忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日ぶりのブログです。
非常に忙しいのとパソコンがアウト・・・
少しゆっくりとなりましてPCも復旧いたしました。
久しぶりの今日は【幸せの方程式】の話です。
その方程式とは、(現実)÷(理想)×100%ということです。
この数値が高いほど幸せの度合いは増えるそうです。
あなたがお金を10万円欲しい(理想)と思い、(現実)に持っているお金が1万円だったとしたら、幸せ度は10%です。
もし臨時収入が10万円あれば、幸せ度は100%になりますが、そうはうまくいきません。
でも数値をあげる方法があります。
それは(理想)の数を減らす方法です。
【欲を少なくして足ることを知る!】
財布の中に1万円あって、それで十分だと思えば(理想)が下がり、幸せ度数は100%なんです。
多すぎる欲や、欲望に執着することが苦しみを生みます。
多くを望むよりも、欲を少なくすることで、あなたの心は笑顔でいられます。

気張ってブログ書きます!応援宜しく!!!
PR
菅直人新総理が誕生しましたね!
何度も挫折しながら、とうとう大きなチャンスをものにされたようです。
誰にでもチャンスはおとずれますが、いつそれが現れるのか分からないものです。
また、見つけたチャンスを見逃さずにつかまえきるかどうかも問題です。
成功する人はそのチャンスを正確にキャッチできた人なのです。
思い返せばあなたにも変化するチャンスは何度かあったはずです。
あなたの恋でも仕事でも健康でも運命でも、それをより良い状態にするには、チャンスを絶対に見逃さないことです。
そしてそのチャンスを見つけたときに、無駄に迷ったり、ためらったりしないで大きな決断力で注意をしてキャッチすることです。
自分は不運だ~・・・・
そんなこと思わずに、必ず廻ってくるチャンスを見逃さずに、つかまえてください!!!
あなたは、相手に何かを頼むときに『お願い!』と付け加えて言ってますか。
それをひとこと言うだけで、二人の関係は、なめらかになります。
『明日の朝、起こしてね、お願い!』『ちょっとお願い、ドア閉めてくれる?』『〇〇取ってくれる、お願い!』
友人、恋人、家族など、相手との関係が長いほど、『お願い!』を省略してもいいと思いたくなるものです、でも実際はそうではありません。
『お願い!』とひとこと付け加えることは、相手との関係を大切にしている気持ちを表しています。
つまり、相手が何かしてくれることを当たり前だとは思っていなく、命令や指図もしていないことを意味しているからです。
大事な関係とは、親切な心をお互いに交換することが大切で、『お願い!』は、その為に役立つ、最高のおまじないの言葉です。
『お願い!』をひとこと付け加えることで、相手に感謝している気持ちが伝わるはずです。
さあ~明日から、あなたの大切な人に感謝を伝えてくださいね!!!

親が子供に暴力・・・、子供が親に暴力・・・、とイヤなニュースが流れます。
親を憎む子供も、子供に暴力をふるう親も、自分は不幸だ!という思いがあります。
自分は不幸だ!という思いは、自分の都合どおりにならない!というわがままが元にあります。
親のせいで物事が都合どおりにいかなくても、わが子が思いどおりにならなくても、
その障害を取りのぞこうとするのではなく、まず自分の都合が、
自分の利益だけを優先しているのではないだろうかと考えてみてください。
親子関係だけではなく、友人、恋人、夫婦関係でも同じです。
自分の利益だけを追求しても、結果は良い方向にはいきません。
こんな話があります。
亡くなった人が地獄の食堂へ行きました。幅1メートルほどのテーブルにごちそうがたくさんありました。
そこにいた人たちは1メートルの長い箸を使っています。
その人たちは自分のことしか考えないので、その長い箸を使って食べようとして、向かいの人の目を突いたり、隣の人の耳を突き刺したりして大げんかです。
その先の天国食堂も同じテーブルに長い箸ですが楽しく食事をしています。
そこでは、前の人に何が食べたいのかを聞いて、自分の長い箸でつまんで、相手に食べさせていたのです。
天国と地獄の違いは、幸と不幸の違いは、環境や状況の違いではなく。
心の持ち方の違いなのです。
あなたは自分の利益だけを追い求めないで
まず相手を思いやる生きかたをしてください!!!


23日は大雨の中、無事務めさせて頂きました。
たくさんのご祈願を頂きまして有り難うございました。
福岡の皆様をはじめ、山口、熊本、佐賀からも来ていただき感謝です。
祈願祭が終わったあとの私からの一言を紹介します。

皆様は、自分の生き方を【ごまかさず堂々と生きてますか?】
自然の中で、風の匂いや、日々のかすかな変化や、さまざまな命の動きを感じ取りながら生きていくのは素敵なことです。
でも簡単なようで難しいものです。
私たちは、仕事に追われ、毎日の用事や悩み事に追われているうちに、
風の匂いや、季節の変化を感じ取る余裕を失っているとぎがあります。
毎年美しく咲く桜の花や、たくさん実をならす柿の木など、
花をつけたり実がなったりする季節には、それを見上げて『今年もそんな季節がきたんだ!なあ~』と思いますが、その桜や柿の木が、青葉に覆われているころや、実りの準備をしているときは、ほとんど目をとめることはありません。
でも、誰が注目していなくても、自然のあらゆる命は、ごまかさずに堂々と存在しています。
私達も、自然と同じように、【物事にとらわれず!】【あせらず!】【ごまかさず!】【素直で!】ありのままに堂々と生きて生きたいものです。
ウソをついたり、自分をかざれば不自然なところがあらわれます。
強がってみせたり、えらぶったりすれば、必ず無理がでてしまいます。
あなた自身に与えられた立場の中で、今の自分を受け止め、
何事も、ごまかさず堂々と、そして笑顔で楽しく進んで欲しいのです。
本日はありがとうございました。
以上でした。
≪ Back   Next ≫

[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]