覚めることも無いようです。

9月1日に半年振りに、守護霊様の確認に来られた方がおられました。

女性に体重の話はタブーですが、お会いしてビックリしました。

半年前には80キロちかくあった方が、50キロになっていました!
28キロやせたそうです。

食事制限もせずに、歩くだけですよ。スゴイですね〜。

彼女は、一年ほど前から、急に不安定になって、物を壊したくなる衝動にかられていました。

色んなものを壊していた彼女に、何か気分転換をしようと・・・伝えました。

何ができるだろうかと、話し合っているときに、

『私、ウォーキングは好きです』と言うので、じゃ〜、歩いてみようと勧めました。

私は、自分のペースで、歩きたいときに歩こうねと言ってましたが、

もともと根性ある方です、寒くても雨が降っても毎日、一時間は歩いていました。

気分転換ではじめたウォーキングも楽しく歩けるようになり、


最近になって、弱くなっていた魂も、少しずつ強くなっていき、


物を壊そうとする衝動もなくなりました。

少し距離があった息子さんとも会話が増え仲良くなっていってます。

半年前には、体重もそんなに変わっていませんでしたが、

ウォーキングを楽しく続けていくうちに28キロも痩せたのです。

心も安定して、
10才ぐらい、素敵に若返ったように感じました。

『歩くのが楽しいので、昨日は10キロ歩きました。』と笑顔で話してくれました。


 

私も歩いてみようかな!と思うようになりました。

が・・・継続できるでしょうか?

愛知から25日深夜に帰ってきました。

5日間の道場でしたが、たくさんの新規の方や、守護霊様の確認の方々で大忙しでした。

いつもながら、皆様にお世話様になりながらの充実した道場でした。

27日からは、愛知の皆様に依頼された、安産祈願や所願成就のお守り、腕輪念珠を祈願して送付したり、博多からの守護霊様の確認などで忙しくしていました。

明日1日も福岡からの、守護霊様の確認の方が来られるので、まだまだ顔晴っております。

最近は、【今日一日を精一杯に生きる。】

今日を生きている。あとは何もいらない。ぐらいの感覚で過ごしています。

そう思ったら、今日が、明るくなる。嬉しくなる。楽しくなる。元気になります。

明日の自分は『こうでありたい』と、理想を抱いて生きることは良いことですが。

明日の自分は『こうでありたい』が『こうでなくてはいけない』『こうであるべきだ』などに変わっていくものです、


明日に重点を置きすぎると、毎日がプレッシャーになっていきます。

先のことは、思うようにはいかないものです。

どうなるか分からない、先のことを心配するより、

今日一日を、精一杯に笑顔で生きたほうが、あなたにっとて良いのです。

あなたの今日はどうでしたか!

ロンドンオリンピックが終わり寝不足状態も解消されましたか。

私は、お盆の行事も無事に終わり16日に故郷を後にしました。

飛行機のチケットがとれず、フェリー、バス、在来線、新幹線と乗り継いで10時間

の道のりです。
 

あまり行儀のよくない人と、一緒になったので少し気分悪くなりました。

フェリーでは満席状態の船内放送で、席では横にならずに座ってください、携帯電話も使わないようにとありましたが、関知しない人が多いものです。

それが、すべて女の子(17、8才かなぁ)平気で横になって寝てるし、大声で話したり、携帯でも大声で長々と話したりしてました。

次のバスでも満員で立っている人もおられましたが、ふと前の席を見るとキャリーバッグを隣の席に乗せて二人分使っている男性(40才ぐらい)……。

非常識なのは、男女いずれも、年齢も関係なくいるもんですね。残念!

明日から愛知県へ行きます。
 

一年4ヶ月ぶりです。
 

久しぶりにお会いする方々……。


守護霊様の確認をしっかりと行い、お元気になられるようにパワーを与えてきたいと思います。

6日間、お世話様になってきます。

行ってきま〰す。

ロンドンオリンピックも終わりました。
皆さん楽しみましたか。
少し寝不足気味になったのではないでしょうか。
私は、10日から故郷に帰ってきてます。

亡父の10年忌にお盆の務め、初盆のお家へのお参りなど忙しくしています。

今春、実家にあった車が古くなったので廃車にしたところ……。

車が無いのは大変です。
買い物や親戚に行ったりするのに、自転車を使うからです。

大げさですが、今までの人生で、ジムで運動用の自転車に乗ることはありましたが、街を走ることは、ほとんど無かった私です。

自転車に乗っていても、フラつくし、足は疲れる、車が後ろからきたら怖いものが有り、参っています。

でも、車ばかり乗っていたら、見えなかった故郷の景色や、子供のころの懐かしい所や新しい発見があり楽しくもありますね。

自転車に乗って分かったのは、車の運転には、自転車を追い越す時には、もっと気をつけて、乗っている人が不安にならないようにすることを、痛切に感じました。

今日はお盆の13日です。
お昼のうちに初盆のお家へお参りに行きました。
そのあと、涅槃の岸(あの世)から帰ってくる両親やご先祖が、帰り道を間違えないように段取りしました。

夕方に、昨日のうちに掃除して、お花を供えたお墓の、灯籠に灯りをつけてきました。

(ご先祖は、一度、お骨のあるお墓に返ってきて、それから、お家に帰って来るのです。)

そのあと、お家の玄関前に吊した、迎え提灯に灯りをつけて、お迎えします。

家の仏壇には、お野菜、果物、落雁などのお菓子、迎え団子、両親の鉱物のお菓子などを供えて、盆提灯を置いてお飾りして、16日に、あの世に帰られるまで、居ていただきます。

その仏壇へ、知り合いや親類の方がお参りに来てくれて、久しぶりに会えたので懐かしかったです。

16日に、ご先祖様を、お見送りをしてから、九州へ帰る予定です。

明日、明後日は久しぶりの故郷をゆっくりしたいと思っています。

皆さまも、日々の疲れを、お盆休みでリラックスされてくださいね。
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]