忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは、他人の言葉に心を動かさやすいほうですか?

非難されたら、腹が立つでしょう。

チヤホヤおだてられたら、浮かれるでしょう。

しかし、そんなふうに腹をたてたり舞い上がったりした状態で行動していたら、

冷静な判断もできないし、良い結果もでません。

あなたは、他人から非難されても、お世辞を言われても、自分のやるべきことをしっかり見つめていましょう。

素敵に生きていくには他人の言葉に、心を乱されないように、自分で自分をコントロールすることが必要です。

関係ない非難を受けた時は、『私は間違ったことはしていない、正しい道を進んでいる』と自分に言い聞かせてください。

怒って相手に文句を言っての何の得にもなりません。

反対に他人が、お世辞を言ってくるときには、『本当にこれでいいのか。もっと努力すべきではないか?』と、あえて自分に厳しくしてみましょう。

そうすることで、落ち込まない安定した心のバランスをとることができ、失敗しないようになります。

非難に心を乱してはいけません。

心にもないお世辞に、舞いあがってもいけません。

ほめられたとき、けなされたときこそ、

あなたにとって、大事なときですよ!!!

熊本の一昨日の気温は24度、今日は12度!皆さん風邪に気をつけてくださ~い

モコモコさんコメントの返信が遅くなって申し訳ありません
 

PR

ずいぶん寒くなってきました、本格的な冬になったようですね。

皆さん風邪をひかれないように用心してください。

若い人に多いのですが、『自分がどんな仕事に向いているかわからない』と、相談に来られる方がおられます。

しかし、悩むばかりで『自分に向いた仕事』を、探す努力はしていないようです。

やっているのは、就職情報誌を、見るぐらい・・・。

今は誰でも簡単にたくさんの情報を知ることができる世の中です。

インターネットや雑誌で、仕事の種類に関する情報を見ただけで、全部がわかったような気分になってしまいます。

でも、頭の中でわかったからといって、行動を起こさない人は、結局、自分にあった仕事などに就くことはできません。

仕事は、自分の目で見て、身体で感じないと見つけることはできないはずです。

本気で仕事を探そうと思うなら、現場に行って自分の目で見る、そこで働いている人の話を聞く、アルバイトをして実際には手伝わせてもらうなど、やれることはいくらでもあります。

自分が動いて仕事を探すことをしない人は、
いつまでも、机の前に座って『何の仕事がむいているかわからない』と、
迷い続けるだけの人でしょう。

仕事だけではなく、
色々な迷いから、いつまでも抜け出せない人は、
正確な答えを、本気で探さずに、
怠けてばかりいるから、
道を見つけられないのです。

20歳の人も、50歳の人も、【今からの人生では】今日が、一番若くてバリバリ元気な日です。

若さというエネルギーを、行動に移したら、必ず道が開けるはずです。

九州は雨が上がりました。皆さんの所ではどうですか?

風も強く吹きました。

鹿児島県徳之島では、竜巻で民家が150メートルほど飛ばされ、住んでいた3名も一緒に飛ばされて亡くなりました。

自宅があった場所から、男性1人は100メートル、男女2人は180メートル飛ばされていたようです。

怖い、悲しいニュースでした。


あなたは、未来が見えるのですか。

いつも、『うまくいかなかったら、どうしよう』

『ガンになったら、どうしよう』

『死んだら、どうしよう』と、

先のことを心配しすぎていませんか。

仕事にしてもプライベートにしても、未来に、いい結果ばかりを願っているので、

うまくいかないことを心配しすぎて・・・

今日の行動に、前向きの決断ができないのじゃないですか。

どうなるか分からない、未来を心配しすぎて、今日をクヨクヨと生きては、いけません。

今日を晴れ晴れと、前向きに生きてください。

未来が、うまくいこうが、まずくいこうが、

出た結果が、今のあなたにとって、いちばんいい結果と受け取ることです。

うまくいっても、良し。

うまくいかなくても、大丈夫。

もし失敗だったら、反省して、その失敗をもとにして次の行動をする!

【今日をしっかり生きてたら】

【うまくいってもいい!!!】

【うまくいかなくてもいい!!!】

 

 

私たちの悩みの大半は、人間関係がほとんどです。

友人との間に誤解ができた。

職場の上司との関係がうまくいかない。

同僚たちと気が合わない。

恋人とすれ違ってばかりだ。

親が・・子が・・姑さんが・・ご近所さんが・・などなど。

人間関係の悩みがこじれると大変な事になるときもあります。

会社を辞める原因のほとんどは職場の人間関係が原因といわれ、心の病気になることもあります。

そんなふうに人間関係の問題を深めないためには、

『悪口を言われた』『意地悪をされた』などの、『〇〇された!』という被害者意識を捨てる事です。

嫌なことはすべて、水に流すのがいいのです。

人と付き合うことは、交流です、交流するかぎり、摩擦が出るのは当たり前。

交流とは、交わって流すと書くように、どんどん交わり、どんどん流していくことなのです。

交わるたびに、いちいちぶつかっていたら、流れが止まってしまい、交流になりません。

悪口を言われても、意地悪されても、すべて流すことです。相手にしてはいけません。

相手がまだ人間ができてないんだと笑い飛ばしてしまいましょう。

流せずに、心にためてしまったら、あなたの心が、こわれてしまいます。

イヤな思いを流してしまうことは、あなたの心に余計なストレスをためないための一番効果的な方法です。

サラサラ流れる水のように、人間関係のモヤモヤを流しましょう

明日から鹿児島へ行ってきま~す!!!

紅葉だよりが北から南へゆっくり届いています。

熊本でも、まもなく見ごろの時期となりそうです。

あなたは、何かに夢中になって、食事することも忘れてしまったことはありませんか。

誰にでもそんな経験が、一度や二度はあるはずです。

好きなことに一生懸命になっていると、時間が経つのも忘れてしまいます。

すごく楽しい時間を過ごしていたら、心配なことも忘れてしまうこともあります。

本当に楽しいことをすることは、前向きに生きる力を与えてくれるものです。

日々好きなことに夢中になり、楽しんでいれたら良いですね。

つらいことがあっても、悲しいことがあっても、色んなマイナスなことがあっても・・・

好きな仕事に就けたら良いですね。

好きな人と一緒になれたら良いですね。

いつまでも好きでいれたら良いですね。

あなたが好きなことを楽しめたら良いですね。

人生を振り返ったときに、

好きなことを楽しんだよ! と言えたら最高ですね!!!

≪ Back   Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]