忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分に行ってきました、山はもう色づいていました。かえでの葉は紅く色づき、いちょうの葉は黄色に変わり、美しかったです、四季の移り変わりは、世俗にもまれている私の心をも豊かにしてくれます。

話は少しそれますが、いま目の前に自分が捨てたのではない空き缶が転がっていたら、あなたはどうしますか?それを拾って捨てるでしょうか?それとも知らん顔して黙って通りすぎるでしょうか?

拾ったところでご褒美がでるわけでもなく、ほめられるほどの事でもないですね。ただ、誰が捨てたにしろ、転がったままの空き缶は邪魔だし、景観的にも美しくありません。

そのとき、自分が当事者かどうか、損か得かに関係なく、『できることはやる』。という気持ちがあれば、一瞬立ち止まって空き缶を拾うのも、特別なことではなくなるでしょう。

何事もそうです。自分のことだけではなく、あとに続く人に気を配る余裕ができると何かが変わってきます。【もっと爽やかなあなたに】 なってくることでしょう。

PR

11月4日鹿児島県霧島市へ日帰りで行ってきました。以前からご縁ある方のお家へおじゃまして、5名の方の相談を受けてきました。仕事の悩み、病気、子供の事、会社の経営上の相談と色々でした。

その中に最近、守護霊様を頂いておられる方がおられました。守護霊様に、どう挨拶すれば良いのか、どう接すれば良いのか、との話がありました。今日は皆様にも守護霊様の話をしたいと思います。

私【なみきり】は、私の魂の中におられる波切不動明王様の力を、お借りして、ご縁のできた方を浄霊をし父方母方のどちらかの、ご先祖を守護霊様としてお迎えし、本人の魂の中に入っていただきます。守護霊様が入られたら皆様はっきりと、ご自分でその存在を感じられます。

守護霊様は素晴らしいパワーを与えて下さいます。煙草を握ればニコチンが軽くなったり、肩こりの方に手を当てれば和らいだり、悩みが吹っ飛んだり、日々が楽しくなったり、魂が強くなったりと、さまざまな効果を与えて下さいます。

でも私はいつも言っています。【守護霊様は自転車です】自転車にはエンジンが有りません【ぺタルを踏まなきゃ進まないのです】。ぺタルを踏むということは、【前に向いて進もうと思う気持ちです】。その思いをもって少しでも良いのです、ゆっくりぺタルを踏んで下さい。あなたの一歩の努力が三歩・五歩・十歩のギヤーがかかり前進して行くのです。そしてあなたが想う夢に近づいて行くのです。その自転車にはナビが付いています。あなたの望む方向へ導いてくれるのです。

【守護霊様と一体になるために大切なこと】は、毎日の挨拶をすることです。朝は、【お早うございます】夜には【おやすみなさい】それだけなのです。そしてお願い事がある日には、具体的にお願いしてください。【自分はこうやりたい】、という真っすぐな気持ちをもって守護霊様に願うのです。そのときポンと背中を押してくれるのが守護霊様です。

守護霊様と一体となられたあなたは、【もう素晴らしく輝いています。!!!】

 

 

10月28日の深夜に熊本から鹿児島に移動し、29日は夕方まで梅ケ淵不動堂でゆったりと時の流れるのを感じていました。参拝の方が少ないのは残念でしたが久しぶりにのんびりしました。
夕方からは霧島市に移動してお見舞い、浄霊、守護霊様の確認やらで遅くまで動き、30日も夕方まで鹿児島道場で、ご縁ある方々とお会いしていました。夜には熊本道場まで走り31日は福岡で屋払いでした。鳴動釜での初めての屋払いでしたが、施主のN社長には、浄まったお店を感じて頂き喜ばれた事に嬉しく思っています。商売繁盛を強く願って詣りました
こんなふうに忙しく、でも充実し楽しくバタバタと毎日をおくっている私です
今年もあと2ヵ月で終わりですよね!!!一年があっと云う間です、早過ぎると感じますね。それだけに一日一日を大切に大事に過ごしたいものです。
今日という日はまさに今しかありません。この瞬間も、今日という日も、二度と帰ってくることはないのです。日々を空しく過ごすのは、一日を・時を・捨てるのと同じ事なのです。今という瞬間を大事にすることが、あなたが、【善く生きることなのです】。
人間の一生は結局、【どう生きて、どう死ぬか】を考えることだと思います。一生という時間をどう生きるか。自分自身に問いながら生きているのです。そのために。【今日を大切に大事して下さい】。あなたのために!!!

あなたは【人から受けた恩を忘れないですか?】。恩を受けたら感謝の思いをもって下さい。そして感謝は心に思うだけではなく行動で現して下さい。

【人から受けて感謝したことは、いつまでも忘れないで下さい。】【人から受けて嬉しかったことは人にしてください。】【人からされて嫌だったことは人にしないで下さい。】【人に感謝されたことはすぐに忘れて下さい。】。

あなたはこのことを守れますか?私はいつもそうでありたい。そうしようと。心に刻んでいます。人生は人とのふれあいがなければ成り立ちません。そのふれあいの中で、恩に感謝をして行動です。

そしてその行動は、何事も、【してやっている】と思ってはいけません。【させてもらえてる】と思えば何事も気持ちよく楽しくできて相手にも感謝を感じていただけるのです。

あなたは感謝を本当に感じていますか?

【感謝を伝えるのは思いと行動です】

 

 

最近よく、【執着心を捨てよう】、と思います。一切のしがらみから脱して、心身ともにさっぱりとした境地になりたいと思います。すべての煩悩を捨て去ったあとの執着のない自由な清々しい心です。何かの問題が解決した時に、すっきりしますよね、同じような心境ですね。

欲しいものが手に入らない、自分は他人より損をしているといった悩みは、他と比べる心と執着から生まれるものです、失恋しても相手を忘れられない、叶わぬ恋でも別れられない、恋する人、愛する人への執着心です。試験に合格した時、結婚した時、大金を手にした時、資格をとった時、目標を達成した時に、それに満足して、その立場にとどまり執着すると、こんどは、それを失うことの悩みがはじまります。

【人生には、常に次があるのです】。【ものごとに執着すれば進歩は無いのです】。

時々は自分の心を見つめ、がんじがらめになった自分の執着心に気づいてください。

そして、なぜそんなにまで執着するのかを考えて見てください。

悩んでいるあなた、答えはあなたの心の中にあるのです。

 

 

 

≪ Back   Next ≫

[100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]