忍者ブログ
梅ヶ渕不動堂、なみきり道場、浄霊、守護霊様等大日大聖波切不動明王様のお使いを、させて頂いている、Mr.なみきりの日々、皆様が幸せになる為のブログです。
| 管理画面 | 新しい記事を書く | コメント一覧 |
プロフィール
HN:
Mr.なみきり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大日大聖波切不動明王様に、お力を頂いております、なみきりです。
皆様に明るく楽しい充実した人生を、過ごして頂く為のお手伝いをいたします。
コメントをなさる方へ
最新の記事をクリックして下さい。記事の下にコメント欄が出ます。そこにコメントを入力して下さい。
メールでのお問い合わせの方は右側のメールフォームをお使い下さい。
最新コメント
4月になりましたね。
無題
[04/15 ゆっきー]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
無題
[11/26 吉武]
汚れを洗い流して、やわらかな心へ!
\(⌒日⌒)/
[11/26 tomo]
人のせいにするのをやめましょう。
無題
[10/02 ヒロヒロ]
ご供養祭無事終了。
ありがとうございました!
[08/05 吉武]
最新トラックバック
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 言霊! 
あなたが、ふと口走った悲しい言葉、つい言ってしまった相手を傷つけた言葉、言ってはいけない思いやりの欠けた言葉、言わなければよかった言葉ばかりです。。あなたが大切な人に同じ言葉を言われたら、傷つき心が折れそうになるはずです。言葉は簡単に口からでてしまい大切な相手であればあるほど大きな傷を与えてしまいます。反対に相手に心地よい豊かな喜びのあふれる言葉もあります。大切な人や大好きな人からの愛にあふれた言葉や、幸せな心にさせてくれる言葉を聞いて豊かな気分になったこともあるはずです。言葉は相手を傷つけることも癒すこともできるのです。そしていつまでも相手の心に残るものです。だからあなたから出る言葉を簡単に出さず大切にしてほしいのです。言葉はi言霊として生きてしまいます。大切に慎重に思いやりをもった言葉を使う、あなたであってほしいものです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つい…
ぴよっこ
こんにちは
いつもブログをありがとうございます!
今回のブログを読んで思います。言葉って心から伝えたくて言うときも、その場の流れでつい軽く口にしちゃったときも同じ言葉なんですよね。
久しぶりに学生時代の友人達に会いました。以前に自分が悩んでいたことと同じようなことで落ち込んでいる友人がいたので、その時に私が助言を受けて感謝した言葉を私も伝えてみました…がやはり私の言い方が少しきつかったのかもしれません。別の友人が「そんなことないよ。そのままでいいよ。」って言いました。私は悩んでいる友人を否定するつもりは全くなく、むしろ励ましてるつもりだったんです…
感情で自分のいいたいことを伝えても伝わらないもので、もう少し落ち着いて相手を思いやる言葉を考えてからにするべきだったんですね~反省でした。

もっと優しく強くなって相手をいたわる、癒やしてあげられる人になりたいなぁ…と思いました。

気づかせていただきました。
いつもありがとうございます。
2008/11/16(Sun) 23:16 編集
コメントありがとうです!
Mr.なみきり
久しぶりです。難しいものですね。良かれと思って言われた言葉も、その時の相手の気持ちや受け取りかたで微妙に変化するものです。友人が冷静になったときに理解してもらえるかもしれません。これからの貴女の付き合いかたが大事だと思います。すぐの結論を求めずに思い遣りをもって大切にされてください。
2008/11/17(Mon) 00:14
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]

Copyright © なみきり道場 Mr.なみきりのブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]